プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

47日目 札幌→留萌市

さぁさぁ!
今日こそ脱札幌!


お世話になったジェームス宅を出発します。



偶然にもちょうど今日、ジェームスもサークルで宗谷岬に行くらしく、二人一緒に家を出ました!

4日間もありがとう!


北海道一周したら、また立ち寄ります(^_^)v





さて、とりあえず石狩市までレッツゴー。




久しぶりの旅で、我が脚も荒ぶっております。

時速20後半で突っ込みました。

後でへばるのみえみえ。




あっという間に石狩突破。

今回のルートは国道231号線にございます。




この231号線、チャリダーにとってはドMコース(後で知りました)らしい(^_^;)

まぁ、確かに登るんだろうけど…


今回このルートを選んだ理由は…





トンネルたくさんあるから!



…?笑




僕の経験からして、トンネルあるところは山なので行くべきではないのですが、
トンネルは平地が多いという特徴がある。
仮に、微妙な坂でも気にはならないだろう。


そして、このルートにはトンネルが多い=平地も多い!



だからこそ、敢えてこのトンネルートを通るという、逆の発想を展開したのである!




…決まった。





さて、行きましょうか!




初っぱなから微妙な坂ですな…



しかし、沈没パワーでまだまだ楽勝!


この辺で、車に乗ったジェームス軍団に抜かされ、手を振って見送りました。



海沿いになり、景色は最高!
なかなかいい道じゃないか。



そんなこんなでこぎ進めると…




来た来た (*`∀´*)


トンネルズ 。



知っている。

君たちは僕の味方であると!




まぁ、確かにトンネル暗くて危ないですが、
山越え経験しちゃうと、坂から平地への解放感や、
寒さから暖かいトンネル、暑さからひんやりしたトンネルの温度差に快適さを覚えてしまう。




ズバリ、穴があったら入りたいってやつである。

中毒か?




だがしかし、トンネル以外はアップダウンなので地味にキツイわ…



左手は、いつもこんな景色でございます。





そして、ひたすら漕いでいきますと、おもしろい看板見っけ!




コキブリ
ぞうもう
りゅうモエ





違いました。






ごきびる
ましけ
るもい


でしたわ (ノ∀`)σ




留萌なんて初見で読めませんよね…
北海道入ってから読み方知りました。

りゅうモエとか読んじゃダメッスよ!







お!

滝じゃ!
滝がおる!



崖から滝へ変わる喜び (*^-^*)




途中で穴見つけたのでパシャリ。



ちゃんとチャリで来てます!





さぁやっとトンネルズを通過しました!



工事中で早めの突破を要求されたので一枚だけ撮れませんでした。

が!
それ以外全てのトンネル、写真撮ってやりました!笑



暇人 (´∀`;)



25個以上はありました。






増毛に入るともう緩やかです。



ん!?
重要文化財!?


ただいまーって入ってもいいですか?






そんなものを見つつ漕いでると、一人のライダーに捕獲された。


「どこいくの?」
って聞かれたので、

「みつばちハウスっていうライダーハウスです」
って答えたら、がっちり握手され、ジンギスカン食うことになりました!笑




ここで再び共食いとは…
自然界は厳しいぜ。




ってことで到着!
みつばちハウス!




ここのライダーハウスは、無料。

しかし無料にも訳があり、
ここを管理する会社さんや、それを運営するボランティアさん、
そして、旅人のマナーやカンパ等、
様々な方の協力によって成り立っているわけであります。




他にもチャリダーさんがいたので、ジンギスカン誘いました。

さぁ、風呂に行って、買い出し行って、お料理タイム!




おじちゃん、さすが!

このあと僕も、この旅初料理しました!
肉と野菜焼いただけですが。



ライダーハウス、楽しい(^-^)



久しぶりに漕いで疲れましたが、明日も100km以上。
がんばります。




走行時間6:55
走行距離132.15km
総距離4122.29km

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

46日目 札幌(浮浪者3日目)

顔本の使い方がさっぱりわからん┐('~`;)┌

スマホのフリーズに苦しんでおります。

りゅうきんです。




さてさて、札幌に埋もれてから丸3日が経とうとしてます。

この、屋根の下にいれる環境。
すばらしい(ToT)


しかし、そろそろ出発しないと本当に動けなくなりそう…



だが!
明日こそは出発する!



ということで、札幌沈没、最後の夜更かしをしてやりました。



これ、何時だと思います?

3時半です。

北海道の夜明けは僕を待っていてくれません。




このあと寝るわけですが、朝に起きれるわけないですね。
起きたら昼ですよ。


反省してます。





明日の準備のため、本日はチャリンコ整備にレッツゴー!


札幌着いて4日目にしてこれですからね…
時間が迫らないと動けない。


これは1つ、直さないとダメですね。




さあ、着きました。




サイクル小野サッポロ!

なぜここの店なのか。

それは、他のチャリダーさんも寄ったとブログで書いていたから。




日本一周してる人って意外と多いんです。
一人一人がいろんな経験してるので、自分もちょいちょい参考にしてます。


今回参考にした方は、北海道に向けて出発したのがほぼ同時期のチャリダーさん。

沈没していたので中々追い付けませんが、会いたいと思ってます。

http://shigeyuki1syuu.blog.fc2.com/






さて、今回の整備はタイヤでございます。

僕のチャリはロードバイクでタイヤが細い。
大体、3000~3500kmで交換しないと、タイヤがすり減って車輪が終わるらしい。



僕のは旅前や間も含めると4000kmは超えていました。
非常に寂しいですが、今まで旅をしてきたタイヤとはここでお別れです(;_;)/~~~


今までありがとう(T_T)




しかし、別れあれば出逢いあり。
新しいタイヤに交換してもらい、北海道一周を共にします(^-^ゞ



にしても、その場でちゃっちゃとタイヤ交換してもらえるなんてラッキーでした。
在庫なかったら終わりですからね…

幸運とすばらしいお店のおかげで助かりました!




さぁ、新しいタイヤで出発!(^-^)v



札幌にも路面電車がいたのを今更ながら知った!笑




そんな街中を通り抜けてやって来ました。
ラーメン屋。



ラーメン大好きだからしょうがない。



ここのラーメン屋には、
チャーシューおにぎりというのがあるらしいで!
そりゃ、食わなあかんやろ!




うまー (*´∀`)
空きっ腹のおにぎりうまー (*´∀`)

チャーシューとご飯合いますね♪



お次はラーメン!




うほっ!
昨日の塩といい勝負。

一応、塩味なんだけど、豚骨ベースのスープで脂あり。
しかし、大盛り頼みましたがすぐになくなりました!
味がしっかりしていて美味しいです♪




満腹満足。

札幌の街を突っ切ります。




へー
こんなところがあったのか!
発見だらけでござる。


札幌って意外と栄えてる (゚ロ゚)
もっといろいろ調べておけばよかったなぁ。





暇だったのでサイクリング。
すると、自転車屋さん発見。



本州では何かとお世話になりました。
サイクルベースあさひさんのご登場。


北海道まで進出してるとは知らなかった!
グーグル先生のマップに出てこなかったから、ないと思ってたよ。


このお店はチェーンなので、行けば大抵やってます。
空気入れ貸してもらったり、チューブ買ったり。
GWとか祝日とかあんまり意識しなくていいからオススメです(^-^)





そして帰宅。
待っていたのはミカンジュース。




故郷、静岡からの贈り物。
懐かしいパッケージ。
懐かしい味。



故郷って、家族って、いいですね。




そういえば僕も何年ぶりかに、実家に郵送しました。
函館で魚を。


喜んでくれたみたいで、わざわざ連絡までくれました。




やっぱり、もらうってのは、うれしいんだね。


しかし、もらってもらえるのも、うれしいもんだね。





出来事だけ見ればごく普通の事かもしれないけど、こういう環境にいなきゃ、こんなにまじまじと考えもしなかったかもな…





考えれば考えるほどよくわからなくなってきたけど…




今こうしていられることに、当たり前のようなことに、
もっと感謝しよう。







明日は久しぶりに漕いじゃうぜ! (o^皿^)




走行時間1:36
走行距離24.94km
総距離3990.14km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

45日目 札幌(浮浪者2日目)

ジンギスカンでお腹いっぱいの二人組でございます。

今日も晴天。
よいこは外で遊びましょう。




オラオラ!小僧!
早く支度しろや!



