プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

60日目 帯広[スイーツデンジャラス]

んー

車、バイク、自転車、一輪車、……




…牛や馬も軽車両ですよね?( ̄ー ̄)

んー!!




農家の誰か!

牛か馬で日本一周してみてください!




どうも、おはこんばんちはでございます。
イルカに乗って海横断したい、りゅうきんです。




さて、帯広に来て3日目…
いよいよ沈没の危機が迫っています。

しかし!
僕はいよいよ今日、チャリ漕ぎます!








帯広市内を!






帯広、食べ物に恵まれすぎなんだもん…
もう1日だけ!(>_<)



ってことで、朝は海鮮丼を500円で食べれるという、近くの市場的な所へ行ってきました!




バイクで!笑





ライダーさんがオーナーさんにヘルメットを頼んだら、あっさり貸してくれまして、僕はそれを被って後ろに乗っけてもらいました!



BMW……
こんな高そうなバイクに乗って良いものなのか…


しかし、自動車の免許しかないため、原付以外のバイクに乗るの初めてだったものだから、ウキウキで乗り込みましたね(^-^)




感想としては、

チャリダーからライダーになってたらどうしよう…

ってところでしょうか?笑



自分で運転したら楽しいだろうなぁ




海鮮丼



函館でも500円で食べましたが、ワンコインで食べられるのは素晴らしいですね!

もちろん、量は全然足りないですが、食べられるだけでもありがたいことです。



そして、美味しいものばっかり食べてるから、帰って100円のくるくる回ってるお寿司屋さんに行けるか心配です。



帰りはもう一台の違うバイクでびゅーん!
バイクに乗る楽しさがわかりましたね。






こうしてお世話になったライダーさんは全員出発。
残ったのは、げせんさんと僕だけ。


しかし、げせんさんは朝から仕事行ったので、
僕も仕事に行くことにしました。





<ジョブ>
グルメリポーター

<アビリティ>
食べる



( ̄▽ ̄;)





外は快晴!



こういう雲好きですね♪

こんないい天気の日はチャリ漕ぐのも気持ちがいい。



そんで、着きました!
豚丼、とん田!



しーん……



お休みか!?
と思ったけど、営業中。



これが噂のとん田?


とりあえず中入ろうか。




なんと満席 (゚ロ゚)

たまたま、開店前から並んでた人達がすっぽり入れたみたい。


僕は一人だったので相席ですぐに入れましたが、
次の組は待ちになりました。


ちなみに、僕は開店5分後に入りました(^_^;)




頼んだのは、バラ肉の、ご飯・肉大盛り!!



激ウマ !!wヘ√レvv━(゚∀゚)━wヘ√レvv


豚丼って、ズバリこれのことですわ!
よくあるチェーンのあれは、また何か違う食べ物です。




お肉、器からはみ出してますが、実際量は全然足りません。

余裕で2杯、3杯イケます!
美味しいので!


肉もタレが染み込んでて美味しいし、タレ自体も付いて調整できるので、ご飯大盛りのみの方が、味的にはバランスがとりやすいかもしれません。

ポイントは、味わって食べましょう!



あと、食べ終わって店出たら、列できてました。
やはり、開店時頃行けるのがベストかもしれません。
11時目指しましょうね!



さて、他の豚丼屋さんも列が出来ているのを横目に、駅の方へ。






ここからはスイーツコーナー



高橋まんじゅう屋




大判焼きですね!



あんことチーズがありました。
普通に美味しい。

他にも肉まんなども置いてありましたね。





お次、高橋まんじゅう屋のすぐお隣。

十勝ベーグル



文字どおり、ベーグル屋さん。



もちろんGood!
しかし、お昼でしたが、人気1~3は既に売り切れ。
店自体も、売り切れ次第終了してしまうので、時間に注意です。


だから、美人でやさしいお姉さんに出会いたい方は、
ある程度の時間までには出向きましょう!






