プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

134日目 神戸→大阪[自転車で日本一周、達成!]

なんとかなる。


旅してたら、そんな考えが根付きました。


結局ここまでなんとかなったしな~









どうもこんちは!

なんとかなると、思ってるだけでは、なんとかなりません。

りゅうきんです。






なんとかなると思いつつ、結局は努力しなきゃダメなんですね!

この旅では、なんとかなるだろと思いつつ、ペダルを漕ぐのを止めなかったからここまでこれたんでしょう。





何事も努力、そして、続けるってことが大事ですね(^^ゞ











ってことを、この歳になって実感したわ(^^;












さて、本日は予告通り、自転車日本一周の最終日となります。








目指すは大阪!






距離にして23km程度。







まぁ、迷子になると思われるので、もうちょい漕ぐでしょう。






が、本当にゴールが近づいてる。


もはや余裕で着く距離なので、最後はゆっくり行きましょうか!







早速2号線。



そんなに混んでるイメージはないですね。


チャリ用のスペースは確保されていますが、T字路や十字路が来るたびに段差あるので、車道の方がはるかに楽。





そして、横断歩道がめっちゃ短いのに信号たっぷりなので、みなさん全力で信号無視でした。







青は進め
黄色も進め
赤は気をつけて進め







本当でしたわ!

まだ大阪入ってないのに!笑








そのまま直行でもよかったのですが、ブログ10分で終わりそうなので、ちょっと寄り道してみました!




これは!?


もしかしてもしかすると?








Yes!

甲子園!



高校球児達にとっては、夢の場所だろう。




水泳選手なら辰巳のプールか?

未だにいったことないが。







野球詳しくないから知らんが、阪神のとらちゃん(^^)



こんなかわいいんやね!






入場ゲート!



楽天、ソフトバンクに続き、今日は阪神と、ドームは3回目。

なのに、プロ野球観戦は、一回もしたことない。




一度くらいは行ってみて~な







で、甲子園の入り口前の空間!



あれだろ?

球児達が集まってミーティングする空間だろ?

で、円陣組んで叫ぶんだろ?








勝手な想像がふくらみます。





水泳とか個人競技も円陣組むときゃ組みますが、やっぱり団体競技の団結力には敵わない。


団体競技をスムーズにできるってスゲーと思う!


もはや意思疏通できんもん(ToT)












ってところで、甲子園終わり!


高校球児達よ、ここまでがんばってくれ!









では、僕もゴールまでがんばりますかね。



この辺、道が平坦で楽勝さん♪






ひたすらのんびり、ママチャリにも抜かれつつ、

いよいよラスト県。






大阪府



大阪府は大阪市へ突入!






あぁ、都会だ。



これは、迷子になること間違いなし。


東京でどれだけ苦労したことか…








東は東京、西は大阪。

街の規模が同じなら間違いなくヤバイ。












とりあえず、作戦としては、







国道から外れない!











ふふふ

完璧(^^ゞ












それでは行くかー!



おー!

珍しい!

ヤクルトのおねーさーん!








こんな人混みの中あの荷物ですいすいと…

素晴らしい!














で、ここどこ?



おねーさん追いかけてたら途中で曲がっちゃって、我にかえったらこの有り様やで。




高速道路みたいなのむっちゃ走っとるから、同じようで違う場所だったり。








しかし、GPSは使いたくない。

もはや意地!







適当に進みますと、またもやヤクルトのおねーさんと合流。

いったいどこから!?









しかし、今度は騙されんぞ!

無視無ー視!









それにしても、こんな街中の道しっかり覚えて移動できるとか素晴らしすぎるわ。






……






で、ここどこ?



いやもう、完全なる迷子きたわ。

回りの建物は全くあてにならん。




しかし、意地は押し通し、どっかの高架下まで辿り着き、自力で地図と照らし合わせて場所把握!








……






ふむふむ






……ふむ







……!?








漕ぎ出して1kmくらいで、とっくに国道外れてました!笑










道なりに進んでるはずだったのに……

どうなってんだ、この国は?





いや、僕の頭がどうなってんだ!?













で、迂回に迂回を重ねて着いたよん。






大阪府庁!



今回最後の県。




つまり、









自転車日本一周達成。









あれ?

意外とあっさり締めくくっちゃった?笑






なんか、府庁が意外とショボ………
意外と地味で、実感がないんだもの。








これじゃあいかん。

場所移動。









大阪城のある公園へ!



