プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

110日目 都城市→鹿屋市→本土最南端[日本縦断、達成!!!]

生きてるって素晴らしい、これにつきる。





どうもこんちは!

なんだかんだ生きてます、りゅうきんです。



10月は27日、スタートっす!







本日は、道の駅、おおすみ弥五郎伝説の里にて起床。






僕はこの旅、とある理由で初めて、テントを張る場所に困りました。








広すぎて!







この道の駅、20ヘクタールという、意味不明な広さなのです。




狭くてテント張るのに困るってのはありますが、広くてテント張るのに困るのは謎ですよ(^_^;)





結局、屋根あってトイレ近い場所にしましたが、晴れならどこでもいけて困っちゃいますわ(^-^)







夜はなんにも見えておりませんでしたが、ここには様々なモニュメントがありまして、面白い!



寧ろ鶏口となるも、牛後となるなかれ。


だっけ?









んー




間のブヒブヒは、どうすればよいのやら?笑








お野菜豊富♪



近頃食べたいのは、野菜炒めですわ(^^;



旅しながら、節約しながら、
野菜を普通に摂るのは難しいです。







これが道の駅のお風呂あるとこ!



物産館とは全然違う位置に属しており、ここまで来るのに数百メートルの移動を要します。







さらに、数百メートルの移動をしていただくと、



遠くに見えますね?






どでけぇ像と出会えます。



なんとなんと、これが弥五郎さんでした!!!







写真左に、僕の自転車あるんですが見えますか?



弥五郎どんのサイズ、半端なくでかいです。







あとは、遊具とかあったり、ウォーキングコースみたいなのがあったりと、無駄に敷地が広すぎちゃってヤバいです、ここ。


お手入れ大変そうですが、がんばってください(゜ロ゜)







見学はこれにて終了。



さっさと友に合流しなけりゃなりませぬ。







まずは、鹿屋市というところへ向かいますが、



んふふ


いい景色故の、山越えですか!笑






山越え3日連続。

発狂しそう。






あんまりにも田舎過ぎちゃって、おもしろいもんありました。



おうおう!



案山子か?








釣りするアソパソマソ!








イカしたてるてる坊主!









………!?(^^;



………(^^;













肩幅負けたわ…笑









田舎っておもしれーな!







ちなみにこれ、神社の目の前に並んでます。

神社の行く先が心配です(^o^;)








そして、40km漕いで鹿屋市街地入りました!










もうすぐ友と合流できる。


ほんと、あと数キロ。


数分あれば出会える。











そんな矢先に事件は起きました。















交通事故。












T字路の交差点、後ろも左もしっかり確認。



通常なら、なんの問題もないでしょう。





真っ直ぐ進み、交差点の真ん中まで入りましたら、










まさかの来ましたよ、乗用車が目の前に。









事故る瞬間ってのは、ほんと一瞬で色々考えるものですね。








跳ぼうかとか、脚やばいとか、旅終わるのかとか、合流できねぇかもとか、チャリ壊れるとか……









で、結局。



接触しました。











幸いにも、僕もチャリもほぼ、無傷でした。







初めて自爆以外の交通事故して、初めてこういう形で警察にお世話になりましたよ。



車体とか計ったり、現場検証したり、証拠写真撮ったり、シュミレーションしたり。








事故った直後は、頭ボーッとしてましたね。



とにかく、生きててよかったと。








自分が気をつけてても、こういうことは起きてしまう。


でも、こんなの自然災害じゃないんだから、防ごうと思えば防げるはず。






今回は自分が被害者だったけど、逆の可能性もありうるわけで、普段からしっかり気をつけようと思いましたよ。








とりあえず、僕は運がいいようです。






本当に、事故には気をつけてください。








で、一時間後にようやく全て片付きまして、友はとっくに先へ進んでしまったわけです。



この自衛隊の基地で会う予定だったのに~





まぁ、この写真だけでもたまたま撮ってたので良しとする!








そして、根占というところまでひたすらこぎ進め…



じゃーん!

再会できたぜ!






遡ること、能登半島。

そして、四国は高知。

さらに今回!




