プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周夏休み その8[西日本編、前夜祭]

やはり、安全が確保されすぎてると、いろいろと鈍化する気がする。




予想通り寝坊しました、寝坊助です。




一度起きて目覚まし止めたのにさ、ふぅーっと横になって数十秒で二度寝したわ(^^;


まぁ、お隣で一度も起きずに寝てる子もおりましたが!



そんな感じで、予定より2時間遅刻のご飯。



まだチャリ漕いでないのに、朝っぱらからこんなに食べたら、この先お腹はどうなっちゃうの?(-_-)




今日はデジカメでたくさん撮りましたが、ちょーっと面倒なので…

全然撮ってないですが、スマホの方を貼っときます。




まずはとりあえず、新潟ふるさと村という道の駅へ!

前回、新潟来たときに行ってますので、暇なら見返してください!
何書いたか記憶にありませんが(^^;




日曜日は、家族連れがたくさん(゜ロ゜)

お店もたくさん営業しており、大変賑やかでございました。



この通り、鯉も賑やかです。




少女が持つ餌に群れる鯉。

ちょっぴりシュールでグロテスク。




ここはお土産、展示、食事と、かなり充実しておりますので、迷ったらとりあえず行きましょう!


ここにしかない酒とか、いろいろありますから!





お次に彌彦神社!



微妙な画になりましたが、ここは縁結びのパワースポットで有名な所らしいです。



ということで、おみくじでも引いてみましたところ、

恋愛
あまり深入りするな




ちなみに昨日善光寺で引いた、男みくじ

愛情
行動は控えめがよし





……笑




旅中だからか?笑
深入りも何もできません(^^;




おみくじって、やたら引くものではないと僕は思っていますが、引いてみるとけっこう似てる内容多いです。


今の自分にあったものが出てくるんでしょうね!



大吉でも悪いこと書いてある時もあれば、小吉なのに良いこと多い時もありますからね。
見た目の結果ばかりにとらわれないで、中身をしっかり読んで、意識変えるなり努力するなりすればいいと思います。





あと神社には、重い軽いの石とかいうものがあり、
軽く感じて持ち上げられたら願いが叶い、重くて持ち上げれなかったら願いは成就しないみたいなものもあります。



普通に軽くはなかったけど、持ち上げられました!
叶うけど、それなりに努力しろってことですかね!


がんばります(^_^ゞ




他にもいろいろと見所があるので、ゆっくり回ってみてください。





そして、神社に向かう途中の道には大鳥居があります!



高さ30m!
当時としては、日本一の高さを誇っていたらしい。

立派なもんです♪




僕はわりと戦国時代が好きなので、南魚沼市の方にも行ってきました!



天地人と言ったら、直江兼続さんですかね♪

兜に愛の文字があることで有名…か?





そして、まさかの恋人の聖地。



恋人の聖地ってたくさんありますね!( ̄ー ̄)


しかし、これなら全然問題ないぜー!
兼続さん、歓迎歓迎♪



像の下に、2ヶ所穴があいていますが、ここに同時に手を入れると音楽がなり始める仕組みになっています。




とりあえず、一人二役して楽しみました\(^^)/





すぐ隣には足湯があって、なかなか居心地の良いところでした♪




近くの坂戸城跡の公園には、直江兼続と、上杉景勝の像もあります!



日本一周するぜーって言ってますね。
僕もがんばります。




他にも記念館的なものとか、建物とかいろいろとあったのですが、寝坊のツケが回ってきたためここで終わり。

いつかまた出直します。





夜は美味しそうな釜飯を食べに!



美味しそうではなく、美味しかった(^o^)v


新潟の米はウマイ!
欲を言えば、コシヒカリの玄米が食べたいよ!




はい、今晩もホテル泊。



ロマンチック柏崎のページを熟読するなべちん君。


いや~申し訳ないね…
お隣が僕みたいな同性の寝坊助で!笑



次は、異性を連れて楽しんでくれい!