お次は、競馬場。
スイーツコーナーがありまする。



てきとうに、イチゴソフトクリームをチョイス!



まぁまぁですね!


個人的には、クリーム自体がイチゴの方が好きなんですが、
これは、ソフトクリーム自体はバニラ。
そのまわりに、イチゴのチョコがコーティングされています。


イチゴチョコの甘みと、バニラがうまく合っているソフトクリームとも言えるでしょう。





さぁ、ラストはクランベリー本店!



スイートポテトが有名?なので、チョイス!


100g、199円って書いてあったので、100g頼もうとしたら、バラ売りしてないとのこと。



なんでそういう表記しちゃうのさ…(T-T)




しかし、どうしても食いたいので、1つ購入。


そして、お姉さんが量りに乗せると…





あらまぁ、1082円。






チクショー!
食ってやる!!(>_<)




ちださん来ないから、一人で完食じゃコラ!!


って思ってたら、とん田で同じ時間に食ってたチャリダーが、いいタイミングで pit in。



僕9.5:チャリダーさん0.5

の割合で食いました!笑


500gぐらい食べたんですかね?
よく食べたー!満足!





そのまま満足してグダグダしてますと、ライダーさんがぞろぞろ来たので、まさかの再び羊ちゃんを共食い!




6日ぐらい前に泊まったライダーハウス、クリオネで出会った方とも再会し、楽しい食事ができました!


これだからpitは……(^_^;)




はい、グルメリポート終わり!







仕事も終え、夜はpitで金曜ロードショー。
本日は、となりのトトロ。



だべりながら過ごしてる絵。



いや~
ジブリいいよ!ジブリ!






そして、いよいよ明日出発しようかと思います。
これ以上いると、先進めないので!笑
天気のこともありますし。



というか、おそらくこのペースは期限内に静岡戻れないので、
乗り物使うルートが見えてきました(^_^;)))


輪行も旅の醍醐味さ~!








あっ!





耳をすませば見るの忘れた(^-^;





走行時間1:26
走行距離22.89km
総距離5280.55km

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

59日目 帯広[MT限定]

最近はAT限定をとる人が多いらしい。

ふーん…





軽トラ乗れないのは困る!!!!!\(^o^)/


AT車は、教習車・レンタカー・代車しか乗ったことありません。
りゅうきんです。





本日は予報通り、雨!!(T-T)

停滞は決定だったのですが、外に出れないとなると…
どうすればいいんだー!





とか言う前に、とりあえず起きよう。



談話室。

ソファーにテレビにコンロに冷蔵庫に電子レンジ。

今までの生活を考えれば、快適なんて言葉で済まされないよ!

沈没万々歳!\(^-^)/




ここのライダーハウスは下宿みたいになっており、宿泊者だけの空間になっている。
今はシーズンではないから一人一部屋の余裕があるし、非常に過ごしやすい。




そして、隣の建物が喫茶店になっており、オーナーさんやその家族がいるという感じだ。

とりあえずそっちの喫茶店へ行けば誰かいるので、たくさん食べれる所を聞きに行った。





すると、ナンとナンと、

今から奥さんと娘さん、そして1ヵ月半沈没している、げせんさんがご飯行くから、一緒に連れて行こうか?
と!



さらにナンと、

あと一人車空いてるよ!
と!




さらに、ナンと!?

今から行くのはカレー屋さんで、ナンが食べ放題ナンですと!?




はい、行きます!
お願いします!



この旅、初のナン!!
しかもこのセット、500円と、ナンともリーズナブルなお値段!


いただきまーす!




うまうま!
カレーうま!

さすがネパール人オンリー。
本格的や!




おかわり!おかわり!

止まりまへんなー!





…いや、ナン4枚で止まってしまったのが現実ナンだけどね。

ちょうどルーも無くなったというのもありますけども、またもや出発直前に菓子パン2つも食べてしまってだね…


まさか食べ放題ナンて行けると思ってなかったからさ。


また出直したいなぁ (´Д`)




そんで、奥さんのセットにはデザート付いてたけど、お腹いっぱいで食べれんと言うからいただいちゃいました!(^-^)



抹茶じゃー!!