クボタ君の登場だ!







旅中、3度会うなんてことはなかなかないぞ!


貴重な貴重な再会でした。








向かう先はただ1つ。







本土最南端!



マジかこれ……

目の前…



そびえ立つクボタ君…





じゃなくて、近頃見なれた山のオンパレード。







もう、正直、限界近かった。








が、今は一人じゃない!


支えあえる仲間がいる!







しっかし、こんな山道が何キロ続くのかと思いきや、20kmとか余裕で要求してくるわけですよ。





もう僕、本日70km近く漕いできましたが?(^^;



二人で、




太股がー!!!




とか、




ウギャー!!!




とか言いながら、こぎこぎしましてん。





そんで、どっかの坂がありえんことになってて歩きましてん。







もう、キツくてキツくて、笑ってましたわ(^o^)

頭壊れちゃってたんですな!笑






道中には野生の猿もおりましてね、相当な山だということを、肌で感じました。






で、何度か逝きかけて、やっとたどり着いたんだ。



料金所。



ここの岬、入場料、500円取られます!(^^;





でも、それを知ってた僕らは、道中では、






早く金払いてぇ!!!






と叫んでました。





金払いてぇとか思ったの初めてですわ!笑








さらにここから数キロ漕ぎまして、やっとついたのは駐車場!





こっから徒歩です。



ズタボロだったので、しっかり2本、両手に杖を使わせていただきまうす。







クボタ君にとっても、僕にとっても、
これが日本縦断達成の地。




期待に胸ふくらませて遂に、遂に着きましたよ!







本土最南端!!!




祝、日本縦断達成!!!




カンパーイ!!!







今までで、一番うまいお茶でしたね♪



コープで缶のお茶売っててよかった(^-^)







もう、達成感がヤバすぎて、海落ちてもよかったぐらいきてました!笑





曇り予報なのに晴れてるし、運が良すぎちゃいますね。






そういえば僕、今さっき事故ったんでしたよね。


一時はどうなることかと思いましたが、
よくこんなとこ来れましたよ。











生きてるって、素晴らしいよ。









もう、何に感謝すればいいのかわからんけど、感謝したい。


そんな気持ちでいっぱいになりました。










いろいろ思うことはあるけれど、まとまらないので、


さぁ、帰ろう!



アップダウンで来たってことは、結局アップダウンで帰れって、ことなんだよ。








おぅふ






発狂した。









岬なんてちょちょいと行って、道の駅まですぐ戻れるやろ!


って考えてた自分、アホすぎた。








もはや夕方、日もくれる寸前で、本土最南端コープへ帰還。



二人とも動けず。





もう無理、無理無理無理。


しか言えない状態になっちゃったので、ここら辺で寝ることに。









じゃあ、今日はパーティーしようぜ!

パーティー!!!








弁当2つなんて、なんて贅沢な!



どっちから食べようかな~♪


なんて、初めてですわ。






もちろん、半額で買いましたがね!笑







もうとにかく、食いまくり食いまくり!


摂取カロリー、1500は余裕でオーバー。







んじゃ、第2段いっとく?



デザートは別腹っしょ!?




デザートという名のお惣菜食べて、
摂取カロリー、2000はオーバー。








フライドチキンっていう響き、ヤバくね?
とか言いつつ、がっつく。







もはや、日常では味わえない心境。









がんばったら、がんばった分だけ、幸せがくる。

こうして心が豊かになる。











努力が実らないことも、あるときゃあるだろう。


でも、どっかでがんばらなければなんにも得られないんだったら、やるしかないさ。







その時がんばったことは、絶対無駄にはならんから!

やれるときにやっとけ!








何かができるって、ほんと幸せだ。









がんばるっていいことだ(^^)








楽しくがんばれたら最高だ!(^○^)













ケガしなくてよかったわ!\(^_^)/











さてさて、食いすぎちゃったけど、日本縦断したんだもん。

たまには、このぐらいはね♪









さぁ、日本一周も近づいてきてる。


無事に旅できますように、がんばっていこう(^-^)/








こりゃそろそろ、10000kmも突破か!?