そしていよいよ、明日チャリ旅再開となります。


が、明日も雨みたい。
さらに台風の影響で道もヤバそうなので、これならいっそのこと観光しながら富山まで行こうかと…!


そもそも、新潟まで連れて来てもらえたのも何かの縁ですから。
ワープも旅の1つとして楽しむことにします!




地元は台風で停電らしい…
心配だ!

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周夏休み その7[西日本編、前々夜祭]

他人の嘔吐物を処理できる人、本当に尊敬します。
僕の場合、処理に行くともらいゲロして、さらに処理が大変になっちゃいますからね!笑


僕が処理できそうなのは、自分のと好きになった人のと、おそらく自分の子どものぐらいでしょうか。





お久しぶりです。
ゲロ処理班の隅っこで、割れたグラス処理してました、りゅうきんです。




まぁ、これが昨日あった飲み会の事件でして、夜中に帰宅・準備からの本日、早朝出発をしました。






どこにって、そりゃあ…






日本一周の再開をしに、新潟ですよ!!!




ついに、日本一周再開しますよ!




暑い夏は引きこもり~
とかやってたら、もうここ数日の夜は寒い。


さすがにそろそろ行かないとね。




しかし新潟までは非常に遠いので、今回は小中の同級生、なべちん君に観光がてら車で連行していってもらうことにしました!



初めて第2東名高速なるものに乗りましたわ。

サービスエリアとか、めっちゃ広いし、いろいろあるんですね♪

休憩所って言うより、もはやそこが目的地みたいな感じでした。




清水かどっかのサービスエリア。






フレンチトーストの店とかいうものがありましてね、なかなか美味しかった。



減らさにゃやばい、このお腹。
早いとこチャリンコダイエットを決行しなくちゃ。





そして、静岡を抜けまして、山梨へ。



山梨→静岡をチャリで通った懐かしい道を、今回は逆方向に。
どう見ても、できればもうチャリで通りたくはないようなアップダウンでした。





そうしてあっという間に長野へ。

チャリでは通らなかった諏訪湖に!



やっぱり山は景色がいい!
湖もよりきれいに見えます。



んで、こんなとこにも恋人の聖地なるものあり。



今回は二人だからな。
一人じゃないから平気じゃ!




カップル・ご夫婦の方は、一緒にくるとよいでしょう。






これ、何に見えますか?



焼きそば?



いいえ、ローメンです。




長野県の、伊那市という地域の名物なんですよ。
味や食感は、焼きそばとは全く別物でして、なかなか癖のあるやつです、はい。

好き嫌いは分かれるでしょう。

一度食べてみてはいかがでしょうか。



そして、北上しまして、長野市は善光寺!



チャリでもやってきました、2回目の善光寺。


今回は、前回食べ損ねた信州そばも兼ねてやって参りました!



味は言うまでもなく、うまい!!!


僕、ざるそばめっちゃ好きなんですよね。

蕎麦は、いろいろ味があって美味しいですが、やっぱりざるそばが1番です。






そんなこんなで、すぐに上越市に入りまして、本日は新潟市までたどり着きました。

明日は新潟を観光したりして、明後日上越に捨てられて、旅を再開予定です。






なんだか、台風とかいうものが来ておりますが、晴れ男の力でなんとかならないものだろうか……

とりあえず、無事に過ごせると良いです。





みなさんも、台風気をつけてください。

それでは!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周夏休み その6[ちょっとドライブ、ミステリーツアー]

明日やるから~






また明日やるよー







絶対明日やるってば!







で、結局いつやるの?






明日こそは能登旅、行きます!笑
りゅうきんです。




今日の今日まで雨予報が出てたため、無理に行くこともないかな~っという結論に至りましたゆえ、宿泊先の管理人さんに、行き先を言われず車で連れ去られるミステリーツアーなるものに行ってきました!




