プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

20日目 東京→相模原市(神奈川)



















今朝は、9時頃起床。

東京巡りに出掛けました。


まずは築地を散策。
大量の魚がいて、水族館よりも楽しかった!笑
意外と観光客も多かったです。


とりあえずここで朝ごはん。
ラーメン食べました!
朝ラーメンもなかなかいいもんです(^~^)

やっぱり寿司屋がやたらと混んでたけど、
ラーメン屋でも魚介は食べれるので。
あさりラーメン食べたけど、すごくおいしかった!(^-^)/

漁師さんが来る店なんだから、魚介使った食べ物が美味くないわけないですね!!



そのあとは、銀座に行ったかな?
とにかくデカイ!
銀行も店もデカイ!

建物ばっかりですぐに迷子でした(^^;



そして、秋葉原!

最近は、秋葉原駅周辺がどんどん開発されているらしくて、かなりきれいで発展してました。

アニメの店とかAKBの店とか大量でした。
田舎とは世界が違った。


近くのヨドバシカメラ行きましたが、あそこで手に入らなかったら諦めたほうがいいってくらい、デカかった。



あとは、メイドがたくさんいた!
そして、開店待ちで並んでいる男集団もたくさんいた!
何に並んでるのかわからなかったけど、とりあえず並んでました!数百人ぐらい!笑



そして、皇居に行ったかな。
なぜか寝てるおっさんが大量にいました。
裸で寝てる人も。

きっと、肌焼いてるんだろうな。
暑かったしな。

警察官も見回りしてたけど、何故かスルーだったので、裸で寝てても問題ないんだな!(^_^)



東京には変わった人が多くて回るのも楽しかったけど、田舎の僕には都会過ぎて慣れるのに時間かかりそうです(;o;)



今日はこんなもんで散策終わりで、あとは、山梨方面目指して八王子の方へ。
40kmぐらいこいだ。

しかし、行こうとしていたネットカフェが改装中だったので、近くのネットカフェ探して進路変更。


山梨目指してたのに、何故か神奈川に入ってしまいました!笑
関東は1県1県が近すぎる。


暑さにやられて疲れたので、ここで休み。



明日は山梨へ入って甲府を目指します!
もうすぐ2000kmかぁ!!



走行時間4:24
走行距離71.34km
総距離1979.48km
スポンサーサイト

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

19日目 柏→東京

















昼頃まで寝てだいぶ体力回復しました。

午後出発予定でしたが、雷がすごかったので様子見。

15時頃には天気も安定したので、ぼちぼち準備して16時過ぎにゲッカの家を出発。

風が強かったけど、やっぱり東京までは近い。
あっという間に千葉から東京へ。


集合場所は浅草だったので、とりあえず浅草駅へ向かいました。

途中でスカイツリーなるものを発見したが、思ったより大きくなかった(;o;)
もっと近づけばよかったかな?



何事もなく浅草駅到着!

集合よりも早かったから、ちょいとその辺見てみると、祭やってました!(^-^)
お神輿担いでワイワイやってましたね!
楽しそうでした!


駅前に戻り、地べたに座ってたら兄ちゃん登場。
集合は浅草の駅で合ってましたね!




飯食おうしか言われてないので、とにかくついていくと、とあるお店に着いた。


今日の夕飯は、ドジョウでした!(^-^)/
わーお!


ドジョウ初めて食べるからどんなもんかなと思ったけど、チョーうまい!(^o^)

一応、飲み屋だけど酒飲まない、というか飲めないので、普通に飯食べてました!
と言っても、普通にご飯とドジョウが合う!
何杯食べたかわからんかったけど、とにかくたくさん食べました!



そんで、隣に座ってた60代の方と30代の方と意気投合して会話が始まる。

二人は取引先の間柄で飲みに来ていたらしく、30代の方も、今日初めてドジョウ食べたらしく感動してました!



いろんな話聞かせてもらい、兄ちゃんは連絡先とか交換してました。
これが大人の世界というやつか…


話聞いてると、60代の人はけっこうお偉いさんみたいだし、30代の方も留学経験あったりで家庭もしっかり持ってるし、兄ちゃんも一流企業だし、僕は明らかに場違いでした。



でも、兄ちゃんいなければこういう世界も知れなかったし、こういう出会いもなかったんだなぁ
と思うと、人間関係っていうのは本当に大事だなと思いました。


これも出会いだということで、あえて名刺は交換せず、また数ヶ月後に飲みに行く約束して別れました。

仕事とかじゃなく、こういう人間関係も素敵なもんだと感じましたね!