走行時間6:17
走行距離113.17km
総距離9944.17km

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

109日目 日向→宮崎市→都城市[久々、日本一周チャリダーズ]

毎日毎日山越えしてりゃ、平地が楽に感じるだろ!

って思ってた。





筋肉痛で漕げないわ!笑







どうもこんちは!



筋肉痛がエブリデイ!
りゅうきんです。



10月26日いきますわ!






今朝は道の駅、日向にて起床!



テントとか面倒なので寝袋オンリー。


まだまだ寒さ的にはいけますね(^_^ゞ





そんな今日は、他に二人のチャリダーさんあり!



ニコ動にアップしながら一周中の方、

そして、女性ながら自転車で一周中の方、




で、この画は、
サイクルコンピュータどこいった??


とテント広げ直して探してる画ですね!笑






沖縄帰りということもあってか、



なんたる日焼け跡!笑

こりゃ、外で元気に遊んでいた証拠ですね(^-^)





僕も夏場しばらく漕いでましたが、しっかり靴下着用してたので、クロックス跡はなし!


職業柄、日焼け跡はうまく残さないと笑われちゃいますからね。




今や、顔面と腕のみ黒い現象になっとりますが!






さて、お二方とは反対方向なのでここでお別れ。




お二方のblog等は、こちらに張っときますので、是非一度ご覧くださいませ。



↓↓↓↓↓


チャリで日本一周する女のブログ
http://ameblo.jp/nipponwotabisuru/



かん旅行代理店
http://com.nicovideo.jp/community/co1462828








さて、僕は宮崎県庁を目指します!



聞いた通りの快走路(^-^)/


時速30km/hとか出ますわ!

なんなんここ?





途中全然写真撮ってないが、唯一撮ったカメさん。



カメさん…(^^;



ってことで、カット!!!








50kmないぐらいの道のりを一気に駆け抜け、平均時速25km/h。




速すぎ、きもちわる!笑





途中から雨もぱらつきましたから、ちょっと急いじゃったのでしょう。







とりあえず市街地に着きました。



南国感溢れる雰囲気。



宮崎でこれなら、鹿児島はさらに南国感丸だしなんでしょうね!



楽しみだこと♪






さて、そんなことで宮崎県庁来ました!わっしょい!



なんだ!?
この県庁は!?


ビーチでもあんのか、ここは?(^^;





全然県庁っぽくないが、これも1つの面白さ。







まぁ、結果的に県庁しか見てない僕にとっては、これが宮崎県の印象になりますので、これぐらい変な……変わった風景の県庁でよかったです。







はい、ほんとに見るものないので市街地スルー。



お約束のラーメン。

野菜とらなきゃいかんもんで、ラーメンは2.3日に一度は食べたいですね(^-^)




んでんでんで、今日は……





ってか、今日も!




山越えじゃコラ!





自然たんまりじゃコラ!





キツくてたまらん(^-^)






頭おかしいけど、さらにおかしくなりそう。

いとおかし!

あっひゃっひゃっ!







なぜこんなに漕いでるかというと、あるチャリダーと再会できそうだからですね(^-^)



自由気ままに旅してて、再会なんて素晴らしい!


そのためには身を削って漕ぎまする。







途中休憩。



弥五郎どん

ってありますが、今日の目的地が、この弥五郎の道の駅なのさ。



なんで道中の関係ない道の駅に売っちゃってるかわからんが、食ってみた。









\(^o^)/










で、さっさと山越えして、ついたのは都城市!



にあった、サイクルベースあさひ。



ほんとに、あさひさんにはお世話になってます。



そろそろタイヤも換えどきだったので、チェンジ!






ちなみに今まであれだけパンクしてきたのに、今回なんと3週間パンクなし!




見てもらったら、タイヤが微妙に分厚いのらしい。




またそういう系がよかったが、それだと25のサイズしかないとのこと。





まぁ、スピードは落ちるが、丈夫そうなのでそれにした。





前後でタイヤの太さが違うチャリ完成(^-^)/



もう、パンク修理はしたくありませんもの。

残りこれで漕ぎきりたいっすね。






さて、お約束のラーメン。



やっぱり、2.3日に一度は食べ………







あっ!


