プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

120日目 水俣市→熊本市→島原(長崎県)

はーい!

おはよー!



11月は6日スタートしましょうね。









ってことで、いきなりですが、




そう!

昨晩出会ったチャリダーさんだぜ。

同い年の出会いなんてうれしいねぇ。






そして、共通の知り合いがいるってのがまた面白い。

旅人ネットワーク狭すぎだわ!笑








そんで、今更ながらネットってすげぇな。







一緒に旅したかったところだけど、方向が逆なのでここでお別れ。

たまたま寝床が同じだった、貴重な出会いでした!






けっこう近くだし、また会いましょう!!








おうおう!





山って聞いてたが、遠くにあるな!



こういうの地味にくるわ。




久々の昨日からの今日ですからね。

だるーい筋肉痛がちょっぴりありまする。







で、ちんたら坂登ってたら来ましたよ。例の方が。



リアカーで日本縦断中のおっちゃん!!!



旅中に出会った方も結構多いはず。




共に移動中だったから、あんまり長く話せませんでしたが、貴重な出会いをありがとうございました。


それにしても、徒歩ってすげーよな。







最初にチャリから入ったら、それよりきついものには手は出せんよ~




無事にゴールまでがんばってください!










さてさて、坂だか峠だかがあるって聞いてましたけども、



なにが太郎だよ!



うるせーよ!!











水俣方面から行くと、津奈木・佐敷・赤松の順に太郎が待ってます。


合わせて三太郎峠って言うらしいです。





うるせーよ!











ちなみに、津奈木太郎が一番やっかいです。







数々の峠越えましたから、普通の坂でしたけどね。










どっかの太郎のとこにあった木には、ミカンらしきものがなっていた。



九州入ったらミカンをよく頂くのですが、九州とかミカンってあんの?






うまいのはうまいですが、すっぱいのはすっぱいです。






何この小学生の感想文。











んなこと言ってたら着いたわ!



いきなり加藤清正さん出てきちゃ、こっちもびっくりですわ!!


てっきり熊本城にいるかと思ったのに、こんなところにもいるんですね。






ってことで、こんなところ方面にある県庁到着!!!



洒落た県庁だな!

熊本城がありんす。








ってか何県目?

38県目!?




もう、10ないじゃん!!



旅終わるじゃん!!









そりゃ、22日までに大阪目指してんだから、旅終わるわな。

あと2週間たのしまなきゃ!!!













あー

もう世の中は秋ですねー



とてもきれいなの。



でもね、近づくとくさいの。



それでもきれいだから近づいちゃうの。











この時期大学行きたくないわ。

毎回できるだけ息せず道中駆け上がってますからね!笑









オフィスは結構でかかった。



まぁ普通なあれだな…








街中には、路面電車~♪





松山や鹿児島もそうでしたが、熊本も路面電車走ってるんですね。


道は広かったりするので自転車も走れるから許すわ。





ただ、街中行くと、チャリの機動力がまるでなくなるのでできるだけ避けたいところ。









さて、そんな街中に突っ込みました!

熊本城!!!



マジで立派!


こりゃ観光客も多いはずだわ。









本当多いな……










何このイベント?

道通れないけど……












帰るわ…










ってことで、500円消し飛んだ。







本当、人居すぎて話にならん!!!






時間あんまり取れない自分もあれですがね。

どっちにしろゆっくり観光できるような感じではなかったです。







平日でもこんなにいるとはね。

特に、修学旅行生は困りもんだ。








本丸までの道中のほうがきれいだぜー!





と言い聞かせながら帰りましたとさ!



確かに、結構きれいでした。



2枚目は、桜の時期ならむっちゃきれいなんだろうな~










とりあえず、おなか空いたぜ。

市内入ってからもめっちゃ漕いだからな。








県庁からここまで遠くて、4kmは漕いだような。

熊本城は駅寄りだから、駅からも街からも遠いここの県庁はどうなってるの!?

路面電車の県は、駅から県庁遠いのか?










ってことで、ラーメン食べようぜ。



街中でヒットしました、桂花。





熊本ラーメンとやらのお味を拝見させていただこう。



おほほ!!