宿泊先の窓から顔を出すと…



森やん!

外灯なんて1つもナッシングですから、夜とか外に出られまへーん。

しかし、夜空が異常なほどきれいで、地元で見られないような数の星がまんべんなく敷き詰められていたので、目がなれればなんとか出歩ける。

そんな感じで、昨晩は流れ星見て寝ました(^○^)






では、早速出かけましょうかね!



とあるお寺さん。



民家が立ち並ぶ中に突然出現。



なんでも、茅葺き屋根があるとか!



ほうほう。
そりゃ珍しい。



一目見てみよう。



ほー!!
こりゃまたデカイ!

階段の苔が味出してますね(^-^)


静岡帰るときに白川郷でも寄ろうかと思ってましたが、それっぽい屋根見て満足しかけてる自分がいる(^^;



能登の国道から、一本内側入りますと~



なんたる自然!

自然豊か過ぎて自然しかないよー!





で、この道の真ん中で突然車止めるもんだから、何事かと思うと、

後ろ向けと言われたので後ろ向いた。



……?





ゴジラが杖ついてるだろ?






…??


んー


……ん?




ウホホ!

ゴジラいたー!\(^o^)/



なにゆえ、あんなてっぺんに上手いことできるのか?

能登おもしれー!




こんな子ども騙しに楽しまされてるのは僕だけか…(^_^;)

しかし、こんなことでも楽しめるから幸せもんだ!
ははは!




しかしな…

ゴジラ見るためにこういう道来たんじゃなくて?



どこまで行くの?




オーイ



どこまで行っちゃうのー?(^o^;)





と、行き止まりまで来て車を止めだす管理人。


『ご飯を食べよう』



ガサガサとトランクをあさって差し出したのは握り飯。


地面に新聞引き出して、

『さぁ食べよう!』




は…はぁ(^_^;)



こんなとこで飯食べるとは思わなんだ!

まぁ、僕もチャリでフラフラしたから慣れましたけどもね…

涼しいのは上出来なもんです。




が!


周りに、アブとか飛んでるのは大丈夫か!?



管理人曰く、

『アブは、とまってから叩けば気絶して落ちる。蜂と違って動きはのろいから間に合う』

だとさ。




へ…へぇ(^_^;)







じゃあさ…

この道のちょっと前に、[熊出没注意]って書いてあったけど大丈夫なの!?




管理人曰く、

『え?そんなの書いてあった?気づかなかった~』





世の中には、知らなかった方がいいこともあるんだ。
きっとあるんだ。
そうなんだ。




しかし、熊ってどこにでもいるんですね(-_-;)
気をつけましょうね。




とまぁ、引き続き田舎道を進みまして、



管理人さんのお知り合いのおじさん家に到着。

仲間増える。




で、次に向かう場所は…


湧き水探し!?



これ、見取り図って書いてありますが!
あてになるんでしょうか?(^o^;)




田舎道再び



もはや田んぼ道か?あぜみちか?

コンクリートではない!笑




そして、石仏峠なる所を通過。



峠と名のつくものには反応する。
チャリでは来ねぇよと。



湧き水付近まで到着。



しかし、もうすぐやろ!
ってとこで、道が終わり始める。



普通車じゃ行く気しなくね?笑

管理人さんも、ここにきておじさんに止められ、ここからは歩きで。




というか、そもそもここは遊歩道だ!

歩道だ!歩道!


もう、大人しく歩こうや!\(^o^)/



道がえぐれてますわ。


で、湧き水到着!!!














枯れてた。






そんなボケいらんわ!/(^o^)\






ということで、ミステリーツアーはこれにて終了。





お次は昨日見た、UFOのミステリーを解きに、宇宙科学博物館コスモアイル羽咋に行ってきました。



ちなみに、羽咋=はくい
と読みます。


初見で読めたそこのあなた、素敵です。



コスモアイルを初めて見た感想。

寝床にちょうどいい( ̄ω ̄)



初のテント持参にそんなことばっかり考えてます。




肝心の中は、



ほほー!