紅葉きれい(^^)






そんでもって、






隊列きれい(^^)



シンクロ率115%ぐらいやろか?



バッチリ撮るために近づいたわけですが、もうちょい遠目で撮ると、シンクロ率150%ぐらいでした!笑









カメラの先が、それほど良い景色なんでしょうな。








ってことで、わたくしも。



そうです。





大阪のシンボルの1つ。

大阪城でした。








やっと大阪に来た実感が(>_<)



















いやー

ここまで長かった。







途中で帰ったりしたけど、日数にして4ヶ月半。






1年間の3分の1は外でした。

今までの暮らしから考えれば、僕にとっては異常。














でも、その分得られるものもたくさんあった。

普段の生活ではできないようなことを、たくさん体験できた。




誰がなんと言おうと、これは一生の宝だろう。









まぁ、それを生かせるかが、これからの課題なんだろうけど!

特に何も考えてませんがね(^^)















しかし、この経験をしっかりブログに書き続けられたことは、僕にとっては大きいところ。



ブログ見て何かしら影響をあたえられた人もいるみたいだから。





そういうのを聞くと、やってよかったなと思う。


そんで、経験を生かすという面では、自分だけではなく、他人にも生かすきっかけをあたえられたってことにつながってことだから、それなりに頑張ったかいがありました(^-^)










ぶっちゃけ、旅よりブログの方がしんどかったので、一周達成よりも、そういう影響あたえられた方がうれしいです!笑




眠いのに2時間とか、けっこうキツいんだわ!笑
ほんとに、他の日本一周ブロガー尊敬します(>_<)














話したいことは色々ありますが、今回はこの辺で締めくくらせていただきます。








最後まで見てくださいました方、ありがとうございました!












ここからは、家までのんびり散歩旅でもしてきます。















ん?

沖縄?







沖縄は、自転車ではなく、普通に旅行がてらいく予定です。

ので、『自転車日本一周』はこれにて終わりになります。











次にブログ書くのは沖縄上陸。


つまり、

『日本一周』達成の135日目でしょう。









でも、ご希望あれば、今からの散歩旅とかや他の記事も、ちょびっと書きますよ。











質問とかもあったら受けつけてみたりします!笑


どこの坂が一番きつかったの?

とか、

予算いくら用意した?

とか、

利き手どっち?

とか。














さてと、






とりあえず………












早く泳ぎたい!!!( ̄▽ ̄;)












そんなところで、終わりにします(^-^)







以下、大阪まで↓

走行時間2:45
走行距離34.31km
総距離11565.00km







ではでは~(^ー^)

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

133日目 姫路市→神戸市[うなぎ~パイパイパ~イ]

何事も余裕ないと、ほんとに周りみえないですね。


がむしゃらに走ってたら、あっという間に日本一周目前なんですもの。


今更ながら、自分の状況わかってきたような気がします。









どうもこんちは!


余裕あったって周りなんて見てません!笑


りゅうきんです。










さて、本日11月19日は、姫路よりスタートです。



行き先は神戸なので、60km強ってところか。
余裕ですな!






ってことで、まずはご飯と姫路観光から。





姫路駅



写真じゃあれですが、見た目よりは大きくて、人もわいわい賑やかです。


観光地ってことで、寂れた雰囲気もなく。
むしろ、東側は都市開発的な感じで、工事してました。






駅北側



普通っすね。


このぐらいでちょうどいいですが、ちょっと殺風景?








で、余裕ぶっこいてて昼近くスタートだったので、いきなりご飯。


もちろん、ラーメンです♪



来たのは、ずんどう屋本店。



どうやら、姫路発祥のラーメン屋さんらしい。



ってことで、食べてみました。








これはなかなかいけます!

博多のとんこつラーメンを意識してるのか、大盛りはなく、替え玉形式。




姫路から世界へってことで、がんばっているラーメン屋さん。

始めたのもわりと最近みたいなのに、けっこう店舗数も増えていてすげーなと思います。




姫路名物のひとつとして名が広がるよう、がんばってほしいものです。










さて、気づけば残金800円とかいう数字をかましましたので、お金おろーす!

用意した金、ほんとにジャストぐらい。











計画性0ですが、意外性は高いです、わたくし。

絶対几帳面な人に嫌われるタイプだね、はい。





旅人なんてぶっとんでる人多いし、旅にはハプニングつきものだからあんまり気にしなかったけど、計画も出来る人間になっていかないと!