うまし!!






麺うまいし、スープも美味しい♪


博多に比べたら、麺はまだまだ太めですが、わりかし太めは好きなので結構きてますね!




2軒目決めてたのに、ガッツリ大盛り、スープもごくごくいっちゃいましたわ。







ではでは、お約束の…




はしご!






黒亭さん。



検索したら上位に出てきたので有名なのでしょう。



しかし、立地場所は、すごくひっそりしたところにありました。








でも、夕方5時だというのに人の入りようがなかなか。

平日なのにやるわね。




では、拝見。



ふーむ!


これもなかなかおいしい!





なんていうか、熊本ラーメンはスープがうまいのか?

飲みやすいというか。

替え玉とかする前に、ごくごく飲んじゃいます。







でも、個人的には、さっきのお店のほうが好きかも!

正直、好みの問題ですね。




この熊本ラーメンも、元をたどれば博多ラーメンにつながるところもあるので、是非食べ比べをしたい。







熊本駅は意外とちっちゃいな。



路面電車のある県は、県庁と駅が遠いのと、その駅自体があんまり目立たない感じです。





松山もひっそりあったし、鹿児島も鹿児島駅より鹿児島中央駅だったし。








でも、夕日をバックにした路面電車と一般道路のコラボはなかなかきれいな感じ♪



こんなおしゃれな街に住んでみたいわ。





こっからフェリー乗り場まで10km以上。



逆風、激風。






間に合うか微妙でしたが、意外と遅くまでフェリーやってて余裕でした!



これで熊本もあっというまに終わり。




もっと時間かければよかったかな?
と思いつつ、次なる県に向けて期待を抱きます。







ということで、長崎県突入!!





したところで本日は終わり。








明日は、旅の終了の危機(笑)

です。








お楽しみ…?

に!!!







走行時間6:27
走行距離122.82km
総距離10432.47km

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

119日目 鹿児島→水俣市(熊本県)[タメ出会いラッシュ!]

おいテメー!

ラーメンばっかり食いすぎなんだよ!

表出ろや!



って言われたので、鹿児島出ることにしました。







どうも、こんちは!

血液の半分ぐらいはラーメンスープ、りゅうきんです。











バイバイ鹿児島。


いいところだったよ!!!






街広いし、田舎あるし、歴史あるし、食い物うまいし。

また来たいよ♪









もちろん、火山灰があまり降らない風向き時に!笑









久々にまともにチャリ漕ぎます。




が、初っ端見せつけられたのは、



むーん


熊本200kmか。







初めて200kmを見せつけられたのは、長野の山中に埋もれてたときの上越の看板でしたかね?









あのころは、


無理だろ、あほだろ、チャリで行くかよバーカ!



とか思ってましたが、今200kmとか見ても、全然動揺しませんね。








そのあたり成長しているのでしょうか?











感覚が狂ってるだけだな。











地図を見る限りでは山っぽい道のりだったんですが、



山っぽかったです。はい。





そんな予想通りの山道丸出しで、俺はつまらんよ。



こういうのは、予想に反して平地とか現れるべきだよ。

まったくもう。






久々に漕ぐと地味にきついのよ!









ぬお!?



このタイプは、新潟で見ましたね!



歩行者が横になってるやつだね。







屋根の下に作りたかったからこうなったのだろうか?

だったら、新潟で横になっていたのは何だったのだろうか?









この、薩摩川内市ってとこらまで出れば、海見えてきます。





ちなみにこの薩摩川内、




かわうち、とか、かわち

じゃなくて、

せんだいって読みます。






多くの方にとっては、せんだい=仙台だけど、
ここら辺の方にとっては、せんだい=川内のようである。







そんな川内を越えて阿久根って方面にひたすら北上!







これが西海の景色。


日本もついに西側の海まで来ましたか。







もう、北はてっぺんまで海見てきたから、そう考えるとなんかすげぇ。

よくここまで来たなぁと思う。









んで、やっと道の駅まで到着したので休憩。








食パンにチョコクリームっていう贅沢なおやつを食べていると、一人の女の子に話しかけられました。



普通にチャリンコ好きな女の子かと思ったら、埼玉から沖縄まで自走で来たらしい!