こりゃなかなか普通の博物館ですやん!

すごいやん!



普通に隕石触れたので、普通にすごいです。


初めて隕石触ったと思うけど、意外と重いんですね!

石というか、鉄の塊というか…
はい、とにかく意外と重いです。はい。




そして、UFOの謎は以下に記載。



お分かりいただけましたか?



この博物館、普通におもしろくて、トイレのマークも



宇宙人(^-^)

僕の持っているマスコットキャラクターの、アリーナ君、まんまですわ!笑



そして、とどめは、



館長も宇宙人!


以上、楽しい1日でした。




明日は旅出ますから!

日本一周、ちょこっと再開ということでがんばります。


それでは!








そういえば、今日1日晴れてた…\(^o^)/
なんてこったい!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周夏休み その5[海から山まで能登ドライブ]

車内という安全をとるか、ベンチという快適性をとるか。



結局、蚊にさされるのが嫌で車内で寝ました、りゅうきんです。
しかし、一ヶ所さされてた(^_^;)



車内泊って、夏場はキツいですね!
窓開けてても暑いんだもん…


そして、今回は自転車積んできたもんだから、横になれないのが辛かった。

まぁ、小さい身体を利用して足を放り出してたので、エコノミークラス症候群とかにはなりにくいでしょう。




さてさて、昨晩寝ましたところは金沢市より上の方で、千里浜という浜の近くでございましたので、朝から攻めてきました!


この千里浜には、千里浜なぎさドライブウェイという、浜辺を車でかっ飛ばせます的なネーミングがついているので、
車で来た僕にはピッタリな場所だと思われる。



ちょっと車を走らせると15分ぐらいで着きました!

でーん!



なんだここは!?
砂浜に道路標識ありやがる(^o^)

一応、国道…なのだろうか?



では、早速走ってみようか。



ん~
どの辺走ってもよいのか?

浜走るの初めてでワクワクo(^o^)o








ウホホ!
走れる(^3^)/
こりゃ楽しい♪






とりあえず、道的には、どんな車でも問題なく通れますね!
自動車のみならず、自転車でも行けるでしょう!

ただ、自転車で波打ち際に行きすぎると車輪がはまりそう!




時間帯の問題か、全然車いなかった。



颯爽と走り抜けるマイカー。
この写真、意外と好きかも(^-^)



しかし、この写真の注目すべきところは、アップにしてもナンバーが見えない点です!笑



スマホをタッチしてモザイク範囲を決めるアプリなのですが、
いかんせん範囲が狭すぎてなかなかうまく出来ない。

50回ぐらいチャレンジして、たまたま見事にナンバー周りにモザイクかけることに成功しました。
さらに、一見モザイクがかかなってないように見える仕上がり。ナンバーがない車に見える。



力作です!笑





中央線などの線があるわけでもないですから、やっぱりどこ走っても問題なさそうですね。




ダイブは自己責任でお願いします( ̄ー ̄)



以上、千里浜からでした。





さて、ドライブを楽しんだ先に、砂でつくられた作品が置いてあったので、ちょっと拝見いたしました。


こっ…これは!



すげー!
ワン◯ースとな!

砂って、こんなものが造れてしまうん?
てか、どこが制作中なのか理解に苦しむ。

僕だったら、もう完成品にしてしまう。




で、ちょっと左側に歩いて行きましたら…



ハハッ!
見つけちゃったネ!

と言わんばかりに、◯ッキーがおりました!


それにしてもすげーな。




そうして後ろに回ってみると、



今度は、ドラ◯もんとアソパソマソ!


砂でこんな表情とか表現できるのかと驚きました。

完成する頃には一体どうなっているのやら。




で、これはこの作品の隣にあったやつ。



あれ見たあとだから、これぐらいなら造れる気がしてしまう。




はい、こんな感じで浜辺をあとに。
楽しかった!



