プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

バイト!バイト!







お久しぶりです!

やっとブログに戻ってこれました。


5月のチャリ旅のツケなのか、昨日までバイト11連勤で、ずっと働いてました(^o^;)
曜日指定でシフト出したような気がするんだけどな…(-_-;)


学校ないのでこなせましたが、やっぱり疲れます。
特に、プールに浸かった後は眠気がヤバイですね!


土曜日は、久々に部活の朝練に行って部員と会ってきました!
1年生がたくさん入部してくれて賑やか!
10代って若いね!(^-^)


しかし!その後、お約束のバイトで4時間プールに浸けられ、結局その日は5.6時間水の中!
子どもと遊んだり、泳ぎ教えたり。
時間はすぐに経つから精神的には楽ですが、さすがにヘロヘロになりました。



まぁ、こんな感じで楽しく働いてきました!(^-^)
明日で出発前、最後のバイトが終わります。



ちなみに出発は、7日木曜日、8日金曜日辺りを予定しています。
目指すは北海道!

ルートとしては、前回行かなかった、神奈川、栃木を通って、東北です。




さて、話は変わりますが、連勤中にいい本と巡り会えたので紹介します。


強く生きる「ドS」55の言葉
兼子ただし


最終学歴少年院から、年商4億円社長になった人が書いた本です。
フィットネスで成功した人ですかね。


バイト先のスタッフに借りて、なんとなく読み始めた本なんですが、
フィットネス系の人が書いただけあって、健康や食事など、興味関心のある分野を中心に書かれていたので、1時間足らずで読めました。

他にも、考え方や教育のあり方など、さまざまな分野について語ってくれています。



この人の持論と言われてしまうとそれまでですが、ここまで成功した人の経験が詰まっているので、参考になると思いますし、読んでも損はないでしょう。



活字嫌いの僕が、夢中になって読めたのは珍しかったので紹介しました!(^-^)/

考え方が似ているところが多かったので、共感しただけかもしれませんが!笑



健康は、運動と食事。
最近は食事面がおろそかなので、気を使おうと思います!

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

予定

今後の予定は、
→愛知→三重→和歌山→奈良→京都→滋賀→岐阜→長野→
それ以降は、余裕あれば群馬方面、
なければ山梨方面へ行きます。

今回は、20~25日間の旅です。

その次は、6月5日頃から、北海道に向けて神奈川→千葉→茨城みたいな感じの予定です。


旅前にさわやかでステーキ食べたし、
プール行ってひと泳ぎしたし満足!
出発前からヘトヘトだけど!

雨の日は暇なのでどうしようかな…(-_-;)
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログ始めました!

こんにちは!
ブログ始めてしまった、りゅーきんです。
部活のブログ以外書いた経験ないので、少し緊張します。

さて、今回自転車で日本一周することに決めました。
理由はいろいろありますが…
日本一周は、いつかしてみたいと思っていました。
高校生の時ぐらいからでしょうか。

そして大学生になって部活にバイトに遊び。
勉強の方も実習とか行ったりして、
一段落ついてきたある日思った。

社会人になったら、日本一周してる時間なくね?

日本一周ならそのうちするとか、できるとか思ってたら、あっという間にもうすぐ4年。
そこでいろいろ調べてみたら、会社辞めてした人とかもいて、
いつでもできるっちゃできると思った。
でも、今の時期ならリスクも少ないし、それなりに若いからそこそこ体力もあるしと思い、
大学生のうちにしちゃおう!
と決めました。

と言っても、仕送りとかもらって養われてる身で、しかもこんな時期。
親には反対を覚悟して相談。

あっさりOKでした。
楽しそうだね~。行ってきな~。
とか言ってました。変わった親だなぁ。
お言葉に甘えて行ってきます。

今回自転車にしたのは、自分の足で周りたいというこだわりです。
あとは、不自由ない生活送ってきたし、キャンプのようなサバイバルの経験もないので、
いろいろ苦労や経験をしておくか、という思いからでしょうか。

そんな感じで旅に出ようと思います。

写真とか撮ってブログに書いていこうと思うので、暇なときに見てみてください。
それでは!


ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テスト






そろそろ旅に出たい!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