はんぱねぇ

女子力

はんぱねぇ










聞いたら、その地でバイトとかしつつで繋いでるんだって!





家出たとき、1万円しか持ってなかったてのがもうね。

そこいらのチャリダーさん達びっくりよ?











いや待て。



金もそうだろうが、この荷物量は誰しもが驚くだろ???







僕なんて、テント持ってないだけでびっくりされたんだからさ。


そういうレベルじゃないもんね。






今まで見てきた中では、何もかもがダントツにすごい子だと思いますわ。










とにかく、いい出会いができてよかった!!








これで僕と同い年。

すばらしいよ、ほんとに。









男と女、有利な点・不利な点はそれぞれあると思うけど、女の子はやっぱり男よりも危険が多いと思うから、そこは気をつけて旅してほしいと思います。





また会いましょう!









ってことで、同年代旅人に元気づけられて漕いでましたら、またもや出会いが!!





キレネンコーーーーーー!!!!!!



うっほーーーーーーーー!!!!!





キレネンコ!!!!!





うっほーーーーーーーー!!!!!










ってしてたら夜だよ。



あ、熊本入りました!笑



疲れたわっしょい。













あ、ところでキレネンコってのは、ウサビッチっていうアニメーションに出てくるキャラのことです。
わけわからんウサギです。





そんなそいつが、僕は大好きです。はい。
















そんで、久々に野宿。



なんと、ここの道の駅は24時間ですと!!

さっすが♪





そして、ここの管理人の方がジュースをくれました。





くれましたって言っても、手紙とお金が添えられてテーブルに置かれておりました。


どうやら、僕があまりにも疲れている様子だったので、話しかけずにこのようなご配慮を……






もう、泣いたね。

心の中は、水浸し。






ここには、新しく旅ノートが置かれたので、是非一言でも、旅日記を書いて行ってください。











そして、しばらく飯を食べていると、チャリダー出現。










はい、まさかの同い年!



お隣の県。



まったく同じような状況での旅。











飲んだね!!

飲めないのにね。




飲めないけど、体裁としてでも飲めるだけ飲みたいよね。













さて、そんな彼は、次のブログで紹介しよう。










うまい飯ってのは、誰と食べるかってのがポイントだ。




走行時間5:58
走行距離116.98km
総距離10309.65km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

118日目 鹿児島停滞[雨ときどきラーメン]

風呂に毎日入れるってのは幸せだ。





1日目、入れない日もあるさ。
2日目、さすがに明日入るか。
3日目、マジ頭かゆいぃいぃ。
4日目、最後に風呂入ったのいつ?
5日目、風呂って何?






最高何日風呂入らなかったかは秘密です。


とりあえず、ごめんね。
その時出会った人。







はーい!
おはよう。

11月4日、行きましょう。







とりあえず、本日は鹿児島を探索しようと思います。


が、見てよこの天気!



どんよ~り。


あぁ、もう降るね、こりゃ。


今日の夜から雨予報だから観光で時間かけようと思ったのに…

昼から降りそうな予感。




もう昼で降るなら、いっそのこと昼にしかできないようなことするか!!!







昼と言ったらご飯。


ご飯と言ったらラーメン。



ケテーイ!






GO!





一件目は、バガボンドさん。



僕の好きなマンガ、上位に入るあのタイトルのお店。


最近、バガボンド連載復帰してくれたのでめちゃめちゃうれしいです







っと、話しそれたわ。







ここは、わりとモリモリ盛ってくれるお店でヒットしました。


二郎ってあるし。






鹿児島ラーメンって推しではないと思いますが、ガッツリいきたい人は行くべし。





二郎系だから、マシマシとか言いたかったけど、
つけ麺もおしてたので、たまにはつけ麺!



ふっとい麺サイコー!!!





自分の経験上、やはり太い麺のお店はうまし。
好みの問題かも知れんが。







二郎系のラーメンとか結構好きです。


ラーメン二郎には行ったことない田舎もんだから、一回行ってみたいな♪









しかし、ふっとい麺法則を一件だけ破った店があったな。








TICHIGI県、おつでした。












さて、ちょいとお散歩!