浜を出ますと、なにやら不思議な看板あり。



は!?
UFO!?

能登ってUFOでるんですか?


ちょっと気になりますが…時間あれば謎を突き止めますね。



さて、まだまだ時間もあるので、自転車ルートに入ってない、山間部へ行きます。

目指せ能登空港!





道中、能登島。



橋が見えますね!
あそこは自転車で通る予定なのでまた近くでお目にかかろう。



道はこんな道が続きますね。



田舎丸出し!
しかし、山にしては走りやすい道です。

福井の国道っていったらもう…笑





こんな道を駆け抜け、着きました!

能登空こ…う?



ふふふ






道間違えた(^_^;)




僕にはよくあることです。




ここは輪島という、能登半島の上の方です。

ここ、道の駅なんですが、能登の旅での宿泊スポットに定めていましたが、なんとまぁネタバレ喰らいましたわ!



もとは、電車が走ってた、鉄道の駅でしょうか?



道の駅内に、そのまま残されてます。



能登半島は、廃線がたくさんあるらしく、レールの上を歩けるだとか、そんな感じらしいので、歩きで回るのも悪くないかもね♪




これ以上ネタバレしたらつまらんので、ここはこれだけ見て終わりにします。



で、今度こそ能登空港!



自分で空港来るの初。

さて、中は…



小さくね?笑
空港ってこんなもんでしたっけ?


セントレアとか成田からしか乗った経験ないので、拍子抜けです。









ほうほう!


…なるほど!



空港だ!笑





ちなみに、僕は空港目指して来たわけでなく、道の駅目指して来たのです。

そう、この能登空港は、道の駅が一緒になっているという、変わった場所。
道の駅自体は空港内の一角にショボンとありました。

微妙でした。





空港からもうちょい車を走らせると、桜峠という道の駅に。




日本庭園と書いてあったので行くと、



しゃれおつな庭あり。

ふーむ


コメントに困る!笑




なんか、不通の道の方がきれい…(^_^;)




と、今日はそんなところで、宿泊所へ。







母親のツテ?で、とある場所に泊まることにしました。
もちろんお金はかかります。
わりと!(ToT)


でも、周りの環境は非常によろしく、めーっちゃゆったりできて、外に出たくなくなる勢い…



旅へは、ここに車置かせてもらって、ふらーっと出掛けます。
ただ、標高200mだかあるので、帰ってこれるのか不明です!




そして明日ですが、雨が降るとか言ってるので、1日ゆっくりしてから明後日出発にしようと思います。

時間はまだありますし。


どのみち明後日も雨とか言ってるので、雨は避けられなさそうですがね。


では!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周夏休み その4[あー…もう無理だ。外出よう]

近頃、僕がプレイボーイだという噂が広まっているらしい。




ところで、プレイボーイとは…?

英語で、男性の遊び人、色男など。
主に、女性を次々と誘惑したり虜にするような、やり手の男性を意味する。
本来のプレイボーイには、恋愛に関することだけ でなく、多趣味な男性や多才な男性といった意味合いも含まれている。

引用文献 Wikipedia



そうか、なるほど!
後者だな!きっとそうだな!



みなさん、おやすみございます。
恋愛には激しく奥手、りゅうきんです。



またしばらくブログをサボってましたが、少し復帰する機会がやってきました!

はい、そうです。
チャリンコで小旅行することにしたのですよ(^-^)


まぁその説明の前に、白山以降の日記をバーっと書きます。





白山下山を午後に完了し、下道でケチリながら帰ることにした二人。
しかし、途中で腹が減ったので郡上八幡という、岐阜県のとある町に寄った。



そしたらなんか祭してるわけですよ。



けっこう人多くて、わりと有名な祭なのかと思ったら、
この祭、4日間もやってるとな…?