抹茶アイス大好きです。
お茶の県民ですからね♪





と、満足するのもつかの間、
これでは帰れないと連れてこられました!





はい!
六花亭!



かの有名な飲み放題屋さんです!



じゃなかった……御菓子屋さんです!

もちろん、コーヒー飲み放題という特典付きですのでご安心を。






ここ、何が有名かというと…



期限3時間内の御菓子、サクサクパイがあること!




まぁ、期限過ぎたって食えますけどね。

正確には、サクサクの時間が3時間ということです。




無論その場で購入!
確かにうますぎる。
帯広スイーツ半端ねぇ (∩´∀`∩)



その他ケーキも安く、200円ぐらいで買えますかね♪
もちろん、食いましたとも



店内も広々してて解放感あって良かったです!



こりゃ、また行くな…(^_^;)






この後ゲオ寄って、35円で耳をすませば借りて帰宅。

喫茶店の方に戻り、ゆったりモード。



娘さんとげせんさんはゲームに夢中。
ここ自由すぎる!



僕はその横でゲーム見つつ、読書。



はい。
どう見ても読書です。



娘さんが本屋で買ってきたばかりのほやほやもん。

マーガレットなんてもの、初めて読みましたわ。
少女マンガ自体も、いとこの家で10年くらい前に読んだっきり。



こんなもの読むと、おじさんニヤニヤしちゃうね。
若いっていいね!



ネコ。



かわいいね!





そんな感じでゆったりしてると、一人のライダーさんが帰宅。
今から風呂に行くらしい。



一緒に行こうかな~って思ったが、外は雨。

だから、電車で行こうか?
なんて話をしていたのだが、



ここでオーナーさん一言。



「車貸してあげようか?」



ん?


車貸す?
車出す?




って思ってたら、机の上にキー置いた。

オーナーさん、ありがたいですけど、そんな出会って間もない人にいきなり車貸すってどういうことですか?(^o^;)




しかも貸していただいた車なんだがね…



スポーツタイプ!?!?\(^o^)/

しかも、ドア左右に1つずつのみ!
もちろんマニュアルですわ!


こんなもん貸されたって乗れんでしょう!!









普段MT乗っている子を除けば…





フヒヒ (▼∀▼)





兄ちゃんに出世払いで強制的に貸し付けられたインプレッサ乗ってるんで!(ガソリンおつ…(T-T))
イケるっしょ!





って思ったら、この車6速まであった!!




ウホッ!

6速とか初めてなんだけど!
Rが6速のさらに右にあるんだけど!




いやいやこれは…


6速入れたいよね (>∀<●)ノ




さぁ、ライダーさん行きましょう!

ってことで、行き帰り交代してGo




ライダーさんもMT世代だから余裕の走り。
僕も無駄に6速入れてブーン。

初の6速。
達成感あるぜ!





しかしまさか、旅中にこんなイカした車に乗れるとは…
走り屋の友達いなけりゃ乗れんわ!笑


普段MTでよかったです(^_^)/





借りた車がこういうこともあるからね!
できるだけMT免許とろうね!






そして温泉行ったら、たまたま既に電車で来てた別のライダーさんと遭遇して、回収・帰宅。





お腹空いたから、回収されたライダーさんとご飯へ!




札幌、留萌以来の共食いです。
羊さん…いただきます!



うま (^ー^)b
安いのにうま!

僕は食べ放題の方が安く済むかもでしたが、ライダーさんとかだったら、普通に満腹食べても安いでしょうね。



誰かと食べるとなおさらうまい!

ライダーハウスって、こういうのがあるから良いですよ!






さぁ、沈没濃厚ルート入ったか?

とりあえず、待ち人有りのため、明日も帯広です。





チャリンコ乗ってないため、
走行時間
走行距離
総距離
変動なし。
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

58日目 釧路→帯広[pit in]

ウインナーとソーセージの違いってなんですか?