天文館あたりをうろつきます。







ここら辺、だいたい屋根あって、雨降っても困らないので雨の日でも探索可能。


ただ、観光と言うより買い物とかご飯とか、そっち系になるので、旅って感じではないです。









あぁ、鹿児島住みてぇ。














灰なければ。











そろそろラーメンおいしく入りそうな余裕ができたかな?


では、いこうか。






こむらさき。



よくわからんが、ここがヒットしたので行ってみる。






店内は、広さの割りに従業員たくさんいてびっくり!

人気点な感じは出ていた。







では、いただきまーす!



………








…ん?









僕、最初に絶対麺を食べるんですがね。

何か違和感がありました。





隣の二人組みはうまいうまい言って食べてたのに。










確かに、スープはまぁまぁ美味しいんですがね…


麺が……











なんだろ?









鹿児島ラーメンって、好き嫌い分かれるのかもね。









ここで大盛り頼んでしまってたので、かなり後悔しましたが、スープとお水で流し込み。




うかつに大盛りとか言っちゃいかんな。









これからは、できるだけ替え玉作戦でいこう。











ちょっと散歩して減量。









僕の胃袋の容量的にラスト!







くろいわラーメン本店!



ぶっちゃけちゃうと、おっさんの接客、おつです。







問題は味ですね。







庶民的な味で安定感あるらしいがどうでしょうか?



なるへそ!!!







けっこううまい♪


さっきのどこかのラーメン屋と比べたら!笑






麺もスープも美味しいですな!

ここにきて全部飲んじゃったてのは、僕の口にはあっていたのでしょう。







庶民が通うのは分かりますね。











さてさて、予想通りの雨きたよ、雨。




もうチャリ漕げないよ。





引きこもり決定。















あれ?




今日、俺、何した?










ラーメン食って、ラーメン食って、ラーメン食ったね。













そうだね。

デブまっしぐらだね。

やったね!









とぼとぼ歩いてたら、ミスコンみたいなのしてたよ。



リハーサルだったけど。







まぁ、僕にはコンテストなんて無縁だね。









出るなら、女装コンテストぐらいしか出られんぜ。
















おばちゃんが女装コンテスト推してくれたぜ………


顔小さいからあなたならイケルってさ。












しらねーよ!

あんた誰だよ!

















とりあえず鹿児島の人は、やたら話しかけてきます。








うろうろしただけ全然漕いでなので、走行距離カット。
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

117日目 屋久島→鹿児島[火山ばい!]

今日からは写真拡大できるはずだぜ!

コノヤロー!






今更ながら…

117日目にして、ブログ全然わかんねーよ!

コノヤロー!








ってことで、今日屋久島帰っちゃいます、りゅうきんです。





本日は、11月の3日ですかね?

土曜日だね。

もはや、旅人に曜日は無縁だね。







屋久島では、民宿がこれでもかってぐらいに僕を誘ってたので、りゅうきんホイホイって感じで3日間もゆったり生活してました。



おかげで、いろんな人達と話したり、友達になれたり、楽しく過ごすことができました(^-^)





本当に、屋久島に来れてよかったです(^^)








やるべきことはやった!


やり残したことと言えば……








強いて言うなら、もののけの森の、苔の写真と、太鼓岩の写真を撮り忘れたことだ!






感動のあまりつい…ね!笑








ここは、また近々必ず来たいと思いますので、今回の所はこれでよしとします!



屋久島、バイバーイ!



ここでの思い出、一生忘れない。











浜辺で砂に滑って、原付ウイリーしたこと、忘れない。









チョコレートクリームをチョコレートジャムと言ってしまうあたり、



ある意味忘れない。














そんな思い出を残してくれた屋久島からは、直接鹿児島へ。



帰りは屋久島フェリー2とか言う船に乗るんですが、こっちのほうがいいですわ。





行きは、はいびすかす、っていう船に乗ったんですが、学割証明書がないと学割効かなくて、結局高かったんだもん。





ただ、鹿児島→屋久島の場合は、はいびすかすに乗ったほうが、屋久島着が朝になるので、その日から行動しやすくて良いかと。






そこは好みに応じて選びましょう!