そりゃすごいですな。


たまたま僕らが来たのは最終日らしく、人もいっそう多いようだった。


で、写真の人々は何してるかというと、踊ってるわけです。




あ、ソレソレ~
ソーラン!ソーラン!ってな具合で!←嘘
φ(゜゜)ノ゜




はい、ソーランは置いといて…




で、見ると、4日間毎回踊ってるらしい。
そして、最終日の今日に至っては、




朝まで踊り続けるらしい…\(^o^)/




郡上八幡、恐るべし。
なめてました!笑



祭好きなら行っとくといいのでは?(^o^;)
ちなみに時期は、お盆です!
8月12日~とかだと思います。






そして、白山終わってからはバイトしまくり、遊びまくり、何故か毎日予定がいっぱいの日々でした。



静岡近くの清水港行ってみたり




御前崎とか熱海の海に行ってみたり




静岡県にしかない、さわやかというレストランに行ってみたり



なかなかアクティブな日々。


遊ぶときは全力で!
帰りの運転の余力を残す程度にネー!


それ以外は、楽しみつつバイト。


もう、予定がない日がない!笑







このタイトルなんなの?

何も言うことないぐらい、充実した日々じゃねーか!
って言われそうな感じ。






しかしね……

それでも我慢できないことが1つあったのですよ。










旅に出たい。








兄貴が自分のテントやレインコート等を持っていってしまい、自分で用意することから始まった。


テント、寝袋、レインコート、充電器、デジカメ、リュック、カバー……


なんだかんだ、10万円近いんじゃなかろうか…?
発狂しそう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今回のバイト代は一瞬で消えたさ!



しかし、これからもうすぐに使うものであるし、登山とかもするならって考えたら、これぐらいしょうがないなと思うことにした。



自分のテント。



玄関埋もれた!笑


モンベルの、クロノスドームってやつ。
兄貴に借りてたのはプロモンテのvl22とかいうやつだった気がするが、それと組み立て方はほぼ同じだから、自分に合ってた(^-^)




ここまで準備できたし、後は行くだけ!







さて…









どこ行こう…(>_<)







スーパーぐだぐだタイムスタート!(^_^;)


ある程度日程も決め、大まかに行く場所も検討したというのに、なかなか動き出せない。



これは性格だろうが、ある出来事が原因でトラウマになってこうなったと見られる。


自分でも面倒くさい…┐('~`;)┌





で、昨日なぜか、夜中通り越して明け方まで嫌いなカラオケしてて、今日は昼まで寝てた。



そして起きて数秒で行く場所決めた。





ん~
とりあえず能登行こう~






もう夕方近かったけど、さっさと支度して家を飛び出し、気の向くままに車を走らせた。





場所忘れちゃったけど、岐阜県のパーキングかサービスエリアかな?
中に水族館とかSEGAとかあってびっくり( ̄▽ ̄;)




時期に夜になっちゃって、なんも明かりないとこひたすら突っ走った。

たぶん、ひるがの高原。



気温16℃とかで、半袖短パンじゃ寒い(・・;)



ちょっと仮眠とり、ひたすら上へ。



なんも見えないし、トンネルめっちゃ長い。

そして夜にもなると、周りは、高速は150km、一般道は100km近くでぶっ飛ばしてる車ばっか!



はえー(棒読み)




って思ってたら、能登着いてた。


9月6日



9月7日




たまたま夜中に着いて、日付変わるの見れた。
レア?笑




とまぁ、結果その日中に能登着きました。



なんも考えずに来たけど、やっぱり考えるより行動だよな。
僕は。


行動してるときにちょっと考えてればなんとかなるさ。
ずっと考えてても始まらんもんな。











…しかし、あれだ。

なんも考えずに来たから、ここが能登のどこだかわからん!笑






でも、もう眠いから日が出るの待とう。





気の向くままに。



おやすみなさい (つA`)
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