それでは、行きましょう。


姫路城!



法隆寺にならび、日本で最初の世界遺産。


その姿、とくとごらんあれ!!!




ごらんあれ!!





あれ!





…あれ?



ははは


改装中やった!笑




昨日見たスクリーンみたいなのは、これやったんか。







にしても、もはや墨俣の一夜城の状態なんですが?



昔の人は、こんなスクリーンでも、1日で城が出来てたらびっくりなんやろうな。










広くてお綺麗。





ここまではお金もいらんし、ふらっと入れますので、地元の子連れさんものんびりとお過ごしでした。


あぁ、和む。









それでは、ごあんなーい!



門は、わりかし普通ですかね。



石垣はご立派!



いろいろ説明書きがあったんですが、全然覚えてません。

とりあえず、石垣立派!




これは井戸。



さすがに網も張ってありますが、けっこう深い。









では、城の中へと行きましょうか。



改装中ということで、その様子を見れるわけでありますが、なんか200円とられたぞ…

おかしいな…



これ、ぼったくr








さてさて、気を取り直して、いざ拝見!



おー!

すげー!


城改修中、丸わかり!





改修中の映像もあって、わかりやすいし、勉強になるね。








ちゃんと、職人さんの手作業で1枚1枚瓦おいてるってのがすごいよな。

当たり前のことなのかもしれんけど。









この姫路城、さかのぼれば1300年代頃、赤松氏っていう一族が最初につくったのが起源らしい。



それを、黒田孝高から羽柴秀吉、そして池田輝政へと受け継がれていき、改修に改修を重ねて今の形になっていったようである。







黒田孝高ってのは、黒田官兵衛のことで、羽柴秀吉の軍師ね。

くろかんとか略されそうな名前やね。







ちなみに、皆さんも知っている、「やまかん」という言葉。

山を張るとか、そんな意味で使われているか思いますが、語源の1つに、山本勘助っていう武田信玄の軍師がからんでます。





もうひとつは、山師の勘ってことで、山勘。これも1つの語源になってます。









雑談終わり。












姫路城からの風景



景色よさげ♪




姫路の街も、なかなかいいなぁ。

山陽、意外といいところ多くて楽しいわ!








それにしてもこの姫路城、なかなか大きいっすね。


回るの疲れちゃう。







天守閣は外から見れなかったけども、十分立派に見える城。









こりゃもう、世界遺産登録されても文句なし!


存在感が違うわ。







天守の隣がこれだけ立派とか…





駿府城もなんか建てようぜ!笑











では、もうちょいだけ続けます。


城の西側







徳川家康の孫、千姫が過ごしたという場所になります。


特にコメントありませんが、暇なら見に行くべし。








と、ここまでで時間は1時間ぐらい。


普通になげーわ。


熊本城とかもじっくり回るとめっちゃ時間かかるけど、姫路もなかなかでした。








また、天守閣がバッチリ見える頃に訪れたいと思います。



楽しかった!








さてさて、せっかくなのでお土産見ようと思って見てみたらさ。





こんなんあったで!






あなごパイ



ふーん




ふーーーーーーん




ふーーーーーーーーーーーーーーん





うなぎパイのぱくりやろ!?




まぁ、アナゴさんがいくらがんばろうとも、うなぎパイの人気は不動ですがね。







地元の僕としては、むしろ身近すぎて買いませんが…











んで、今日もわけわからんタイトルつけたんですが、



このタイトルは、僕がただ幼児語連発してるわけではなく、



静岡で流れてるCMなのです!!!









僕がおかしいわけはなく、静岡がおかしいのです。

OK?





正確には、僕もおかしいけど、静岡もおかしい…だな!笑









静岡って、けっこう意味不明なCM多いので、動画サイトとかいって検索すればヒットするはずです。

暇ならどうぞ!












さーってと、もう観光も済んだし、今日は19時までに神戸に行けばいいし、楽勝~



ってことで、こんな建造物を撮ったりしていました。






が、ここで気づく。











確かに19時までに行けばいいのだが、よく考えれば、兵庫は2回目でも、県庁所在地である神戸は初。

要するに県庁へ行かなくてはならない。










まぁ、どっちにしろ神戸に向かうんだし、のんびりでいいもんね~



って思うわけだが、





よく考えたら19時って真っ暗やん。












現在15時35分。

神戸まで35km。

日没、17時ごろ。















やばくね!?!?