チャリンコは、一番最後の乗船ってことで、良い場所はほとんどなく。




まぁ、ブログか寝るかの2択だったので、椅子でも何でも良かったから関係ないですね!








結局疲れて寝てしまい、気がついたら桜島!



この山は、毎回もっくもくやね!




そんなに毎日もっくもくしてたら疲れちゃうで?
たまには休まんかい!








反対見ると、きれいな夕陽!



今日が終わる。








毎日が一瞬で過ぎていく。


早い。


でも、充実してる。


楽しい。


だけど、ちょっと休憩もしたい。










で、街が見えてきた!



もうちょい暗かったら、夜景も綺麗だったかもね♪






そんなことを思いつつ、鹿児島中央駅に向かうと、



おほ!!


きれいやん(^○^)





やっぱり鹿児島良いとこじゃん!






街だし、田舎だし、見所あるし。


余裕で住みたい!









火山灰がなければ。










全ては、火山灰の問題だね。










それだけ火山灰ってのはひどいもんで、鹿児島市民には、こんな袋があるとさ!



火山灰を片付ける袋!!



配られるため、非売品!






そんじょそこらのお土産よりも、この袋の方が、県外人にとっては価値ありそうな気がするが?笑










ちょっくら短いブログですが、本日はなんもしてないのでこれで終わり。







恐らく、明日雨みたいなんで、明日もなんもなーいブログになりそうやな。






まぁいいか!












とりあえず……







よく寝ような!








走行距離等は、ほとんど漕いでないのでカット!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

116日目 屋久島登山[縄文杉までちょっとお散歩♪]

ブログ書くのが難しいこの頃。


感情をどう表現したら伝わるのか。


そればっかり悩みます。







悩んでるとか言う割りには、読み返したらそうでもない文章書いちゃってるけどね!








今回も、写真クリックしても画像表示されないかもしれないので、遠目でお願いします(>_<)












朝も早くからおはよーございます。



現在時刻3時半。

しっかり起きれましたよっと。



なんでこんなに早いかというと、縄文杉まで行こうということで、往復8~10時間かかると言われる道のりを歩むためでございます。






登山口まではバスでなければ行けないというシビアな状況。

さらに、チケットもあらかじめ購入しておかないといけない事実。





と、昨夜の20時過ぎに知って困った僕は探しついた。

朝4時からやってる弁当屋さんでチケット買えるらしいということに。




ってことでチケット購入!!

バス乗り場まで原付でGO!!!




順番待ち、2番目という早さで来れました!笑





そうしてバスに揺られること40分。







登山口に到着でございます。



が、



暗すぎて見えん。





そう、ヘッドライト忘れまして、着いたはいいけど何にもできない状況なんです。






5時過ぎに着いたのに、結局6時まで待って出発。





しかも、本日一番の冷え込みらしく、めっちゃ寒い。

朝ごはん食べながら待機です。








で、最初はとりあえず誰かについていく。






明るくなってきたので写真公開。







こんな感じです。





最初は8.5㎞、ずっとトロッコ道が続きます。





だからこそ出発できたのもありますが、途中で穴あったりとか、トロッコ道から少しでも外れると転落なんていう場所もあるので、明るくなる頃に出発が賢明です。





11月初めなら、6時出発だと明かりなしでもなんとか行けます。

それでも、誰かについていきましょう。










さて、トロッコ道が続くということで、上り下りがなくて楽っちゃ楽なのですが、精神的にきつい。




飽きるんですわ。






これを一人で2時間とか3時間とかトボトボ歩いてたら発狂しちゃいそうでしたので、カメラ片手にパシャパシャと行きました。







もののけの森と似てるところもあって、とても良い!