福田の番長も気合い入っております。

友達が外国で拾って、ジェームスにプレゼントされたもの?
という、GUCCIと書かれたサングラス。
本物かどうかは定かでないが、とりあえずブイブイ言わせてます!





さぁ、今日向かうのは羊ヶ丘展望台!


そう。
本物(笑)のクラーク先生に会いに行きます (`・ω・)ゞ



と、その前に通り道の札幌ドーム!



あんまりにも日射し強いので、日焼け対策ばっちりしてきました!
旅中封印し続けていたサングラスついに解禁でございます。




ドームまで来ればクラーク先生も目の前ですな。

入場料払って、坂を登ると…







大志抱いちゃいました!


いや~
これですよ!これ!
ここに来たかったんですよ!

クラーク先生どうもです!



そして、この自然も最高ですね!




羊ヶ丘と言うだけあり、羊もおるやん!





僕は、年も星座も羊ということで、彼らとは切っても切れない縁なのである。
そんな彼らを、昨日たらふく食べてしまったのだがね…


しかし、この集団登校はなんぞや?笑
俺はこんなに団体行動得意じゃないぞ?


おかしいな…
彼らは羊じゃないんじゃねーか?
それか、俺が羊座でもなんでもないのか?





しかしこのあと、あるポイントに移動した途端、わらわらと個別行動始めました。



自分となんら変わりなかった (;^△^)





さてと…
最近運動不足でやたら疲れます。

今日は坂も登ったし、もう休憩しましょう。




たぶん初の足湯です!
足だけ入れても気持ちのいいもんなんですね♪

うい~
って感じで脱力モードです。


さて、あがるか。



もちろん近くにタオルもございますよ!



自販機の中にな。




そして、この上段に売ってた水。



原材料名w

ただやん。





クラーク先生と野生のジンギスカンと戯れたので満足!


次なるポイントへ向かおう。






おー!
久々科学館!
小学生以来か?


仮にも僕、理系出身ですから!
たまにはこういうところで勉強しなくては!





まぁ、高3になってから、logってなに?
って言ってましたがね( ̄▽ ̄;)





それにしても科学館っておもしろい!



2次元に入ってゲームしたり。





骨がスケスケー!
ってなったり。





光をあてると、水が下から上って見えたり!





とにかく楽しすぎるのです。

入場料700円でしたが、払う価値は十分にあるでしょう。

じっくり見てたら1日がかりですわ。




そして、再び休憩。
ドムドムとか言うハンバーガー屋さんに侵入。




こんなハンバーガー屋さん知らなかったわ。

味はアレだわ。
エムシードナルドって感じだわ!笑




そんで札幌駅まで帰りまして…




ジェームス先生!

今日のご飯は何ですか?




なんと?
ラーメンですか!




ということで行ってきました!



王国の次は共和国ですか。なるほど。




とりあえず入りましょう。



あっさり塩味。
函館ラーメン!


激ウマー!

あっさりなのに味がしっかり!
麺にも味が染み込んでます (о´∀`о)ノ


塩より、味噌や醤油を頼むことが多いのですが、塩もいいですね♪





さてと、今日はハシゴします。
2軒目!



札幌!
味噌ラーメンにございます。


さてさてお味は…



…アレ?



まぁ、こんなこともあるでしょう。

札幌札幌と言っていても、函館が勝つことだってあるんです。





〆はアイスクリーム。



これ、小学生の時にめっちゃ食ってました!
メロン大好きです!

味はもちろん、見た目も好きです!

ウマイです ヾ(≧▽≦)ノ




さてさて、明日も札幌で埋もれてますかね。
ダラダラしちゃうね。
どうしようね。




走行時間2:32
走行距離38.49km
総距離3965.20km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

44日目 札幌

札幌の寒い夜の中、半袖短パンで駆け抜けたせいか、ちょいと体調が…

ということで、2度寝しました。

すると…





13時\(^_^)/


しゅーりょー!笑

しかし、体調良くなってる!
これは出かけるしかないでしょう。


さぁ、札幌観光行ってきまーす。


まずは時計台。



いや~
時計の針が輝いてますなぁ
さすが時計台ですなぁ


正直、ビルとか建物が多いから目立たなかったです。



噂通りの時計台を見て、テレビ塔へ。



こいつは高いネ!
展望台に登りたくなるネ!
でも、金ないネ!

あとでおろそうネ!



テレビ塔の下には、ビアガーデンとか売店的なものがあり、
たくさんの観光客で賑わっていました。

平日なのに意外と人多いんですね。





さて、そしたらビール博物館にでも行きますか!
試飲とかできるらしいし。




ほー!
なかなかいい建物じゃないですか。

北海道と言ったらレンガ造りなのか?
こういう建物あんまり見ないから、見てるだけでも楽しいわ。


でも、もちろん中に入りますよー
ちなみにここは、無料ですわ。






ビールの歴史や機械、売りに出すまでの流れやポスターなどさまざまなことについて見たり学べたり。

ビール造りは模型で説明されてて面白かった。


後は、試飲できるので飲む方は見るだけでなく楽しめます。


僕はビール飲みませんからね…
というか、飲めませんからね (≧ヘ≦ )
見てまわって終わり。


でも、無料でなら充分楽しめた方かな。




お次は、サッポロファクトリーというところに行ってみます。

外ではもちろん、ビアガーデンやってます!笑





着いた着いた。
これがサッポロファクトリーか。




なんでここに来たかって?



ファクトリーって書いてあるからだ!

ファクトリーって言ったら工場!
工場って言ったら見学!



さぁ、工場見学に行くぜ!




…?

ファクトリーというか、デパートじゃね?

ファクトリーのファの字もないぜ?



結局ここは、レストランとか映画館、服やお土産などが売られている場所でした。



しかし、でかいだけあってスポーツ店までありやがる。
なんと、水泳グッズもあったぞ!



工場見学はできなかったが、アリーナ君いたから許してやるか。


いつかまた来るぜ!





さぁ、時間が微妙だ。
17時。

夜には早いか…
かといって遠出するのもあれか…


地図をパラパラ。
そして、僕は見つけてしまった。



「モエレ沼公園」





…モエレ (´∀`☆)




走れ!
泳げ!
漕げ!
モエレ !(´∀`☆)



わかりました。
モエてきます!





地図だと近いが、札幌駅から10キロぐらいで地味に遠い。


しかし、近づいて来るとなんか見える!




山?
よーく見ると人がいるな。



とりあえず、公園侵入。

外周ちょいとまわります。



おお!
これは!?




ガラスのピラミッドだ!
すげー!

中の警備員スケスケー!
すげー!



もう、アートですな!
こりゃきれい。

見る価値ありです (゚∀゚*)





さぁ、こっから内側に入って行きますよ。




中広すぎる。
広大な自然が広がっています。

ちなみに上の写真、キツネいるんだけどわかりますか?笑



とりあえず、広大さを確かめるために先程の山を登ります!




とりゃ!
はい。頂上。








すばらしい d(・∀<)
これが全部公園内。

遠くを見渡せば駅の方まで見える。
この景色、プライスレス。

これはモエたわ。


景色見てるだけで1時間はいられそうです。



散歩もよし、ランニングもよし、デートもよし、遊ぶもよし。
ここは本当に気に入りましたね♪



さぁ、何だかんだ2時間経過したので戻ろう。


ジェームス先生。
今日のご飯は何ですか?




なんと!
ジンギスカンですか!?
しかも食べ放題ですか!? ヽ(゚∀゚)ノ





あれ?
なんか作り方ミスってね?笑

肉消えた…



野菜食べて、うどん入れて仕切り直し。




肉じゃ。
肉がおるぞ。

くえー!