このエブリワンってコンビニ、よくみると、



なんか、かわいい(´∀`)



結局、ラーメンなんて食べてたもんだからナイトランっちゅうわけですが、




なんだかんだで




鹿児島県!!



わーお!!


あの長い宮崎県、丸1日で突破してもーた!





ご当地物とかなんも食べてないのが残念無念。

あなたも素通り県に任命です!笑






っと、いよいよ看板に佐多岬が!



本土最南端、見えてまいりましたね(*^^*)



北は日本最北端から来てますから、着いたら祝、日本縦断達成なのです。


これは気合いが入りますね♪




そんな本日は、最南端を射程圏内におさめたところで、一休み。






明日は、最南端、行けるかな?





走行時間6:09
走行距離125.31km
総距離9831.00km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

108日目 三重→日向(宮崎県)[パクリ疑惑]

ブログ放置して丸三日。



ひたすら漕いで身体ズタボロ!




どうもこんちは!







そんな本日は10月25日…!?



クリスマスまであと2ヶ月。

早っ!

今年終わる!

早っ!





今年度入ってからチャリしか漕いでないが大丈夫か?笑





さてさて、九州は大分へ入りまして、道の駅みえというところまでやってまいりました!



ここ、屋根ありすぎてテント張り放題です。

道の駅閉まったらどこでも張るがいい!!



雨が降っても、台風がきても、ここならなんとかなると思われる!






それにしても最近寒い(-_-)


昨日、一枚上着買っといて正解でしたわ!





道中走ってたらさ、



12℃なんですもの!


そりゃあんた、寒いよ!
半袖一枚じゃ、鳥肌もんだよ!




これ、9時の時点でこの気温だったので、明け方は一桁か?


まぁ、北海道は朝0℃とからしいから、それよりましか!笑






とか北海道の話すすめましたら、



千歳だと!


空港があるあの千歳か?
パクリかい?




三重に千歳ときたら、次はなにが来るのかね~





さて、大分~宮崎間は、数本ルートが存在するものの、どれも山越えらしい。



で、結局僕は最短ルートをチョイスしたのですが、なぜか昨日は全然登らず。





ってことは、今日は初っぱな山登りっていうこと
やね!



なんといい景色!


もういい景色!


いろんな意味で、いい景色!





山道丸だし~







トンネル、橋と来て、トンネル内部~





よく見えません。

自動車もライト点けてくれません。

意味がわかりません。





ライト点けろバカヤロー!





まぁね、自分が車乗ってるときにトンネル内の車道をチャリンコで走ってるやつなんて見たことなかったけどさ、

たまに、ごくたまにそういう人もいるかもしれないからさ、ライトは点けてよ、ほんとに。





そんなこんなで佐伯市突入!



さえき、じゃなくて、さいき

なのね!!



なるほどね!





この辺は、ガチで山でした。



三重だけに、三重県の山しか思い出せない。


そんな感じの山道ですな。





休まずにはいられないもんですから、休憩いたしまする。






なんと!?




猪肉が食べれるとな?



美味しそう(^-^)










はい、美味しい(^ー^)




猪肉の味は、どっかで食べたことある味でしたが、おそらくどっかで食べたことがあったのでしょう。




まったく参考にならない感想おつ。






まぁ、普通に美味しいです(*^^*)



ただ、少々お高めですね!







ついでに唐揚げいただきました!



なんて優しいのか!

感謝でいっぱい、お腹もいっぱい!





ここまで来れば、あとは下るだけでもないけれど、比較的楽なはずです。



まずはきれいな橋を越えたところで、




宮崎県!!!



あっという間!




大分滞在時間1日もなかったよ。


大分の印象、微妙だよ。




駅工事してるし、なんも見えなかったんだもん!





またいつか来るわ、別府とかね(^_^ゞ






さてさて、道の駅、海の駅と来ましたら、水の駅!