どこの地域に身をおくか、どんな職業に身をおくかなど、環境によって出会いも世界もだいぶ変わるので、
僕みたいな浮浪者は、今のうちにいろいろ経験しておかなければ!(^o^)/

あと、だいぶ真面目に勉強しないと…(ToT)


旅してますます思ったけど、金ないと終わる!笑
将来もしっかり考えなければ!(>_<)



店がしまったので、ちょこっと東京案内してもらいました。
日本橋とか秋葉原とか。
夜なので人も少なめでゆったり回れました!




明日は東京をちょいちょい見物して、八王子の方へ。
そしたら、今回は山梨に向かいます。

横浜方面は、次回、静岡から向かうことにしました。


それでは!



走行時間2:12
走行距離36.94km
総距離1908.14km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

18日目 柏→千葉市→東京都(東京)→さいたま市(埼玉)→柏























予告通り、千葉、東京、埼玉を散歩しました。
150kmもありました。
疲れました。


今朝は、グダグダしてしまい、10時半頃出発。
荷台の荷物はゲッカの家に置いていき、リュックサックのみで出発。


ナビに従い行こうとするが、方向オンチが炸裂したため、16号線に出て千葉に向かいました(^-^;

しかし、この道がひどかった。
狭い上に大量のトラック道路だったのだ。
長野に行くときの中山道なみ。


トラックが後ろから来ると風で飛ばされそうになり、何回かガードレールに接触しました。
今日はチャリが軽かったから、いつもよりも風に左右されやすかったのかな。

さらに、しばらくこいでたら強風になり、突風にもやられそうになる始末。


そして、追い討ちをかける目のかゆみ。
コメントにあったように、排気ガスのせいかもしれませんね。
休憩したときに顔を見たら真っ黒!
ゴミがちらほらついてました。

途中でかゆみに耐えられなくなり、コンタクト捨てて眼鏡に替えました。
その後、数時間かゆいままで辛かった。



昼近かったので、ラーメン食べたりしながら千葉に行きましたが、それにしても時間かかりすぎ。
着いたの14時過ぎてしまった。

首都圏の道は辛いです。



東京諦め、埼玉に向かおうかなと悩みました。
とりあえず江戸川までは、東京埼玉と道は変わらずなので進む。

しかし、こいでると勢い付いてきて、計算上はギリギリ間に合うペースに!
ナビをフルに使ってひたすら東京目指しました!



東京は、日本橋とか新宿とかいろんな看板があったものの、どこ通ったのかわかりません(ToT)
たぶん、357とか14号線…
とにかく、東京を東から西へ横切りました。


とりあえず、靖国神社とか書いてある所を通ったから写真撮った。

人多いし、信号機も引っ掛かりまくりで、行くのに苦労したが、なんとか都庁へ!


都庁は、めっちゃでかかった!
写真に収まりきらない。

外国人がたくさんいて、都庁をバックに写真撮りまくってました。



そして、埼玉県。
東京からは22kmだったが、17時に東京発だったのでミスが許されない。

けどまぁ、もちろん道は間違えますよ。

なんとか間に合ったんですけどね。


18時半に埼玉県庁着いて、まさかの3都県庁達成です。

この旅で3県は一回だけと思ってましたが、関東も密集してますね!
速い方は、早朝に出れば5~6県行けるのでは?




千葉、東京、埼玉を走ってみて思ったのは、とにかくトラックが恐い。
合流も多いから、トラックやバスに挟まれ、ミンチになる可能性大。


それと、交通マナーの悪さですかね。

信号待ちの時、右折しようとする車が、何故か、直進する対向車よりも絶対先に曲がろうとするんですよね。
青になった瞬間に突っ込んで来るので、横断歩道渡ろうとする歩行者やチャリが危ない。


逆に長野では、歩行者信号が先に青になり、その2秒後ぐらいで車両信号が青になる工夫がされていたので、安全でした。

そういう対策とかしっかりしてほしい(>_<)




そして埼玉では、信号が赤になってから青になるまでが早い。
状況としては、交差点へ黄色とか赤信号で進入すると、抜け出す前に反対側が青になっているんですよ。

赤になってから、反対側が青になるまでは、普通3秒はあるものだと思ってましたが、ここでは1秒ほどしかなかったです。
せっかちな所(>_<)

僕は、チャリでタイミング悪く黄色で何回か進入しましたが、見切り発車の車にひかれかねなかった。気を付けましょう。



正直この辺はもう、あんまりチャリでこぎたくないなぁ…笑
荷物がリュックサックのみでよかった。



今日は日中雨降らなくてよかったですが、各地で雹が降ったりとか、異常気象のニュース見てびっくりしてます。
雨の日は、ますます外に出られませんね。

みなさんも気をつけてください!



