プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

1日目 磐田市(静岡)→瀬戸市(愛知)










昨晩はワクワクして1時過ぎまで眠れなかったが、5時半起床で出発。
地元の神社にお参りしてから、天竜川。
そんでトビオにちょこっと寄って、弁天島へ。

写真撮ってからタイヤに目をやると、前輪がなんかおかしい…
パンクなのか、空気の抜けがやけに早い。
すごく不安だったが、結果的にそのまま行けました。

愛知近くね?とか余裕で走ってたが、
20キロ過ぎた頃、足中心にいろいろ痛み始めた。

それもそのはず、
旅前に20キロまでしか続けて走ったことないんだよね!笑
しかも荷物なしで!
初心者もいいとこですね(^_^;)

そして時期に愛知へ!
ヤッターとか思っていたが、再びトラブル。
アブらしき虫が腕にくっついて離れない!

漕ぎながらワーワーやってたらガードレールに突っ込みました\(^o^)/
反対車線走ってたおじさんドライバー笑ってた…

結果、ハンドルのグリップ少し剥がれた(;_;)
でも、ケガしなくて良かったよ。

50キロも来るとそこらじゅうガタガタ!
途中、蒲郡の竹島へ。

そこからは休憩も増やしつつ、瀬戸を目指す。

ラグーナ越えたしもうすぐだろとか思ってたら、瀬戸への看板見つけた!


あと60キロ。
泣きそうでした。

岡崎城はスルーし、ひたすらこぐ。
そして瀬戸へ到着。
幼~中学の同級生、ダンボと再会!
嬉しさ、達成感、安心感がものすごい!
がんばってよかった!

無事に着いたけど、走行距離130キロになってました(^o^;)
限界超えすぎた。

明日は、あんまり走らず名古屋の予定。

走行時間6:44(休憩時間等は除く)
走行距離131.98km

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

予定

今後の予定は、
→愛知→三重→和歌山→奈良→京都→滋賀→岐阜→長野→
それ以降は、余裕あれば群馬方面、
なければ山梨方面へ行きます。

今回は、20~25日間の旅です。

その次は、6月5日頃から、北海道に向けて神奈川→千葉→茨城みたいな感じの予定です。


旅前にさわやかでステーキ食べたし、
プール行ってひと泳ぎしたし満足!
出発前からヘトヘトだけど!

雨の日は暇なのでどうしようかな…(-_-;)
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

装備

こんにちは!
今回は、旅の装備の紹介です。


【自転車関係】
・自転車
specialized allez elite


・サイクルコンピューター


・バッグとカバー


・ジェル入りサドルカバー


・空気入れと空気圧計測器


・自転車メンテナンス


・その他、ボトルケース、グローブなど

【キャンプ関係】
・テント


・寝袋


・マット


・ヘッドランプ


キャンプ用品は全部借り物。

【モバイル関係】
・スマートフォン(Xperia acro HD SO-03D)
・延長コード、充電器

・電池


【その他】
・衣類
・レインコート

・お手入れセット(歯ブラシとか)
・日用品(トイレットペーパー、紐とか)


以上、こんな感じです。


マットは借りましたが、かさばるので持っていかないかも。

スマホで、連絡、ブログ、写真などをしていくので、いかに電源を確保していくかが重要!(>_<)

あとは、テントですかね。
ちゃんと建てられるか…


なんとかがんばります!

それでは!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

ブログ始めました!

こんにちは!
ブログ始めてしまった、りゅーきんです。
部活のブログ以外書いた経験ないので、少し緊張します。

さて、今回自転車で日本一周することに決めました。
理由はいろいろありますが…
日本一周は、いつかしてみたいと思っていました。
高校生の時ぐらいからでしょうか。

そして大学生になって部活にバイトに遊び。
勉強の方も実習とか行ったりして、
一段落ついてきたある日思った。

社会人になったら、日本一周してる時間なくね?

日本一周ならそのうちするとか、できるとか思ってたら、あっという間にもうすぐ4年。
そこでいろいろ調べてみたら、会社辞めてした人とかもいて、
いつでもできるっちゃできると思った。
でも、今の時期ならリスクも少ないし、それなりに若いからそこそこ体力もあるしと思い、
大学生のうちにしちゃおう!
と決めました。

と言っても、仕送りとかもらって養われてる身で、しかもこんな時期。
親には反対を覚悟して相談。

あっさりOKでした。
楽しそうだね~。行ってきな~。
とか言ってました。変わった親だなぁ。
お言葉に甘えて行ってきます。

今回自転車にしたのは、自分の足で周りたいというこだわりです。
あとは、不自由ない生活送ってきたし、キャンプのようなサバイバルの経験もないので、
いろいろ苦労や経験をしておくか、という思いからでしょうか。

そんな感じで旅に出ようと思います。

写真とか撮ってブログに書いていこうと思うので、暇なときに見てみてください。
それでは!


ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テスト






そろそろ旅に出たい!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