せめて、山か川の駅じゃないかい?笑


水なんてそんな曖昧な(^_^;)




とりあえず、名前つけてみたかったんでしょ?わかるわかる。





あーでも
水もきれいだね♪



泳ぎたいってか、釣りしたいわ~


魚釣ってさばいて食べたいわ~


お腹減ったよ~





あ~






あ~!?






出た!
パクリ?



これで、はちのへだったら完璧だったんですがね(^^)







ドコモSHOP

あーうーSHOP

アイSHOP



チェーンっぽいコンビニ!


特に変わった様子なし!







ほほう


お次はジブリとな?



ととろ駅なんてもんがあるんか!

ただ、もう気力も体力もございませんゆえ、名前だけ。




自動で動く乗り物で来た際は、是非行ってみてください。






アイSHOPの次は、



エブリワン!



パンコーナーがあった!



終わりだ!



アイSHOPに比べたら断然こっちの方がコンビニクオリティーが高いと見た!





んでんでんで、結局ナイトランっていうね。



朝から動いて結局これかい。


疲れちゃったよもう。





大分~宮崎は誰もが苦労するところなんで、しょうがないか!






とりあえず、道の駅の日向ってところに着きましたよっと!



着いたら二人チャリダーさんおりましたので、明日お話伺うことにして、今日はもう寝てやるわい!




その前にお風呂行こー!



お風呂併設の道の駅、助かります(^^)





それではまた!




走行時間5:11
走行距離100.01km
総距離9705.69km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

107日目 三崎港→四国最西端→三重(大分県)[食パン+G=Gパン]

歳を重ねるにつれ、虫系がダメになる。


そんな今の僕には、カブトムシ♀とゴキブリの違いなんてわかるはずもないでしょう。






どうもこんちは!



ゲロ駆除は出来ずとも、ゴキブリ駆除ならできまっせ!

りゅうきんです。







今朝は展望台にて起床!



ドアには鍵がなく、誰でも勝手に入れてしまうという不思議なシステム。

おかげで寒さには困ることなく朝を迎えられました。





さぁ、朝御飯を食べようと食パンに手を伸ばします。





おっと、昨晩すっかり袋の口を塞ぐのを忘れてた!

よくある!よくある!







……カサカサ






ん~?






…カサカサ









も…し…や…!?









ふふふ








朝っぱらからGとご対面( ̄▽ ̄;)








まさかこの室内にGがいようとは!!


よりによって、閉め忘れた食パンの中に埋もれてようとは!







こんな寒い夜に食パンに挟まれ、さぞかし幸せだったことだろう!
コノヤロー!!







泣く泣く捨てた。








朝見ても、展望台には見えない。



昨日は廃墟に見えましたからね。


展望台って知らない人は、絶対寄り付かないでしょうよ。





しかし、展望台ということあって、景色は素晴らしい~(^-^)



近頃夕日とはよく出会いますが、朝日は久々でしたね。





昼夜逆転を治すには、夜寝る時間をずらすより、起きる時間を早くした方がいいらしいですな!



早起きして朝日を浴びましょう!






とりあえずささっと出発。






山の上にいたもんですから、あっという間に三崎港まで到着!



ここから九州へと渡ります!





しかし、今はまだ乗りませぬ。






なんてったって、四国最西端が目の前に待っているのだから!



聞いてた通り、坂じゃねーかよ(ToT)






岬を制したければ、坂を制せってね。







フェリーはたくさん出てるから時間に終われる必要もない。



とにかく地道に行くしかないな。





山と海と太陽と風車のコラボ、最高っすね!




MOSバーガーならぬ、MOS風車っすね!







…(^_^;)?







MOSバーガーのMOSは、上に書いたそれらしい。



北大生が言ってた、マジで美味しい素晴らしいではないから注意だ。







しっかし、坂がきつくてさ…

歩いちゃった(^^;



パンク恐いし…





朝練苦手な僕に、朝っぱらからこんな過酷なことさせたらよろけて海に落ちるので、自主休憩。






上がったり下がったり、アップしたりダウンしたり。

繰り返すこと15km。









ついに









着きました!



駐車場に!







こっから歩けってさ(^-^)

近くのばっちゃが言ってた。







チャリでも行けるんじゃね?