やっぱり、少し雰囲気も違う。
その場所独自の雰囲気というものがありますね。




トロッコや山だけでなく、時々川もありますので、なんとかめげずにやって来れます。



写真では伝えられない、空気とか音とか、そういうのも素晴らしいので、やっぱり実際に行かないと感じられないものは多いですね。



さて、8.5㎞なんとか歩き終えましたので、ここからいよいよ、



登山です。



今までのは、散歩です。

登山の前の、長すぎるウォーミングアップと言ってもよいでしょう。





もう、トロッコ道でなくなっただけで気分が新鮮で楽しい。





と思ったら、意外と整備されてて、そんなに登山っぽくなかった。


もっと、枝とか森とかをかき分けて進むものかと思ってたので、本当に散歩状態になってしまう。スニーカーだし。




急なところは急だし、滑るところは滑るので、落ち着いて行きましょう。



完全に遊び始めました!笑


こういうくぐる系の道は全然なかったから、楽しい♪


登山には、こういう道が付き物だと思っていたので、やっと出会えたって感じ。






とりあえず遊びつつ、ウィルソン杉っていう杉まで到着。



何に見える?




ハートに見えますよね?





この杉は、中に入ることができ、そこから上の景色を見ることができます。

その時に角度によって、このようなハートの形に見ることができるのですよ。





森っておもしろいよね。







途中には湧水もあったりで自然豊か。





北海道とかもたくさんありましたが、キツネがいるから飲まないほうがいいと言われました。


ここだったら、多少は安心して飲むことができます。



鹿とかいますがね。








そうして登っていると、いきなりひょっこり現れました。






縄文杉!



でっけぇ!



時代を感じさせる杉。







保護のために柵があり、触ることができないのが残念ですが、見る価値あり。





木の幹とかもそうですが、ちょっとがんばって上見てもらえれば、また違った面が見れます。


じっくり鑑賞してやってください。










ここまで4時間足らずで来れましたが、それでも疲れる。



縄文杉の感動よりも、ここにたどり着いた感動のほうが大きいような気がします。









上の小屋でちょっと休憩し、帰りは一緒になった人と帰ります。




誰かと一緒にトロッコ道を歩けるのは救いです。





本当に、遊びながら行かないと持ちません。

精神力が。




これを一人で帰るとなると、苦行でした。






あと、このトロッコ道は、現役で使われています。

登山用に作られただけだと思ってましたが、ちゃんと使われているんですね!!







そうして後半飽きながらも、






無事に下山完了!



片道11km。

往復22km。



走行時間自体は6.5時間で行けました!






その代り、結構早いペースでいったせいか、



ベッロベロになっちゃった。



登山でなったというより、トロッコ道でボロボロに。


トロッコ道の最初は、スニーカーだと足の置き場に困る造りになっており、適当に歩いてたらこうなっちゃいましたわ。






スニーカーでも登れますけど、綺麗なまま行けるかと言われるとその保証はないですので、装備は各自で工夫しましょう。












さて、意外と早く登れたので、屋久島もう一周ぐらい行けるかもなんて思いましたが、お腹すいたのでまずはエネルギー補給。










いろいろ悩みましたが、ここでのチョイスは紀元杉に行く!!!










登山口までの道のりを逆走。

坂は急だし、一車線しかないし、バスくるしで、なかなかハードな道のり。



分岐点まで来るのにも疲れちゃいました。


というか、寒い。





チャリだとくっそ暑いと思いますが、原付だとただただ寒い。


標高も800mとか普通に越えてました。










そんで1時間以上かけまして、やっと着きました!



紀元杉!!!



むちゃくちゃ感動ですわ!!





だって、杉に触れるんですもの!!








写真だけ撮りに来て、1分も経たずに帰る方々もおりましたが、ここの紀元杉は、触れる杉ということがポイントですからね。

じっくり触ってください。









ここまでがんばったはいいけれど、帰らなきゃならんかったっけ!!





紀元杉で遊びすぎて時間のことすっかり忘れてましたが、日没までに間に合いました。




日が沈む方向ではなかったので夕日は見れませんでしたが、山と街と海のコラボを見れた。

相変わらずいい景色だな♪








これで、屋久島の旅は終わり。


山降りてるときは、めっちゃ寂しい気持ちになった。

それぐらい、充実していた2日間だった!!!




本当に、来てよかった!(^o^)











最後に、まさかの、写真クリックしてもしっかり写らないうっかりミスをかましましたが、それぐらい、自分の目で見るべきということでお許しください。



要望あれば、一枚ぐらい貼り直します!笑







それでは!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