んま! (´▽`*)

細い目もちょっと見開いちゃうわ。
んま!



ここぞとばかりに、なかなかハイペースで食い続ける。






ジェームス!
肉で遊ぶな!
まだ肉が残ってるぞ!




結果、食いすぎて二人で道端でしゃがみこんでました。



堂々と路駐する車と、こそこそと路チューするカップル横目に苦しむ俺ら。



ビックになること目指して上京して、結局なれなかった人が見る景色か。
とか意味不明なこと言いながら横になって札幌のビルの光見てました。




もう、しばらくジンギスカンは見たくない。



明日も札幌です。



走行時間2:33
走行距離38.59km
総距離3926.71km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

43日目 忍路→札幌市

プピプピ~!!

朝から部屋中に鳴り響くラッパ音。
何事かと思い起きました!

普通の起こしかたではないと聞いていたが…笑




さて、朝ご飯もメニュー豊富でございます。
美味しそう。

朝からこんなに食べるのはいつぶりだろうか?
ここぞとばかりにガツガツいきました!


一緒に泊まっていたおじさんに置いていかれ、
急いで支度して出発。



本当にお世話になりました!

おしょろのおじさん、おばさんともに、とても優しい方でした。
ご飯も美味しいし、チャリダーでもドライバーでも誰でもOKっぽいので、寄るといいのでは?

節約する人にとっては少しお高めですかね…?




さて、本日は札幌目指しま~す!

が、昨日キノコキングダムしか寄ってないので、少し戻ってサイクリングと観光をしよう。


行ってきまーす!







ただいまー!\(^o^)/


チャリパンクした(^o^;)
100m程漕いだらプシューっと言い出しペッタンコ。
世話がやけるぜ♪


気をとりなおして行きましょー




はい。
逆走して余市まで戻ってきました。

観光客が群れ群れしていたので撮る。
立派な建物でございます。



そこはスルーし向かった先は、道の駅。



童夢! ( ̄∀ ̄;)



さて、ここの道の駅には宇宙館というものがあり、
宇宙についていろいろと学ぶ事ができるのである!!(^-^)v

…全然説明になっていないのはわかってます!笑




中には、シアターとか、スペースシャトル打ち上げ体験など、色々ありました。



宇宙好きにはたまらない空間であろうと思います。




体重計があったので乗ってみました。



ほー!
その他の星での重さがわかるのね!

月では10kgもございません。



さて、勉強になったところで帰りますか。



さぁ登ります。
そして、くだります。
疲れて途中でぐだります。


ただ、トンネルではテンション上がります ヽ(゚∀゚ )ノ



トンネルの中を通るのは楽しい。

チャリで歩道なんて通っちゃダメですよ。
トラップですよ!



かなり登って、最後に下りますと小樽到着!


小樽運河と倉庫達。





この写真は倉庫じゃないわ(^_^;)
まぁいいや。


運河いいのう。
写真じゃわかりづらいが、きれいです。はい。

この通りをゆっくり歩きたい。




…チャリでガッタガッタ言いながら通りました。



この辺は、観光客でいっぱいだったのであんまり長居せず。
運河見れて満足したので、もう進みます。



ついでに小樽駅に行きました。



トイレが僕を呼んでいる!


この駅は、中ノ沢駅とか昆布駅とは違い、みなさんがよく知る駅の類いに入る内装となっております。



さぁ、目指せ札幌!



まーたーかーよー!
恒例のアップダウン…
もう、脚が筋肉痛なのわかります。



途中、銭函という地名を通る。

読み方は、ぜにばこ。
銭箱じゃないです。

もはや、地名の意味がわかりませぬ。



とりあえず、銭ルートを通過し、
見覚えのあるものを発見!

白い恋人 (-^〇^-)



ファクトリーじゃないですか!
いいですねぇ。
工場見学はどこか行ってみたかったんですわ。

今日は行きませんが、明日以降どこか行きますかね♪



そして、どんどん都市部に近づく。
それとともに、異変に気づく。


周りの視線が恐いです ( ;´Д`)


看板掲げてるとみんな見るわけですよ。
もちろんそれはいいのですが、なんか札幌近づくにつれ、
なんだコイツは?
みたいな視線がヤバイのです。


札幌は、僕の北海道のイメージとは全然違うもので、名古屋とか横浜とかの都市でしたね。

札幌をなめるなってことか。
すみません。


田舎者の僕には、都市部のチャリは辛いッス。



そうしてついに札幌駅に到着!



そして、高校の同級生ジェームスと再会!
3年ぶりかな?
まだ自動車学校というところに通っていたあの頃だな。

都市部で仲間がいるのは心強い!

とりあえず、北海道大学に侵入してみました。



クラークさーん…!?



おい!ジェームス!
これは偽者だ!
俺が見たいのは、指さしている方だ!


このクラークという方、立派な像があるわけですが、それはここの場所ではなく、また別の場所にあるそうなのです。


しょうがない。頭だけでも撮るか。


陰とカメラのシステム上、顔がよく見えぬ、
ダークラークになってしまいました。とほほ。




気をとりなおして、北海道庁へレッツゴー!



これでついに北海道制覇だ!\(^o^)/
さぁ、これで帰っても北海道行ったことになるな!笑



そして、北海道庁旧本庁舎。



きれいな建物ですね。
使われたレンガは250万個らしいです。
ピンとこない数だな(^-^;

中には、記念室とか展示室とか色々ありました。
無料で入れちゃうのでオススメです!



日もくれて、お腹すいたところでご飯ご飯。
札幌って言ったら、やっぱりラーメン?
それともジンギスカン?



…ん?
スープカレー?



うまそうでござる。
スープカレー初体験です。

いただきまーす。




うまーい (-^□^-)

スープだから、ダシとかもしっかりとっているのかな?
ご飯が足りない。ラーメン入れたい!笑




さぁ、最後は銭湯行きますか。

露天も付いてて400円。
なかなか良いじゃないですか。


さっぱりしたし、着替えよう。



そして気付く。タオル忘れたジェームス君。
ドンマイです(^-^)



そして、着替えようとナップサック開けて気づく。
半袖短パンしか入ってなかった俺。



ドンマーイ!!


札幌の夜は、まだまだ寒いのを肌で感じてやりました。



明日はお暇します。




走行時間4:04
走行距離73.34km
総距離3888.12km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

42日目 中ノ沢→忍路(小樽市)

ここんとこ、寝坊は当たり前になってきました。
7時発予定が、9時発になってしまった。


でも、なんとかなるっしょ!

北海道に数多く存在する、セイコーマートでご飯を買い食いし、レッツゴー。




あれ?
なんとかならない気がしてきた…


坂やん!
山やん!!
峠やん!!!




馬やん!
あと、牛もおりました。


さすが北海道。
この辺は、牧場があるんかな?




そう言えば、神奈川のチャリダーが、ここの道で熊見たらしい。
確かにいてもおかしくないが、地元民に聞くと、



「あぁ!その辺にいるよ!」

いるんかー!\(^o^)/
でも、出会うなら朝と夕方ぐらいで、昼間は森の中らしい。



なるほど。
出会ったら、このカメラに納めてやるぜ。
フヒヒ




みちみち!笑




いや、どうどうですかね。
ここは県ではないから、道道になるのね!
県道が懐かしいね。



さてさて、景色はずっとこんなんで、ずっと変わりませぬ。




トトロでも出そうだな。



しかし、良い景色と引き換えに肉体へのダメージを与えられ、ボロボロ。
もう休むわ。






自販機しかねーわ!(((^^;)

山の中、何もねーぞ!



へたれておにぎり食べてると、
そこに、一台の戦車登場。




地元の方で、何かの縁だからと飲み物1つ奢っていただきました!
優しすぎる(>_<)

がんばるぜ!




アップアップ!




ダウンダウン!