とか思いましたが、歩きでよかったです。





高知の四国最南端も似たような道がありましたね♪



写真載せたかは忘れましたが、こういった所を、自然を感じながら歩くのもたまにはいいですよ♪







ただ、岬まで1km以上は余裕で歩くので泣けます(T-T)






いやしかし、たったの1km。






ここまでの道のりを考えれば屁みたいなもんです。


ブボボ









おっ!




屁こいてたら見えてきましたよ!

灯台ですよー!



上ってちょろっと後ろに回ればなんと…




ついにきた!





四国最西端!!



おっしゃー!!


ついにたどり着いたー!!





この景色!






最高ですわ!





向こう側に小さく見えてるのは、なんと九州!



四国と九州、フェリー使わなきゃ渡れないけど、すごく近いんですね!







四国の旅も終わりかぁ








クスンクスン(T_T)








港までの坂、なんとかしてください、クスンクスン。







そういえば、駐車場からここまでにいくつか自販機ありましたが、面白いことに、すべて売り切れをかましてきた!



その他の自販機、故障中とか書かれておりましてん。




電気代の無駄やな。





喉渇いた子どもやお年寄り困るから、1つぐらい直してあげてちょうだい!






ひぃひぃ言いながらカムバックフェリー乗り場!



チャリンコは、先着8名までしか乗れんのだぜ!!



フェリー乗り場ついた瞬間、フェリー行っちゃったから、次のフェリーで一番乗りなんだぜ!!









チャリは俺しか居なかったぜ……!!!









ここ、三崎港と佐賀関港を結ぶフェリーは、基本的に1時間に1本出てますから安心。



時間は70分とあっという間に着いちゃう、四国九州、最短フェリーなのです。




値段も安くてお得~♪





チャリンコ1500円ってとこでしたが、高いのか安いのかよくわかりまへん。




フェリー内はバクバク、書き書き、ぐーすか。



ほい!




着いたよ!





九州!!!



全く実感ないが、とりあえず大分と書いてある。



ふむ。





九州は時計回りに行く予定なので、大分県から宮崎県に向かいたいのですが、
自分ルールにより大分県庁をクリアせねばならんので、先にそちらへ向かいまする。







大分~宮崎間はキツいと聞いていたが、この辺りは余裕です。







あっという間に大分県庁!!



九州初の県庁、35県目!



早いっすな(^o^;)







この分なら、相当早く九州回れちゃいそう。


むーん。






目標は、11月下旬に大阪ですから、九州は山口に抜けるまで、3週間以内で回りきりたいですね。





ちょいと買い物。



これ、ユニクロさんの服なんですが、ちょー軽くて、ちょー暖かい!

さらに、袋付いてるので、ちょーコンパクト!






ユニクロさん、旅にも役立つ服開発してくれてるとは、さすがです!


お値段は少々高めですが、旅以外にも使えるので、全然問題なーし(^^)v






九州は豚骨と思い食べましたが…



なかなかでした(^-^)


いやはや、博多が楽しみですな♪






あっ!





やっぱりのんびりしすぎたか?笑



にしても、この雲すごいな…






こういうのを見て地震雲とか大騒ぎするんだろうか?



雲関係ないみたいですがね。







さぁ、宮崎方面は山越えということで、不安になる景色。



でもきれい(^_^)/







そんでもって、ガラガラがっしゃん!





ワッツ?





クソ長い針金がチェーンに巻き付いた。






一大事!

とか思いましたが、何事もなかった。




ラッキー!ラッキー!(^^)v





まぁ、山道は汚いということです。


自転車、バイクは気をつけて行きましょうね!








そうして大分から20km以上。







着きましたのはとある道の駅。






今夜はここで寝ることにする!








これが今時の大学生。



ただのバ……






大人になるのも大事だけど、子ども心は忘れずに!





それでは!





走行時間5:14
走行距離97.29km
総距離9605.68km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

106日目 松山→伊予市→三崎港[野良犬のオンパレード]

ラーメン、蕎麦、うどん、パスタ……





で、





春雨って何類よ?