とりあえず、ソーセージの中の、

羊腸orちっこいのがウインナーソーセージ。
豚腸orちょい太いのがフランクフルトソーセージ。
牛腸or激太いのがボロニアソーセージ。

らしいよ!
ためになったねぇ~!







はい、おはこんばんちは!
りゅうきんです。


久々に1日晴れるという好条件!

これを逃すことはできませんな。

そして、明日から土曜日まで雨ときたらもう、今日は進むしかなかろう。



民宿、銀鱗荘にお別れをして、さぁ行こう!





としたら、民宿のおじちゃんに捕獲され御菓子を渡されました!


うれしい(>_<)
チャリダーには、こういうちょっとしたカロリーが大切なのだ。




そんで、荷造りしてると再び捕獲され連行。

連行までされるとなると、悪いことしたかなと不安になる。



が、待っていたものは




…?

「若いの、これ食え!」


!?


ただ飯!!
まじかー!

そりゃもういただきますとも!



お腹減ってなかったが全部食べちゃいました(^.^)

おじちゃん、すんげぇ優しい!
天使です、はい。





さて、元気もりもり!
帯広Go!



久々の晴れにテンション↑↑





そして、しばらく漕ぐと静岡着いた。



…は?

と思うかも知れんが、静岡の富士市ってのが、工場のせいでなかなかイキのある、におひをかましてるんだ。



新富士に紙工場。
間違いなく、ここは静岡だ。
でしょ?静岡県民の皆さま!



富士市通るチャリダーは、にほひに気をつけなされ。





雨って嫌だけど、雨があるからこんな晴れた日を楽しめる!
そう思うようになったこの日この頃。




そしてこの辺、やたら自衛隊が多い。



自衛隊の人が看板見て手を振ってくれたのはなかなか嬉しい。





そんで、道の駅で再びライダーさんに再会!

標津、道の駅、銀鱗荘、道の駅と、
彼との遭遇率は、トキワの森でピカチュウと遭遇するほどだ。





そして、このライダーさん。
なんと、チャリンコに興味もっていただけて、帰ったらチャリンコ買うかものこと!!!


コメントもいただけて、書いてありましたが…



ブログ書いてる僕にとっては、
こんなに嬉しいことはないでしょう!

誰かのきっかけとなれることができて、
本当、旅とかブログやっててよかったですよ (=^▽^)ノ




拍手ボタンとか日本一周ボタン押してくれる方にも本当、感謝!
ありきたりの文ですけど、何かヒントを与えられているでしょうか?







さて、旅の続きになりまして、天気一変。



見慣れた光景。
山の天気は変わりやすいとは言うけどね。



こう霧となっては、そりゃスピードには注意ですな。



ゆとりのゆーとーりだな。
ハハハ!




そこからまた晴れる。








そして、ついにきた!


トンネルー!!!!



むほほ!!
久々のトンネルー!!

テンション上がるぜー!





下りだ!
ヒャッホーウ! (*≧∇≦*)




てな感じで3本のトンネル抜けますと、道の駅うらほろ。







私、ここであるものを楽しみにしていたのですよ。


それはね…


じゃーん!



スパカツ!!



パスタの中でもミートソースが好きなもんだから、食べたくて食べたくて腹空かしてやって来たのだ!

と言っても、パン食べたから減り具合は微妙だったのだけど、思わず大盛りと言ってしまった…




なかなかボリューミー。
しかし、Facebook見てたらいつの間にか消えてた。


店員さんに聞いたら、大盛りは麺500gって言われたんだけど…
僕の感想としては、麺300gぐらいだと思うのですが(-_-)


正直、足りない!(^_^;)



大盛り頼んだときに、この子食べきれるかな?
と心配してくれたらしいが、

メガがあるならそれにすればよかったよ!




500gで足りない方は、大盛りの上にメガがあるらしいから、頼んでみよう!
メガは1000gって言ってたけど、ホントかな?