アップ!ダウン!アップ!ダウン! (´▽`*)
ヒップ!アップ!ホップ!ダウン! (’∀’*)



脳内フィットネス。職業病である。




とりあえず、こんな道しかないわけですよ。


上がったら下ろされ、下ろされたら上げられる。
オニー!



さぬき


たぬき


こんぶ


昆布!?





駅もあるのね \(・∀・*)


きっとこの中には昆布が大量にあるんや…
と思って見たら、椅子しかなかった。

なんか、野宿にうってつけの所だな。




昆布で気を紛らわすも、さすがに疲労がたまってきました。
日も出て暑い。

とりあえず、このアップダウンを終わらせてください。




おー!美しい山。



おそらく、これを下れば何かあるだろう。


予想通り、道の駅発見!

道の駅、ニセコビュープラザ。


名前がよくわからんが、びゅーということは、
景色が良いところなんだな!?



休んでたら、おばちゃんがミカンくれた!



愛媛出身の方で、これも愛媛のミカンらしいです!
10月か11月頃行くって行ったら、ミカンたくさんなってるって言ってました。
ミカン食べに行ってみるか。



さて、地獄のアップダウンも終わりを迎える頃、
ちょっとした街に到着。



おっさんは軍隊なのかい?
スキーヤーなのかい?

なんか、もはや日本人じゃないのか…?


北海道は面白いな!(^ー^)




さて、目的地まで、もう20km。
最後の勝負所!



なんか来ちゃったキノコキングダム!\(^o^)/

北海道には王国もあるのか。
さすがだ。


さて、侵入だ!

名物きのこ汁100円!
これは食べるしかないね。
注文するか。





俺、きのこ嫌いだったわ。


しかし、入っていたのは椎茸となめこ!
椎茸だけはむしろ好き。なめこも最近いけるので、美味しくいただけました!(^-^)v



18時までに宿に行かなきゃなのだが、ゆっくりしすぎた。

きのこパワーでラストスパート!



ついに、北海道の北側の海へ! ヾ(*´∀`*)ノ



すごいだろ。
透き通ってるんだぜ、これ。

美しさに感動。



そして到着。

今晩の寝床、レストハウスおしょろ!





なんでここに来たかというと、ご飯がたくさん食べられるらしいからです!

少食代表としてチャレンジさせていただきます。





わーお!
10品もあるのか!

ただ、品数が増えると嫌いなものも増える確率アップ!
案の定、漬け物胡瓜コンボの皿がおる…


嫌いなものを挙げるとすれば、
まず、漬け物と胡瓜と答えます。はい。




だが、いただいたものは食う!
いただきまーす!



うーん…
これは…?


うま…… Σ(ノ∀`*)




味噌汁で流しました。
小5までの給食を思い出したよ。


でも、ちゃんと食べたぜ!




しかし、他のものはとにかくうまい!
そこらの店よりうまい!
手作りはうまい!


少食と言えどチャリダー。
ご飯おかわりもして、全品完食!
ごちそうさまでした(o´∀`)b




それにしても、よく食べれるようになりました。
普段なら残してます。
量はもちろん、嫌いなものも。


嫌いなものも、一口は食べるのが今回の目標というか、約束というか。
でも、まさか完食しちゃうとは驚きです。


少しでも苦手減らせば、手料理いただいた時にも美味しくいただけるようになるでしょう。
日々精進。




さて、明日はいよいよ札幌です!
北海道の代表都市です。

その前に、余市にあるスペースなんたらが気になるので寄り道しますか。




走行時間6:38
走行距離135.45km
総距離3814.78km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

41日目 函館市→中ノ沢(長万部)

泳ぎすぎて疲労困憊の中、いよいよ出発します。


朝9時頃、オーナーさんと、ライダーハウスで出会ったチャリダー3人でパシャリ (*´ω`*)





初めてのライダーハウス。
良い人達に巡り会えて本当に良かった!


では、行ってきまーす







ただいまー!


干しといたレインカバー忘れました。
危ない危ない。
すぐに気づいてよかった。

では、改めて行ってきます!


今日は長万部を目指すよ!




まぁまぁな距離ですね。


とりあえず、ずっと5号線を走ってれば大丈夫らしい。



まずは、赤松街道をびゅーん。




道の両サイドに松の木が立ち並ぶ。
これは見ごたえある道!(^o^)/

写真は入り口付近なので、ずっと進んでいくとかなりきれいです。

というかそのきれいなとこ撮れよ、俺(>_<)




赤松街道を抜けると登り。
久しぶりのチャリだからちょいとキツイ。

日差しも強くて汗ダラダラ。
久しぶりに半袖でGo!




お!
看板見っけ!


千の風になって、名曲誕生の地、大沼。



あの、オリコンランキング上位にずっと君臨していた曲か!
残念ながら、ちゃんと一曲通して聴いたことないです…(-_-;)




5号線から外れるけど、せっかくなので見に行こう。




めっちゃきれいやん!(^o^)
これが沼なのか?

沼ってもっと汚いイメージがありましたが、
全然そんなことはなかった。
来てよかった!




微妙に5号線を外れたおかげで、ちょいと山も避けれた。
5号線に戻ると、来た来たラッキーピエロ!



ライダーの団体さんが大勢いました。
大盛況ですね♪


朝ご飯食べずに来たので、昼も兼というこで、ブランチ!
ハンバーガー、人気1位2位を食す。
何度食べてもうまい!


なぜ函館周辺にしかないのか…
ますます疑問である。




こっからはひたすら漕ぎます。


途中、道の駅があったのでちょっと寄って休憩。


戻るとチャリンコ増えてる。



とりあえずスタンバイ。



すると、戻ってきたチャリダーに片言の日本語で話しかけられた。


あんまり日本語分からないのか、会話が成り立たなかった。
分かったのは、台湾の人で、北海道一周をしていて、函館方面に向かっていることだ。


昨日、台湾の人がチャリ漕いでたという情報を聞いたが、本当にいるんですね。

ここから函館なら、もうすぐ一周かな?
がんばってください!




さぁ、山を抜けると…


海キター!\(^o^)/



美しい。
山からの、この開けた景色は気分最高!

20kmはこんな道が続いたけど、全然飽きませんでした。
ただただ、チャリで来れて良かったと思うばかり。


後ろを見ると、きれいな山の景色。



雲が噴火してるみたいになっとりますな。





平地なので順調に飛ばす!
前よりも、確実に漕ぐの速くなってきた。



チャリだけでなく、バイクも進みやすいのか、ビュンビュン通ります。


でも、通り過ぎるときに、 (*^ー゚)b クッ゙
ってやってくれるのが嬉しい。

車の方も、応援してくださって励みになります。




なんと!
お隣の市か?笑



浜松って、いろんな所にあるのね。



そうこうしてると、もうすぐ長万部。



今はわかるけど、倶知安とか最初は読み方分からなかった。
北海道の地名難しい。




そして今晩の寝床付近、中ノ沢駅に到着。



ちっさ!(;´д`)
これがホッカイドー。

確かに、途中民家も全然なかったし、貨物列車しか見なかったな。



この辺りは本当になにもなく、飲食店が、一件ポツンとあるだけ。


それでも、ラーメンなら大歓迎。



海藻苦手だが、なんとか食べきりました!
嫌いなものでも食えるときに食わなきゃな。



そして寝床、仲ノ沢屋に到着。
素泊まり、持参の寝袋なら1000円。

部屋は普通の2k。




他に泊まる人がいれば一緒に寝るのだが、今日は誰もいないらしい。
貸し切りぼっち!笑



テレビやキッチンとかもあるし、一人暮らしみたいで悪くないですけどね♪



しかし、これが1000円とは本州じゃ考えられないでしょうね。



今晩もぐっすり寝れそうです。




明日は、お腹を空かせるためにたくさん漕ぎます!(^_^ゞ
主に山みたいなんですけどね…( ̄▽ ̄;)




走行時間4:48
走行距離106.47km
総距離3679.33km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

40日目 函館市(浮浪者2日目)

さて、今日も朝がやってきました。

10時です。



完全にやっちまった\(^o^)/

朝市行く約束でしたが、もう朝じゃないっすね…おばちゃん、ソーリー。




さて、今日はノリヒロ君と、オーナーさんと焼き肉バイキングに繰り出します。


その前に、オーナーさんに自転車見てもらいました。
とりあえず、まだ普通に走れそうかな。



ちなみに、これがオーナーさんの自転車!
いいなぁ!(^ー^)


オーナーさんも昨日まで自転車で旅してて、いろいろ旅のコツを教えてもらいました。

自分で作る特性ドリンクは節約になるので、暇だったらやってみるか!