スーパーダッシュ!!!










景色を撮りつつ、



道中撮りつつ、




神戸市突入!



ずっとサイクルコンピュータ見ながら漕いでるわけですが、この間だけ平均時速27kmとかでした!笑




最後の最後で、なんとつめのあまいことか。












でも僕は、やればできるこ!




ぎりぎり見える時間に兵庫県庁到着!!



時間は17時05分









そうです。

1時間半で35km。





信号引っかかりつつも、けっこうがんばりました!










微妙な追い風、あからさまな平坦に救われましたわ~







で、着いたはいいんですが、神戸って都会っすね。



もうれつな人ごみと、どんよりとした空気が吐き気を襲う。


繁華街に帰宅ラッシュのダブルパンチでしたわ。









こんなとこ住みたくない…


と思わずにはいられない光景でした。







都会に暮らすって大変だな…









で、神戸からもう10km進み、友と再会!!





ご飯は焼肉!



焼肉は愛媛以来やね。

友と会ったら焼肉の流れ~







リバース寸前まで食いましたが、時間たつとお腹は減るもんですね。

その後もちょこちょこ、食べ物つまんでました。






もうチャリ旅も終わるので、食事量を調整していかねば。










長かった自転車旅も、いよいよ明日が最終。



あと25kmも漕げば着くらしい。









終盤という実感が全くないけれど、とりあえず無事にゴールを目指します。




走行時間4:06
走行距離79.32km
総距離11530.69km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

132日目 福山市→岡山市→姫路市(兵庫県)[VS 2号線in the night]

セブンイレブン・ローソン・サークルK・サンクス・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・Yショップ・COCO・SAVE ON・スリーエフ・セイコーマート・ハセガワストア・ポプラ・エブリワン・アイショップ・RICマート……




とまぁ、記憶にある中でこれだけのコンビニには足を踏み入れているわけですが、オススメのコンビニ聞かれたら迷っちゃいますね。









どうもこんちは!


やはりセイコーマートの恩恵は忘れられない?


りゅうきんです。







100円の焼きそば&パスタさんたちが食べたいっす。












さてと…

本日11月18日(日)




ブログも追いつきましたよ!

いえーい!








昨日は全く漕いでないから足も回復。

むしろ、だるいくらいだぜ!







ってことで、今日は姫路目標にかっ飛ばすよん!



いきなりですが、岡山県入りました!笑


漕いでからほんの数キロの出来事でしたね。








福山って、初めは岡山だと思ってましたが、実は広島だったんですね。

実際に行ってみて納得いたしました。







さて、そんな一瞬で突入という味気ない新県、岡山の景色はというと、



まずは田舎っすね。



想定内、想定内!








で、ひとつ想定外は、道がチョー平坦で走りやすい!



これは倉敷付近かな?



道中の田舎道も平坦で、余裕のよしこさん。









誰?









そんな状況だったので、走ることに夢中になっているうちに岡山市。



すまん!

倉敷!!!






観光し忘れた!



またいつか来るから許してくれい…







ってことで、60km先の岡山市まで余裕で到着。









写真見て分かるとおり、岡山と言ったら、きび団子と尻だよな!














尻太郎


どんぶらこ~どんぶらこ~

って、どざえもんが尻だけ出して流れてくるところをおじいさんが思わず拾っちまった話だろ?

んで、ばあさんが中途半端に切ってしまったもんだから、尻が二つに割れちゃって、今のような尻の形が出来上がって……









てな具合に、優しい下ネタ系だったらずっとベラベラしゃべってられます。それが僕です。











桃じゃなくて尻にしか見えないんだもん。

しょうがないじゃん。










子どもと仲良くなるには、下ネタというか、幼児語言ってりゃ即効ですわ!!

ははは













はいはい。

んなくだらんこと言ってる間に着いたぜ。






岡山駅



あれま!


ご立派!!







もうちっと田舎で小さい感じを予想していたんですが、これは素晴らしい。

さすが新幹線の走る駅は違うねぇ。







駅前も、しゃれおつでしたよ!



静岡なんて何にも目立つもんないからね。





徳川家康の像ぐらいか?