明日は、雨が止んだら東京の兄の所まで進みます。

その後は横浜の予定でしたが、時間なくなってきたので、山梨行くかも…
天気や道のりと相談します。



走行時間8:14
走行距離150.54km
総距離1871.20km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

17日目 水戸→柏市(千葉)

























今日は晴れましたね!
目的地の柏まで向かいました。


地元の子から情報をもらっていたので、
まずは、近くの千波湖へ。

すごくのどかで良いところでした!(^-^)
思ったより湖が大きくて、鳥もたくさん泳いでた!
飛んでるのは嫌だけど、泳いでいるのは歓迎します。

水戸なので、徳川光國の銅像もありました!
あと、徳川慶喜の銅像もあったかな?
水戸は歴史もありますね!



そして、水戸駅へ。
駅に入ったのは高野山の時以来かな?

excelという建物中にラーメン街道っていうものがあるらしいので行ってきました。

何軒かありましたが、一番空いているところで食べてきました。
お腹すいてたから、すぐに出てきて良かった(^o^)
なかなか美味しかったです!(^~^)

まだ、1.2件は行けたけど、またいつか来るだろうと思い、先に進みました。



その後は、柏方面へ南下していきます。

水戸駅近辺の高校はデカイなぁとか思いつつ、県庁を目指す。

駅からしばらくこぐと、わりと早く茨城県庁に到着。
特に変わった所は……
自然が豊かでした。はい。



再び南下。
次に目指したのは、牛久市。

日本一デカイ大仏があるらしいので、どんなものなのか見に行くことにしたのです。

が、マジでけぇ!(^o^;)

奈良の大仏なんて赤ちゃんサイズじゃないか!笑


そして、大仏の中に入れるらしいのでちょっと入ってきました。
地上85mまでエレベーターで登る。
すげぇ高い!

観光客が来れるのはこの高さまでだけど、牛久大仏は、120mぐらいあるので、びっくりですよ。
無駄に高いな(^-^;



茨城は自然もあり、駅周辺は店もたくさんあり、地元の環境と似ていて過ごしやすくて良いところでした!



あとは柏に向かうだけ。
柏では、高校の同級生、ゲッカと会う予定。

実習があって夜遅いとか言ってたので、とりあえず千葉県へ突入。
柏手前でご飯食べて待つことにした。

てきとうに、うどん食べてたら、連絡きた。
今日だけたまたま早く終わったらしく、飯に行こうと…!

うどん大盛食べてるけど?笑


とりあえず、住所頼りに自宅へ向かう。
普通にゲッカいた!
全然変わってないなぁ(^-^)


そして、ご飯へ。
食べてから一時間経ってなかったが、ネギトロ丼とそばの大盛セット頼んじゃいました(^○^)

そばは食べやすいので、あっさりと食べれました!
たくさん食べれるようになってちょっと嬉しいです。

今日はひたすら麺でしたね。



18日目は、千葉、東京、埼玉辺りを散歩しようとでも思っています。
雨とか大丈夫かなー?



走行時間5:31
走行距離105.36km
総距離1720.66km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

16日目 小山市→水戸(茨城)







今日は雨予報。
昼頃から雨みたいだったので、7時半頃出発しようと外に出た。

しかし、すでに降った後が( ̄▽ ̄;)
天気予報、はずれすぎもいいとこですね。



しかし、進まないとしょうがないので、カッパにカバーに、最低限の雨対策をして出発。

10分もこぐと、すぐに茨城県へ。
栃木ってなんだったのだろうか?(・・;)


その直後、雨が降りまくる!
風も吹いてきたので顔面もびしょびしょ。

やむ気配は全くなく、結局雨の中を約60km以上、休憩一回で駆け抜けました!(ToT)
お腹めっちゃ空いたよー(>_<)

寒いし頭痛いし、靴も服もびしょびしょだし、写真もまともに撮れない!
もう、雨の日にはこぎません!



予報じゃ、今夜まで雨みたいだし、そのままひきこもりましたよ。
今日ちょっとこいだだけ。
雨は旅の敵です。

暇な1日でした(-_-;)

明日は水戸をうろうろしたら、柏に向かいます。



走行時間3:27
走行距離66.07km
総距離1615.30km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。