では焼き肉屋へレッツゴー!(^o^)/



オーナーさん、チャリかっこよすぎでしょ。
かごが、ビニールで止めてある。
これ、そこら辺のかごですよ!笑

自分も、金貯まったらもう一台変なチャリ作ろうかな♪
楽しみが増える増える!




さぁ着いた。



焼肉番長!

ここ、平日は980円で食べ放題!
今日は1480円でしたが、ケーキなどのデザートが豊富になります!



チョコフォンデュあるー!
楽しそう(^-^)



それよりとりあえず肉だ!




時間制限は特になく、11時頃から15時までの間ならずっと食べ放題!
ペース配分を考え、ひたすら食べ続けました。


オーナーさん、細いのにめっちゃ食う。
さすがチャリダー。
今度ハーフマラソンに出るらしいです。

僕もハーフマラソンは経験あるので、チャリ旅の次はフルマラソンに挑戦したい!





めっちゃ食って動けなかったので、戻って昼寝。




そして、今日はチャリダーが普段しないであろう生活をしようと出かけた。


着いた!



そう、プールである!(^^)

スイマーである僕は、旅にも海パンを持参していたのだ。
海パン持たず者、スイマーに非ず。



前回の内陸旅では一度も使わなかったので、今回こそはと思い、行ってきたのである。



今はチャリダーやってるが、スイマーの気持ちも忘れないということで、スイマー寄りのチャリダーかな?

スイダーといったところか?(^-^ゞ




まぁ、僕の場合は趣味で行くからなんとも言えないが、実はプールはチャリダーにもオススメだと思う。


1.まず、身体ほぐし。
2.シャワーあるからシャンプーができる。
3.そして、場所によっては脱水可能!




僕は、風呂よりシャワー浴び続けるのが好きなので、
そういう方ならプールで風呂済ますのも悪くないと思う。



普段の生活で風呂代浮かすなら、フィットネスクラブとか入って、済ますなんてのもありかな♪

僕は、そこで働いちゃってるので、
ジムトレーニングもプールもジャグジーもシャワーも無料なので、お得に過ごしてます ヾ(*´∀`*)ノ



今日行った所は、25mと50mプールがあり、両方使える!\(^o^)/
競技用のプールですね。
環境良すぎ。


どっかのスイミングクラブが練習してたので、隣で泳いでましたが、彼ら体力ありすぎ(゜ロ゜)
一本勝負ならたぶん勝てるが、20超えたおっさんは、もう練習にはついていけませぬ…





ここのプールは運動競技場になってて、陸上、野球、テニスなどさまざまある。


ここでなかなか良い身体した象見つけたので勝負した!




腹筋しょーぶ!


VS





…負けた。完全敗北。

6パック VS 30パック

というところか?



もはや、腹筋の領域超えとるわ!笑
というか、防具ずるいわ。




ライダーハウス帰ると、神奈川から旅してるチャリダーと出会う。
一緒にご飯行ってきました!


ハセガワストアで、焼き鳥弁当!



その場で焼いてくれる弁当で、この辺ではちょいと知名度ある。

うま辛だれが美味しそうだったので食ってみた。





かっら!\(^o^)/
肉:ご飯=1:9ぐらいで食ってましたね。


ご飯大盛りにしたのに、途中飯無くなってしまい、焼き鳥持って帰って酒のつまみにしました。





帰ると、静岡から旅行してる年輩の方と相部屋になりました。
お隣の市でした!(^^)v




この方、市場に野菜を出荷してる方なんですが、その市場って言うのが、僕の実家からチャリ2.3分!


まさか、こういう繋がりになるとは思いもしませんでした。
出会うべく人に出会うんですね♪

今日のライダーハウスは賑やかで楽しかった。




明日はいよいよ出発します。
脱ニート!


とりあえず、長万部→小樽→札幌の予定で進みます。




そういえば、暇なんで顔本始めました。

Facebookってやつですね!笑

旅先でよく、Facebookやってないの?
って聞かれるので。


そっから、情報得たり、ブログにとんでもらったりして、いろいろと幅が広がっていければいいなぁ。



弱いのに呑んだけど、明日起きれるかな?

それでは!



走行時間1:51
走行距離26.64km
総距離3572.86km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

39日目 函館市

おはようございます。
朝です。
6時15分です!



さて、6時においでと言われてたのに寝坊しましたわ。


久しぶりに、敷き布団、掛け布団、毛布に枕という、この素晴らしい条件の中寝ることができたので、寝すぎてしまったようだ。

布団から出たくなかったが、約束は果たそう!

1分程で支度して朝市へ出発。




朝早いのに意外と人いるなぁ。

写真には映らなかったが。



そして、昨日のおばちゃん所に行ってきました。



なんだ!
働いてるじゃないですか!(^-^)/


昨日行った時は、店と関係ないところで椅子座ってたから、ただそこら辺に住んでる人かと思ってましたよ。



とりあえず、約束のカニをいただきました。




うまうま(・∀・)

うまいよこれ!


でも、カニの食べ方がわからんぜ…
へたくそ過ぎて、身を指でほじほじしてました(^^;


他にも、松前漬けとかウニとかいただきました!


しかし、僕は好き嫌い多いもんだから、いただけるのはありがたいのですが、内心、嫌いなものを差し出されて困りました。


しかし!
もらったものは食うべし!



まずウニ。
かつて、100円でくるくる回ってるのを食べた時に、なかなかオエオエさせられたので苦手だったのだが…


意外といけますね!(^-^)v
これが本物ってやつかな?
味覚の変化もあると思うが。

しかし、あのときのものと比べたら、天と地の差でした。




そして、松前漬け。


いきなり手に乗せられたので、何か聞いたのですが…

まさかの漬け物!?!?\(^_^)/
鳥肌たちました!笑


漬け物は、僕の中で破壊力トップクラス!
スーパーの漬け物コーナーなんてまず見ません。


しかし!
もらったものは食うべし!



まず、一気に放り込む。
次に、モグモグする。
そして、飲み込む。
最後に、戻…


いや、今回は飲み込むまでで無事に完了!


なんか、漬け物の味がしませんでした。
結局、何を食べたのかよくわからなかった。

とりあえず、食べれる漬け物も存在することがわかったのは、大きな収穫ですね。



よかったら明日もおいでと言われたので、気が向いたら行きますかね。



帰り道にちょいと駅前へ。




なんだこのブリッジブラザーズは!( ̄▽ ̄;)
俺もその下でブリッジしたいわ!


これしか見所ありませんでしたので、一度帰ることに。


近くの交差点。




信号待ちと見せかけて電車待っていると来ました。
まさかの2台!(^ー^)

カーブでのすれ違いの写真撮れたぜ。

しかし、バスと見分けがつかないな。
信号止まるならもう、全部バスでいいんじゃないの?笑



そして、一度帰り昼寝。
起きたら日が出ていたので再び出発!



こんな感じのライダーハウスです。



まず、五稜郭へ!
途中、五稜郭タワーにチャリダーの自転車があったので気になったが、スルー。




そして、到着。



方向オンチの僕でも、一本道は間違えないね。





中に入ると奉行所。



…以上!笑

他、特にこれといったものが見あたらなかったので…


まぁせっかくきたので、ちょいと散歩して戻ることに。

そして、先ほどの奉行所に戻ると見覚えあるチャリンコ!
さっきのチャリじゃん!