では再出発。
1分後。



これ見て、フヒヒとか思っちゃった子。



僕と精神年齢が近いと見た( ̄ω ̄)







そして、久々に絶景だと思った場所。





まぁ自分自身、写真だと特別とは思わないが、
自分の目で見ると最高の景色だった!


気分や天気によって感じ方も違うと思うが、
こんな景色を見ることができて感謝だなぁ ♪ヽ(*´∀`)ノ




気分は最高!
無事に帯広着きましたー!



帯広、街やね。






そっからしばらく漕いで pit in 。


そう。
文字通り、かの有名なライダーハウス「pit」に入った。

ここで、my body を洗車したり、給油したりするのだ。




はてさて、チャリダーいないし、ライダーさんもこもってるし、暇すぎる…
そして、設備よくて沈没しそう…


ちださんとか近藤さんとか来るの待とうかな?笑




明日もとりあえず帯広でござる。





走行時間6:22
走行距離129.87km
総距離5257.66km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

57日目 根室→納沙布岬(最東端)→釧路[返せ返せー!]

本州は、めっちゃ暑そうですが、根室では長袖が手放せません。

暑いのと寒いの、どっちがマシですか?






どっちも無理ッス( ̄▽ ̄;)
りゅうきんです。



チャリダーを苦しめる雨がやっとこさあがり、僕の足も荒ぶっています。
今日はついに、本土最東端、納沙布岬に突撃です。



ライダーハウスのおばちゃんが、荷物置いていって良いと言ってくれたので、リュックのみでらくらく出発。




先が見える!
昨日の道の写真と比べると一目瞭然。


景色が見えるってすばらしい。




最東端に近づくにつれ、過疎化が進んでいく。



110年もの歴史に終止符を打たれた学校。

通り道に3校ほどありましたが、この片道20kmの間に3校って、
どんだけ学校作ってるんだ?(^o^)





さて、相変わらずなんもない道なので、ひたすら漕いで、
はい!到着。



ここが、日本で最も早い朝を迎えられる地、納沙布岬でござる!


ということは、この時僕は、皆様より微妙に早い時間を過ごしていたということである!





ピンと来ないから不満足…(-_-)



とりあえず、北方館というところへ。



ここでは、北方領土視察証明書というものを無料でもらえるのだ!

ただ、もらえるのはお一人様一枚のみであるため、現在4種類ほどある証明書をコンプリートするには少なくとも4回は、この地に訪れなければならない。


さすがに4回も来る気はしないぜ…





いろいろモニュメントがあったので、少し見回る。




返せ!




しかし、もはやあっという間にやることなくなったので、釧路へ向かうために来た道を戻る。

来た道を戻るとか、チャリ旅には地獄である。




そして、再び20kmの道のりを約1時間で走行。

途中、久々に日差しが出てきてテンションあがるも、汗びっしょりでくっさくさ(;´д`)




ライダーハウス帰ると、おばちゃんが旗を持ってきた。


納沙布岬でくれるもの…?らしく、
僕はそんなものもらってない!(T-T)
と言ったらくれた!



返せ!返せー!





2日間も泊めてくれたおばちゃんに別れを告げ、釧路へGo!


果てしねぇ…



釧路まであと120kmなのだが、既に40km漕いでるダメージが…

さらに、根室から厚床までの30kmは、またまた同じ道をそっくり戻るという始末。



精神的ダメージは、肉体的ダメージを増加させる。



そんな時は、美人でも探して心を癒そう。



無理だった!\(^o^)/





いやしかし、やはり景色はきれいなもんだがら、同じように見えてても、所々いいなぁと思う絵もありまする。



線路ですな。
ちなみに、電車は1両しか走ってないです(^^;





もはや休憩することもないまま、一気に70km近く漕いで道の駅へ。



味覚ってことは、うまいもんぎょうさん置いとるんやろ?
なぁ、ねぇちゃん?

こちとら腹空かしてここまで来とるんや、なんか出しーや!