どうもこんちは!

麺は好きでも春雨は嫌い、りゅうきんです。





昨晩から降り続ける雨。

それも昼頃には止むということで、今日四国最西端へ向けて出発します。




ハラミ~君には、本当にお世話になりました(^-^)


また松山行ったら会いたいものです。



ぐだぐだしてると出るに出れなくなりそうなので、出発する時はささっとね!







晴れてるような、曇ってるような、難しい天気。



案の定、序盤は降ったりやんだりの繰り返し。


伊予市抜けるのに何時間かかったことやら。







さぁ、天気も安定したのでここからは海沿いに行くぜ!






……え?



山でした(^^;




確かに海に沿うところあるけど、序盤は山でした!!




疲れました!!






しかーし!






それを乗り越えれば海沿い!



……え?





逆風でした!



写真では全く理解できないけど、逆風でした!





高知超えました!







平地で時速10km切るってどういうことですかね?笑





さすが雨。
天気の悪い日はこちらから風が吹くのですね。

勉強になります。








ゆうやけこやけ


なんて書かれておりますが、





どうやら、ゆうやけこやけラインとよばれる道のようです。


ただの激風ゾーンではないようです。



レッドバロンのおっちゃんが言ってるから間違いない。





夕暮れ時に走ったら、相当景色がいいものだと思われます。






昼間でも海は見れます。



しっかし、これまた不思議な海だこと!





雨のせいか、手前は泥の黒。

お次はエメラルドグリーン的な色合い。

最後は、青がきれいという、

3段階の海になっております。







これもまた、雨がもたらした景色か。


と、逆風に顔面変形させられそうになりながらも悟ります。





この辺りは非常に走りやすいので、心配することはないかな。







途中休憩。



なんだこのクソ犬は!?




人が飯食ってると寄ってきやがる。


野良犬っぽくなさそうだから、飼い犬が逃げたか?
しかし、首輪ないし野良かもな。







とか思って先に進むと、またもや首輪なし大型犬。






野良犬なのか、首輪も着けずに放し飼いなのか。

とりあえず、野良犬は勘弁してくれ(T-T)





栃木の悪夢が甦る(>_<)







ちなみに私、しまなみ海道でも野犬2匹に追われてます!笑






野良犬を見た瞬間、クソ犬と思ってしまう……

そういう心境の変化もあるさ、旅だし。







この辺りは、非常に能登っぽい。




廃校。



少子化ですね。

ここまで続いた歴史が終わってしまうなんて悲しい。





僕の学校は、当時130年目でしたから、今や140年目ぐらいか?

長く続いてほしいものです。






とまぁ、そんなことよりも今は目の前の激坂に撃沈寸前。





真上からこういうの見るのは久々かもな!

いつもは遠くしか見えないから、こういう景色も面白い(^-^)





落ちたら帰ってこれなくなりそうだがね。



もっとガードレールをプリーズ!







さて、この辺りで奇妙な音楽を流して走る車が現れる。





なんだコイツ?


とか思ってたら、その次にきた車も同じ音楽。






はやってんのか!?





と思ってますと、佐田岬、メロディーラインなるものを発見!



どうやら、このある区間を車が走ると、音楽がなるシステムになっているようだ(^-^)



動画録ったが微妙なので諦めたが、これは初見なら面白い!


バイクでも鳴るかは分からんが、とりあえず車かなんかで通ってみてください。







そんなことよりも、ちょー寒い\(^_^)/





今日もナイトランしようぜと、空から誘われてるわ。

こいつはマズイ。






とりあえず道の駅着いたが、本日強風。

道の駅に屋根なし。

終了の危機。







そしたらおばちゃんが、あと車で10分のとこまで漕げば展望台で四方囲まれてる所がある!

と!!!





なんと!!!






トンネルで暖をとりつつ、寒くてフッラフラの中着きました!



廃墟…?



正直むっちゃ恐いが寝たもん勝ち!



なんか出そうだけど、おやすみなさい。






明日は四国最西端からの九州!





走行時間5:10
走行距離84.50km
総距離9508.39km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