コミュ障でも、チャリダーに話しかけるならなんとかできるんだぜ!\(^o^)/





聞いてみると、京都から来た方で、定年退職してから自転車のり始め、半年ぐらいでもう台湾とか回ったり、九州回ったりしているらしいです!
スゲー!


僕は、老後に旅するなら車とかで行こうと思っていたのですが、やれば自転車でも行けるのかも?
若いうちにってことで始めたけれども。

退職したら2週目でもしようかな?笑
まぁまだ先の話か。


しかしそう考えると、やっぱり人間、健康が一番大切ですね。
運動は、ずっと続けよう!



ってな感じで、一緒にご飯食べに行きました!(^^)



鉄火丼です!
大好物なのでペロリ。

そのあとは、お別れしてそれぞれ行動。
またいつか会えるといいです!



さて、何故か五稜郭が本当に五角形なのか気になり、タワー登りに行きました。

いったり来たり、無駄に漕いでます。





おー!
本当に星形しとるわ!

微妙にお金高かったけど、感動したのでOKです。




そのあとは、函館山の方でいろいろと建造物を見てきた。

途中、ペリー広場だかペリー公園だかって言うのがあったので入ってみた。




ペリーおるwww
しかもこっち見てるwww


まぁ、実際は普通のおじさんです。

しかし、何かペリー臭がしてならない。
狙ってるとしか思えないわ!笑




楽しんだところで、小腹空いたしラッキーピエロへ!




すると、ノリヒロ君いた!
チャリンコ回収して帰ってきたらしい。
ちゃんとチューブも買ったそうな!


一緒にハンバーガー食べて、レンガ倉庫に行きました。



見た目はただのレンガ倉庫です。

しかし、お店とかたくさんあり、なかなか楽しめた!
そしてこの辺りは、夜ライトアップされてキレイらしい。




ということで、夜一人でひょっこりきました。


ビフォアー



アフター



なんだこれはー?
明らかに来るのミスった。



これ、どう考えてもデートスポットだよ!/(^o^)\
男が一人で観光しに来るような雰囲気じゃないよ。



しかし、ネガティブになってもしょうがない。
将来デートするときの下見ってことで、ちょいちょい徘徊してきた。
その将来があるのか謎だが(^o^;)


そして、真の目的!



この、シスコライスというのを食べに来たのです。
本に載ってたから。

バターライスにミートソースかかってて、ウインナーが乗ってる食べ物である。
見ればわかるか。


確かに、なかなか美味しかった!
ボリュームあると聞いたから行ったけど、足らなかった。




ってことで、明日はどこか食べ放題に行きたいと思います。

いつになったら函館出るのやら…
居心地良すぎて困っちゃうね。



走行時間2:15
走行距離28.40km
総距離3546.22km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

38日目 青森市→函館市(北海道)

いよいよ北海道に向けて海を渡ります!




フェリーなんて何年ぶりだろう?
小学生の時に、家族で旅行行った時以来乗ってないな。

大型トラックがガンガン入っていくなか、チャリンコでピューっと乗船。



中に入ると、部屋が!



こういうタイプの船は初めて。
昔乗ったときは、座席しかなかったような気がします。


人が多くなかったので、この広さ、一人で独占!



このスペースには誰もいないし、とりあえず横になって大人しくしてました。
小学生の頃、船内でゲームボーイしてたら終わりかけたので(^-^;


さて、疲れてたのかいつのまにか寝てしまい、
船内放送で起きた。


すんごい眠かったが、しょうがないので降りました。

函館寒い!\(^_^)/
目覚めたわ!





おい、チャリンコ!
俺より暖かい格好して寝てるじゃないか!





いよいよ、初めての北海道の旅が始まる!

だが、残念ながら函館は雨 ( ;ω;`)


止むかなー?
と思い、様子見でフェリー乗り場で待つことに。

すると…





いつのまにか寝てた!( ̄▽ ̄;)

しかも昼過ぎてた。
そして雨止んでない…




もう止まなさそうだったので、雨出発を決意。
初めから出ればよかったわ。



なんだかんだ時間は13時過ぎ。
海鮮を食べたかったので、朝市を目指すが間に合うかな…
お腹空いてたので、なかなか力出ない。



結局、行きたかった所は14時までで、15分前には閉めてしまっていたため入れず。




挙動不審でその辺をウロウロしてると、おばちゃんに声かけられました。
すると、明日の朝来たらカニ食べさせてあげるからおいでとのこと!ヘ(^_^)

やったー♪


こうして、明日カニ食べられることになったわけだけど、今すぐカニ食べたくなったので、カニ丼食べちゃいました。





うーむ。
美味!

昔はカニがあんまり好きじゃなかったけど、最近は好きになってきました。
ここで食べてるともっと好きになるなー!


ここのお店の人からもイカの刺身いただいたり、ハコダテマフィンなるものをいただきました。


市場の人たちは気前がいいですね(^o^)/




さてこれから、今晩の寝床、初のライダーハウスへ向かいます。

途中ちょっと寄り道。



路面電車は全然見たことないので珍しい!
滋賀県で見たきりかな?




迷子になりつつ、ライダーハウス、ライムライトに到着!

1泊1500円の、2泊目以降1000円。

北海道は、こんな感じの民宿やライダーハウスが多いので、
テントなし野郎の僕は、これからこういう所にお世話になると思われます。



中には、それぞれの部屋や談話室。




そして、このライダーハウスには3匹の犬がいました。



かわいい(*^^*)
そして、人懐っこい。

座ってると、勝手に膝の上に乗ってきます。
暖かいのでそこは許す!笑

しかし、顔をなめるのはやめてくれ(^o^;)



まず、ライダーハウスの説明聞いて、
近くのお店とかも紹介していただきました。

いろいろ情報を提供してくれるのでありがたいです!




時間も早かったのか、僕以外には誰もいないので、誰か来ないか待つことに。


すると、一人のチャリダー来ました!
埼玉のノリヒロ君。

チャリンコ始めて全然日が経ってないらしく、パンク修理もできずにやってきたらしい。
初めの頃の僕ですね。


そして、ノリヒロ君、フェリーから降りたら自転車パンクしたらしく、チャリンコは自転車屋さんに預けて歩いてきた!( ̄▽ ̄;)

徒歩の方かと思いましたよ。


パンク修理は出来るようにならないと、この先ヤバいよ!



ちょいちょい話をして、一緒にご飯食べに行きました。

今日のご飯はここ。

ラッキーピエロ!




函館中心にいくつか店舗があるお店で、ハンバーガーやカレーなど、さまざまなメニューがあります。

店舗によって、外装や内装が違うらしく、この店はクリスマス仕様ですね♪



なんか、デートで来るような感じだわ(^_^;)



さて、メニューはチキンカレーとエッグバーガーを注文!


味はそりゃもう、美味しかった!(^~^)

量的に食べきれるか不安もあったけど、ペロリと完食。
ラッキーピエロいいですね!

函館近辺しかないのは勿体ないです!




ノリヒロ君も、ハヤシライスとハンバーガー。
昼にも行ったらしく、本日2回目だそうな(^-^)



函館戻ってきたら、また食べようかな♪


ただ、ハンバーガーがモスバーガーな感じで、非常に食べるのが難しい。


僕はモスバーガー歴2回!笑
それも、大学入って初めて食べました(^^;


食うのが下手で、ソースがめっちゃ残ってしまう。
どうやったら上手に食べられるのか…
教えてほしいものです。



帰ってきてライダーハウスの方とちょいちょい話し、今日は寝ました。
明日の朝、カニで早いので。



明日は函館をウロウロして、もう一泊していく予定です。
なにしようかな~




走行時間 1:12
走行距離10.22km
総距離3517.82km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

37日目 弘前市→青森市

酒&ゲームの魔力にやられ、昼頃にやっと起床。
やっちまった。


外見ると、雨は降ってない。
しかし、予報は雨が降りだす。



なんとも言えない天気なので、とりあえずご飯食べて様子見。






蕎麦屋で、カレー南蛮そば食べました!
うまーい(^o^)

僕はざるそば大好きで、外食行ったらそばは、基本ざるそばしか食べないのです。でも、せっかくなので初めてカレー南蛮そば食べたのですが、いいですね(・∀・)


でも、ざるそばも食べたかったなぁ。




お昼済ませて帰ってきたけど、雨は降ってない。

しかし、天気予報は今から雨。
どうするか…


しかし菊ちゃん曰く、明日以降の天気的に、今日出た方が無難かもしれないとのこと。


じゃあすぐ行くわ!( ̄▽ ̄;)
今までもこんな感じで急に出発してなんとかなったから、きっと大丈夫だ!