なんもねぇ! ( ゚A゚;)

あったのは水族館という名の、ちょっとしたお魚見れますよコーナーと、お土産屋さんと、微妙に食事できるところ。




しかし、この微妙に食事できるところでは、なかなか望むものが見つけられなかったため、
入り口付近の喫茶店という名の、おそらく喫茶店で、
奥でパタパタ扇いでサボってたねぇちゃんにソフトクリーム作らせて帰ってきた。





よく考えたら、コンビニでハーゲンダッツ買った方が良かったわ…

しかし、ねぇちゃんが作ったというところに価値があるんだな!
そうだ!そうだ! ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ





そんなサボりねぇちゃんが作ったソフトクリームを食べながら眺める景色はなかなか良い。



どうやら海が近い。

ということは、道も安定と予想できる。

ということは、別に休憩とかそんなになくても行ける。









ということには、ならないのが現実。



ここに来て、イジメのような坂!
何m登らせるん?


僕の胃袋には、ポカリスエット少々に、ねぇちゃんが作ったソフトクリームしか入っとらんで!





余裕でハンガーノック!\(^o^)/



ご飯はキノコとか採って食えばよろしいか?





しかしな。
僕の本来の特性は少食。

ズバリ、お腹空いてても活動可能なのだ!
ハハハ!



ポケ〇ンで言うところの、HPなくても動きだし、PPなくても技うち放題ってやつである。
無敵!( ̄ー ̄)





朝ごはん食べずに腹ペコで体育を乗りきってきた僕に死角なし。



根性で山道乗りきり、平地へ。




ニトリや電機屋、数多の飲食店を通りすぎ、ついに、釧路駅!



釧路は普通に街である。



道もなかなかきれいになっとる。
見かけだけ。




そしてこの道、
信号ない上にこんな意味不明なつくりしとるもんだから、行きたいところに渡れない。



渡り方がわからんため、とりあえず突っ込んだら、オワタ。




腹ペコも限界通り越してよくわからなくなっていたので、とりあえずラーメン屋さん探し。



繁華街という名の、入り口付近はシャッター街に突撃。

ラーメン大盛りを頼むも、身も心も満たされぬまま寝床へ。




美味しいご飯屋さんはある程度チェックしとかなきゃダメですな。






と、寝床へ帰ると、
標津で一緒になったライダーさんと再会!

チャリダーと再会ならあるあるだが、ライダーさんと再会ってのは珍しい。

並んで寝ます!笑






とりあえず、明日以降、再び雨が2~3日続くらしい。
ってことは、明日の寝床で停滞となるわけだ…


本来の予定では、これから襟裳岬に行きたかったけど、周りになんもないから、攻略に2日かかるので却下。



そこで今回は一度、帯広へ!!
襟裳岬へ再出発と沈没の2ルートを確保することにします(^^)v


帯広は何がオススメなんですかね?



とりあえず、土曜日まで粘って競馬をしてみたい。





5000km突破!! (>∀<)b




走行時間8:12
走行距離176.60km
総距離5127.79km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

56日目 根室[方向オンチ炸裂]

コメントもらえるとやる気出ます!

本当にありがたい (。TωT)ノ




見てくれる方も多からずいるのだろうけど、

コメントくれる方=確実に記事見た方

ですから、見てる方いるのがわかるとがんばれますね♪




誰かに、いいきっかけや影響を与えることができているのか?
そんな感じで記事書いてます、りゅうきんです。






ってことで、今日もがんばるぞー!
と行きたいですが、残念ながら外は…



霧です!

みんな、ガスが凄いって言ってました。
霧=ガスと言うのですね。

なるほど。




霧=ガス=屁=霧……

なるほど。




とりあえず、今日はここに連泊です。
無理に進むのは得策ではないと見た。



ということは、花咲さん。
今日もあなたを食っちゃうよん。

フヒヒ





さて、ずーっとこもるのも辛いので、
隙を見て少し出かけましょう!