しかし、その徳川家康の存在に気がついたのも、旅24日目という、3年半も静岡にいた人間としては恥ずかしい状況でしたがね。


静岡ってアピール弱いよな。








合併したならエスパルスの像でも置いておきゃいいのに。

てか、ちびまるこちゃんの旗っぽいのならあったけど、あれも実質、清水だもんな。









静岡って、意外となんもないんだな…









はい、そんな岡山は、こんな像で張り合ってきましたよ!



なにこれ。






だれか知らんが、めちゃくちゃカッコイイんやけど。

めっちゃポーズ決めとるし。






岡山おもしれーな!







では、岡山散策。



駅前通りはいい感じ♪




混みすぎず。

待ってれば、車もなんもない状況ができるぐらいでちょうどよい。









ちなみに、上記写真の右の方。

ほぼ見えないですが、走ってます。



路面電車!







路面電車あるところは、その市の駅が廃れてるって思ってましたが、広島と岡山はそうでもなく。









そして、実際街並み見てみて、ここは住みたいと思いました。






残り3県にして、いいもの見せてくれるじゃない。



あと2県、兵庫、大阪にも期待です。







まぁ、大阪はチャリで行ったら終わりそうだがね。










ではでは、この旅重要なポイント、県庁へ!




44県目!





オフィス立派じゃね?


路面電車あるからか、若干駅から遠く感じるものの、実際そんなに離れてもないようだし。

条件的にはいいんでないかい?








あの頃は長かった都道府県も、残り2県。

終わりと隣り合わせっていうのはちょいとつらいぜ。












さて、そろそろ昼時だ。

ご飯どうしよう。








岡山の名物ってなんぞや?










で、困った僕が出した結論はこちら。



とりそば!!



ついにラーメン卒業か!?
と思ったあなた。

そんなわけありません。




これ、ラーメンで検索したらヒットしたんですわ!笑










結構有名店。


座席数はかなり少なく、しかも満員はさけられない。







が、たまたま空いててすんなり入れました。

ラッキッキー♪








問題の味だが、ビジュアルも含めて、どうやらラーメンでもない感じ。


しかし、これがまたうまい!!







レンゲついてくるけど、そばだと思って食べていただければよいと思います。

ほんとに、ラーメンとそばの中間って感じです。








もちろん大盛完食、スープも一滴も残さず、たいらげてやりました!

久々のあっさりスープは、体に入ってきやすいっすね♪










では、観光しよっか!






岡山市内の近場だったら、ここは外せないか?



後楽園!



日本三名園の1つらしい。






その素晴らしさ、とくとご覧あれ!!













なにこれ、美しいんですが。


見るのにすごく時間がかかるんですが。








きれいすぎるってのも困りもんですわ!




デジカメよりもスマホの方が、色をうまくとらえていたので、そっちからあげてます。









いやぁ

秋っていいねぇ!








今まで、紅葉とかって全然見に行ったことなかったんですよね。

正直、記憶にある中では2回目とか!



秋の楽しみ方、今更ながら1つ覚えました!笑












旅中にいろんな景色を見てきたのがきっかけで、こういうのも好きになってきたということが大きいでしょう。



旅に出る前も、出てすぐも、
今までは景色を見に行くとかいう発想も全然なかったですから。




ちょっとずつの成長ですね。










この後楽園のすぐ隣には岡山城もあり。




時間ないので行かないと決めていたんですが、いざ目の前にすると揺らぎました。


結構立派な城ですよね!







次の楽しみってことで、取っておきまする。









そして気づけば14時過ぎ。



日も傾き始めている。


考えてみたら、来月冬至なんだもんな。



本当、月日の流れは早い。









そして、現実にきづく。



15時過ぎで姫路までこの距離。





あれ?



俺、今日いったい何キロ漕ぐの?















ふふふ





合計150kmは、かたいですね♪







今日漕ぐ距離すら知らずに飛び出して来ちゃってました!


相変わらず、かなりの馬鹿っすね…











そしてこの2号線、ここにきて手のひら返してきやがる。





ちょいちょいアップダウン挟みます。










さらに、工事中とかで側道に出なければならない始末。









そしてその側道ってやつが、



壊滅状態。










ぬははは


やりおる。











しかし、楽しい。












で、結局、側道にて兵庫入り!