すぐに支度して、出発!



しようとしたら、サイクルコンピュータどっかいって出れない。
結局かばんに入ってたが、忘れ物やなくしものは本当に気をつけなければ(>_<)



そして、青森まで45kmの道のりを戻ります。


出発した瞬間に雨が降りだしたが、きっと気のせいだ!笑


小降りだったので、なんとか青森まで到着。



そして、ついにフェリー乗り場へ!\(^_^)/






めっちゃテンション上がりました!
ふおー!!
とか言ってたな…恥ずかしい。



とりあえず予約だけ済まして、夕食・買い物へ。






県庁前通りましたが、やはり一昨日見たあれが県庁だった…
群馬県庁に勝てる県庁はあるのか?




そして、近くのラーメン屋さんへ!






ここには、変わったラーメンがあるのでやって来たのだ。

その名も…



味噌カレー牛乳ラーメン!!!


!?


うまいのかわからないが、とりあえず注文。


そんなにお腹すいてなかったが、今までの癖で、思わず大盛りと言ってしまった(^o^;)


大丈夫かな…

そしてついにきた。





でけー!!
バケツかよ?笑

普通盛のどんぶりの3倍は入りそうだ。
スープも4リットルくらいありそうだな。


そして、食す。







(´∀`)


うまい!

味噌の味だけはわからないが、うまい!

麺は普通の太さかな?
細麺よりもこっちの方がスープと絡んでいいと思います!



10分ぐらいで食べちゃいました!
さすがにスープは無理でしたが…(^-^;


ネタだけかと思いきや味もしっかりしてるとは、恐れ入りました。




そのあとはお買い物。



今日船に乗る予定立ててなかったので、急いで準備しながら、予定を立てるのである。





なんてことはするはずもなく、マップ買って満足する自分。
行き当たりばったりだよ!




これこそ今旅初の書物!0円マップ!


タダマップやで!もってけ泥棒!




ではなく、0円で泊まれるところとかを紹介してるマップです。
マップ自体は、1000円しないくらいのお金はかかるので気をつけましょう。



このマップ、地図コーナーになくて、書店を行ったり来たりするはめに。

20kmくらい無駄に漕いだよ…



よく調べたら、バイクとかツーリング系の出版社が出していたので、
バイクの所に行ったら、ラスト一冊ありました!
ラッキー(^^)v




そして、次の買い物。
ジャージ。

ゼビオ行ったら熊いた。




長袖一枚では到底乗りきれないと、ここに来てやっと悟ったので買いに来ました。


しかし、なかなか見つからない。

それもそのはず、
ジャージも、中高で着るような素材ではなく、シャカシャカした素材のジャージが好き。

そして、水泳で鍛えすぎた?肩幅のせいで、
下はMサイズ、上はLサイズという体格。

こんなこだわりと体格のせいで、毎度毎度、服には困ります。




上は、まぁまぁいいのを見つけたが、下がない。


結局、上下サイズバラバラ、
色もセットじゃないやつ購入!(^o^)

シャカシャカしてればそれでいい!笑



これが、ユニフォーム裸野郎の末路か。

おそらく、ちゃんと着ます!(^-^)/




すっかり日もくれて、フェリーへ向かう。





青森の夜景はなかなか良いな!
橋が立派。


風も、嵐前の強風が気持ちよくて良かった。

台風や雨は嫌ですが、その前の風にあたるのは好きなんだよね♪



途中、コンビニで食糧購入。




東北、新潟限定シュークリームらしい。
普通の味でした(^_^;)



そして、やっとフェリー乗り場着いた!






乗るのは、今日の夜中発、明日早朝着のフェリーです!

時間たっぷりなので、暇して待ってます。



わくわくo(^o^)o

初めて一人で新幹線乗るときぐらいのわくわく感。


自分の足で来て、初めての北海道だから、そりゃそうか!
それにしても、よくこれました!\(^_^)/



なんの準備もしてないのが心配だけど、どうなることやら。

走行距離も3500km超えたし( ̄▽ ̄;)
タイヤ、もってくれよー!
これからだぞー!




走行時間4:48
走行距離85.35km
総距離3507.60km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

36日目 弘前市

255kmを漕ぎ、疲労もヤバいかと思われた翌日。

眠いには眠かったが、朝9時頃に起床できた。

雨予報、というか、台風予報だったので、午前のうちに弘前を巡ることに(^-^)v





弘前もいろいろと歴史があるみたいだが、まずは、大量の寺と出会う。

しかし、今回向かうのは弘前城なのでスルー。





弘前城周辺には、洋風の建物が多い!

これは旧弘前市立図書館。
外国にでも来たみたいな洋風さだ!(^-^)





近くには観光館もあったので寄ってみると、表にいたマスコット!

たか丸くんって書いてあるかな?
武士とは…なかなかいいセンスだ(^-^)



目の前が弘前城なので、侵入!








城内はなかなかきれい!
観光客も多すぎずでゆったりまわれた!

建物の中には、史料があるようだったので侵入。



その後、天守閣探したのだが見つからず。
城跡だから、もうないんじゃね?
という結論になった。


が、パンフレット見て気づく。

この小さくて、史料があったこの建物が天守だった…(^-^;
パンフレットに騙された!

プロのカメラマンは撮るのうまいな~




ちょいとふてくされながらも歩いていると、山発見!
岩木山!






残念ながら曇りだったので見えにくかったが、春に来れば、桜の下で雪山を眺められる絶好のスポットだろう。



こんな感じで弘前城をあとに。

お腹空いてきたのでご飯!






と、城を出ると津軽為信を発見!

津軽を統一した戦国武将!(^o^)
東北では有名な武将かな?


弘前城は彼の手によって計画され、二代藩主の信枚によって完成されたみたいです。
勉強になります!



さて、昼御飯は学食へ!\(^_^)/
学生ですからね!笑


しかし、地方ということもあり、自分の大学と変わらない…
むしろ小さい?


やっぱり、有名国立・私立は別格か。




ご飯食べて、帰る途中でわんこ発見!





デカ!( ̄▽ ̄;)

これ、旅行雑誌で見たけど名前忘れました。


上に乗りたかったが、近くに人がいたのでやめた。
あー乗りたい!


今はもう叶わぬ夢だが、ゾウガメと犬(狼)の上に乗って進んでみたい。
小さい頃にやっとけばよかった!(>_<)

犬に関しては、もののけ姫の影響だが、
初めて見たのが小学校低学年だったから、当時ならいけたかもしれない。

相当タフな犬なら。




こんな感じで散策終わり!

まだ雨は降っていなかったですが、夜になると雨風強くなってきた。


大平洋側は、台風かなりヤバいみたいです。




もう、今日は籠るしかないので、ワンピースグランドバトルしてました!笑
なつかしい。


夜は、久々にちょいと飲んだ。




ちなみに、僕は酒がめーっちゃ弱い。
3%の缶チューハイあけるのに1時間はかかるだろうか?笑

最近は、1缶あけられなくなってきた…(^-^;

飲み放題とか損するので、飯担当です(^o^)



とりあえず、今回はこのチューハイにアイスクリームをぶちこんでみたが、終わった…


酒苦手な人が、大量の酒にアイスクリームちょいといれただけで酒が飲みやすくなるわけねぇ

アイスクリームにチューハイだった/(^o^)\



しょうがないから紙コップ半分飲んで、アイスクリームに戻して、アイス溶かして飲みました!
きたねぇ…( ̄ー ̄)

しかし、アイスクリームうまい(^~^)



結局、アイスのうまさが再確認できただけで、酒は紙コップ一杯で終わった。

僕よりも酒弱い人いるのかな?
一緒に飲んでみたいわ。




明日も雨予報。
台風がどうなるかわかりませんが、もう一日ゆっくりするかもです。



走行時間0:42
走行距離7.28km
総距離3422.25km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

35日目 盛岡→青森市(青森)→弘前市






























今日は、今までで一番ロング・ハードで、楽しく感謝の旅だったかも!(^-^)/


今朝は4時に出発!