行くのは、東根室駅。

そう、日本最東端の駅なのでございます。

往復2~3kmぐらいあれば行けるみたいだし、本当に散歩。





…になるはずだった!!




さて、地図をよく見ていなかった僕。
とりあえず線路沿いに進みました。



わーお!
自己責任踏切ですねー!

柵がないのはまだしも、音も鳴らなそうだけど…




ところで、柵降りてくると、チャリンコで挟まれたときに出るの大変なんですよね~ (ノ∀`)


僕の地域も田舎だもんで、車一台分しかない踏切があって、
そういう柵は前後両方同時に一回だけ下りて終わり。



だから、タイミング良いとハマるわけですよ!

ハハハ

みなさんは気をつけて待ちましょうね。




さてさて、雨は降ってないが、道は霧。



しかし、駅がないなぁ…

まぁ、もうすぐだろう!


と、漕ぐこと4km。








助けてグーグル先生!!

はい、迷子になりました (○´∀`)b




先生に聞いたところ、
「あなたは今、東根室はとっくに通り越して、勝手に暴走しています。これでは隣の駅に行ってしまうので、今すぐ戻りなさい」
とのこと。



しかし、僕はそんなに素直ではない。
来た道ではなく、他の道から回り込むように戻ることに。


漕ぐこと4km。








助けてグーグル先生!!!

再び先生に聞いたところ、
「あなたは今、またまた東根室を通りすぎて、中学校にいます」






いや、いないですが?(^o^;)






グーグル先生のGPS終了!
完全に迷子です!


しかも、辺りは霧でなんも見えませぬ…
大人しく来た道戻ればよかった(T-T)



しょうがないからとりあえず漕ぐと、線路発見。
それを手掛かりに進むと、出発付近の道に!



そして、看板見つけた!



うおお!
ラッキー!!

最初気づかなかったから、どっか行っちゃったのか。
看板はよく見とかなきゃな。





そして、看板の示す方向は…



民家の間…かな?
これは、僕をまた迷子にさせる気かな?


ふーむ。


まぁ、なかったら今度は戻るか。
レッツゴー!





…!!



東根室キター!!



日本最東端の駅、ひがしねむろ!!

すげーぞ!
日本の最東端だぞ!






しかし、建物ないのう。
とりあえず階段登ろう。




右見て



左見て




全体見て




\(^o^)/




なんじゃここは!?
これだけかい!?



キップ売り場は?
改札は?
駅員さんは?



これ、電車来たらとりあえず乗って、金は後払いってやつか?
そして、線路に入りたい放題なんだけど!?





これがホッカイドー。
待ち合い室すらない、こんな所があるのか。


まさに、千と千尋の神隠しで出てきた、ホームしかない駅。






そして、僕は帰宅。
夕食を食べるも、足りるわけがなく、フラフラと外に出た。

エスカップだかエロカップとかいうグルメを食べにいくのだ!



そして、再び迷子。


しかし、グーグル先生に助けてもらい、店までもうすぐ。



そして、見たことある人が目の前に。



ちださん!!!

ずぶ濡れで意気消沈しとります…(^_^;)


隙を見て岬から帰宅中に、天気予報に裏切られたみたいです。
寝袋もずぶ濡れみたいですが、大丈夫かな?


体調が心配です。




一方僕は、エスカロップというグルメを食しました!



エスカロップとは何かって?


ごめんなさい。
今回はグーグル先生に聞いてみてください(>_<)


ところで、量が足りないです。




喫茶店だったもので、オサレにパフェを食ってみました!


足りない。




微妙に腹空かせたまま、帰宅。

キン肉マソがお出迎え。



2日目だが、初めて気づいた。
誰だ、こんないたずら書きしたやつは?


センスあるな ( ̄∀ ̄;)



明日は納沙布岬に行ってから、再び戻り、からの釧路方面予定!





コメントくれた方、本当にありがとうございます!




走行時間1:10
走行距離16.76km
総距離4951.19km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