なんかパッとしないけど、兵庫県は2回目なんですよね。




山陽だろうが山陰だろうが、必ず通るのが兵庫県ですから。









んで、戻ったはいいけれど、山道やん。



速度が出るはずもなく。









さらには17時半には真っ暗。


何も見えん。










そして2号線のバイパス化。

強制的に弾かれる。












そんでもって、側道の行き止まり。












何これ?

僕に対する挑戦?

負けないよ?










絶対裏の側道ルートがあるはずだと探し回るも、暗くて見つからず。









こんなところにも足を踏み入れる。



フラッシュたいてこれですからね。






この柵の向こうなんて見えないですよ!

肝試し状態ですわ。








うまくいけば、幽霊ではなく、獣と巡り会えます!笑







ぶっちゃけ、開けてもいいのかわからんし、
ただでさえめっちゃ恐いんですが、ナイトランを極める者としてここは引けない。











と意気込んだものの、かれこれ30分以上探して兆しが見えなかったので諦めた。


ちょー悔しい。











2号線め。

なかなかやりおるな。









さてさて、無駄に10km漕いじゃって疲れました。








そして、久々にGPS使った。

グーグル先生いなかったらほんとに終わってたわ。









まぁ、夜は無理せず走るのやめるのがいいかと思います。

特に、バイパスは面倒です。








で結局、迂回に迂回を重ねてなんとか姫路へ。



姫路城にスクリーンぽいのあったが、実態は明日確かめます。









とうことで今日はここまで。




ここにきて長い1日でしたが、明日は神戸60km程度。

明後日は大阪20km程度ってことで、もはやゴールなんていつでもできる距離。











今までめっちゃ楽しんだし、後悔とかなんもないので、無事に着ければそれでいいです。


健康な体に感謝して、明日もがんばるそー!







走行時間8:12
走行距離157.88km
総距離11451.37km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

131日目 福山市[引きこもりも楽じゃない]

意外と運動神経良くて、スポーツなら何でもできるかのように思われがちなんですがね…





僕に球技をやらせたら…









やばいぜ?







おはこんばんちは!


なぜか無性に、テニスと釣りがしてぇ。


りゅうきんです。





水泳だけとか、陸上だけとかのスポーツ経験がない人は、体力テストの成績は良いのに、球技レベルが壊滅していたりする場合が多いと思うのは僕だけ?












さてと…




今日も1日雨だってね…








ってことで寝るわ!







じゃーねー































って終わらせたらさすがにまずいので、昨日撮っといた福山の写真をあげとこう。



ということで、福山市にいます!笑





夕方に入ったので実質何にもしてないですが、自然と都会の割合的にはいい町かもしれません。






駅前



さすがに静岡市よりは小さいものの、似たような雰囲気のおまち。


この人ごみ具合、ちょうどよい。




で、なぜか街中にひょっこりあっちゃう鳥居さん。





いいじゃんいいじゃん。





ただ、静岡に住み慣れてしまった僕にとっては、もう少し都会であったらと思う。

そしたら福山も、住みやすい町に認定されたかもしれない。






まぁ、ここが地元だったら、一番住みやすい都市として揺るぎなかったのだろうけど。






磐田も言うて、ど田舎だけど、地元愛があるから……っていうところが大きいですもん。







客観的に見るなら、今の僕が住みたいところは、静岡市ぐらいの街がちょうどいい。









広島、松山、熊本、札幌、京都、(鹿児島)


この辺りが個人的には好きですね。











さて、もはや福山の見るところがなくてチョー困った。





しょうがないので、道中たまたま見つけたバラ園でもご覧になってください。







花とか見ても何にもわからないのであれですが…




とりあえず、バラです!!!



バラが咲いています!!!









どや?














はい。ネタ切れです。


ネタがねぇんだよ、ネタが。








雑談してもいいんですがね、



恋バナぐらいしかできんぜ?笑










さて、そんな本日もネットカフェからお送りしたわけですが、さすがに飽きてきた。








ブログ書くのも、マンガ読むのも、テレビ見るのも、意外と労力がいるんですね~

あとは、狭い空間に閉じ込められてるのが一番きついな。

前はそうでもなかったのだが…









きっとそう思うのも、完全に放浪癖が身についてしまったからなのだろう。

それが今後の生活に、良い影響を与えてくれることを願います。








さて、明日は天気回復ということで、福山から姫路まで。

距離はそこそこありますが、日曜日で観光って感じではないと思うので、移動中心でがんばるよん。




それでは、ゴールまであと3日ほど、おつきあいくださいませ。
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