するわけもなく、まさかの5時半の地震で起床!
岩手県直撃で、僕のところは震度3ぐらい。
2階にいたので震度4なみ。

やっぱり地震は恐いです(>_<)



そんなこんなで、急いで出発。

久々の晴れでサイクリングも気持ちがいい。
しかし、ちょいと暑い(´Д`)


まずは、盛岡をぐるぐる。

銀行、駅、県庁へ。

岩手銀行中ノ橋支店は、変わった建物で見ごたえあり!

駅は、けっこう大きかった。東北の中ではでかいほうか?
仙台は別格だが。

そして、県庁。
これが…県庁…(^-^;
oh…



さて、ここからは青森に向けて進む。


朝ということもあり、トラックもそんなになかったから、今日は久々のコンタクトレンズ!(*^^*)



まずは、二戸市。
途中は山という情報があったが、確かに標高高くまで登る。
でも、盛岡もある程度標高あっただろうから、それほどでもない感じだった。


二戸の次は三戸!
こんな調子で、1から順に行くわけですね。

しかし、確か四戸はない。



漕いでると、意外とあっさり三戸到着。
三戸から青森県だとは知らず、いつのまにか青森侵入してた!(^-^)/
もう、北海道も見えてきた!


そして、お次は十和田市。
十和田市到着時間で今日の予定が大体決まるから、ちょっと急いだが、この辺はアップダウンがヤバイ(>_<)


しかし、歩くことなく登りきった!
成長した(^-^)



道の駅とわだに着くと、おじいさんが看板を見て声をかけてくれました。

すごく話し方が独特で、天皇陛下がテレビとかで話すような話し方。


あとで駅の人に教えてもらったのだが、道の駅の常連さんみたいで、昔先生をやってたらしい。
納得!



そのおじいさんとたまたま同じレストランに入り、近くで飯食べてたら話し掛けてくれて、
帰り際にコーヒーを奢ってくれました!\(^_^)/


「あのお方に、コーヒーを一杯差し上げてください」

って店員に言って、自分のお勘定と一緒に金払ってた。
カッコイイ(^○^)

本当にありがとうございます!



体力も回復して先に進む。
しかし、相変わらず道はアップダウン。


しかし看板効果か、車から顔出して応援してくれる人がちらほら。
めっちゃ力になる!

とりあえず道の駅、はちのへまで行けた。
もう、150kmは超えていただろうか。


はちのへには、馬の象や、足湯があった。
馬の象見たときに、とりあえずオグリキャップの
名前が浮かんできたのでキャップかけといた( ̄▽ ̄;)



くだらないことしながら、ゆっくりする間もなく再出発。



ここから出会いラッシュ。


看板効果か、青森県民効果か、それともコンタクト効果(笑)かわからないが、車から、路上から、たくさん声をかけてくれる!



サークルKで休憩したときは、おばちゃんに待ち伏せされてた。
なんでも好きなものを買えと言われたので、ポカリスエット買ってもらっちゃいました!(^-^)v

ただ、そのあと、

それだけでいいのか?
食べ物はいいのか?
本当にいいのか?

と脅されましたが、気持ちだけ受けとりました!(^-^;



お次は、出身が静岡の方が車から声かけてくれました。
そのあと、この方も待ち伏せしていたんですが、気付かずスルーしてしまい怒られました(^o^;)
すみません…

しかし、静岡から1000km離れたこの街で静岡の人と出会えるなんてすごい!(^_^)



その次は秋田のおばちゃんで、看板見て待ち伏せしてたそうな。
アリナミンVとチョコレート頂きました。
ありがとうございます!

秋田まで200km以上あったので、気をつけて帰ってほしいです。

秋田も行くの楽しみになりましたo(^o^)o



そして、青森市入って信号待ちしてたら、窓からおばちゃんがパンくれました!

焼きたて買ったからと言ってくれたんですが、わざわざ買ってきたばかりのものを差し出すなんて
難しいことですよね。



今日の出来事は本当に感謝の連続でした。
自分自身もそういうことができる人間になっていきたいと思います。

旅終えて、旅人見つけたら捕まえよう!笑


いやしかし、青森の人たちは、本当に優しい(/_;)
特におばちゃん!


最後は外国人に
「マッテクダサーイ!」
と止められた!

まさかの外国人にびっくりして勢いよく止まったのだが、
「英会話教室ヤッテマス。アリガトウゴザイマス。」



なぜこんな格好の僕を止めたのか?笑

紙だけもらいましたが、さすがに通えないぜ…


二人いたんですが、もう一人の方は、サンキュー連発してました。

英会話教室も勧誘とか大変ですよね(>_<)




思いの外早く青森市着いたので、
県庁も日がくれる前に行けましたが、県庁と書いてある石がない。

この辺の地域はないのかな?
がっくし。


もう、200km以上漕いだが、本日ラストラン弘前へ!
山道だったが、アリナミンVで乗りきれた!


結局まさかの250km超え!( ̄▽ ̄;)
どうしたんだ俺?
こんなに走れたのか!


しかし脚がー!



そして、ここで高校の同級生、菊ちゃんと再会!(^-^)/

一緒に飯食べてから、さすがにヘトヘトだったので家帰りました。



だけど、そのあといろいろあり、寝るのすっかり遅くなったので明日起きれるかどうか…



台風も来てるので、しばらく待機かもしれません。
とりあえず明日は、弘前観光します!




走行時間12:33
走行距離257.25km
総距離3414.97km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

34日目 盛岡(ひきこもり2日目)

さてさて、引きこもってから2日が経とうとしています。
動かなさすぎて身体が痛いです!

昼間、ガッツリ晴れていたような気がするけど、マンガ読みすぎて目が疲れていたから、
おそらく見間違えでしょうね(^-^)

外は雨!笑
早く止め!( ̄▽ ̄;)



今日は、あまりにも暇だったのでブログをいじったりしてました。
ブログも始めて間もないので、記事を書くくらいしか出来なかったからね…(^-^;


今更ながら、とりあえず、
ブログ村のランキングに参加してみました!



見てる人少ないのに、なぜ参加するのかって?

それはだね…



参加すれば、見る人も増えるかもだからです!


…サイトが見つけやすくなったりとかするって書いてあったような(^_^;)




まぁ、こんなブログでも見てる方にとって、何かきっかけとかになったり、楽しんでもらえたりしてくれたらいいですもんね。


例えば、

自分も自転車始めてみたくなったとか。
こんなアホでもそれなりに旅してるから、自分でも出来そうだとか。
俺も野犬に襲われたことあるぜ!(笑)とか。


他にもいろいろとあると思います。



実際に見る方が増えるのかはわかりませんが、
少しでも、そういうきっかけを提供できる方向に持っていければ嬉しいですね(^o^)



日記の下にある、

「日本一周 自転車」

をポチっとすればいいらしいです。

お時間あれば押してくださいね(^-^)




また、ボタン押すとランキングページに飛び、他の自転車日本一周のブログもたくさん出てくると思うので、興味ある方は見てみてみるといいと思います!

いろんな旅が見れて楽しいです(^o^)/




さて、そんなこんなでランキングに参加したはいいものの、
そのボタンの貼り付け方が分からず、何時間も画面と格闘!(T-T)

こんなにかかるとは…
ブログって、ようわからん。



おかげで、睡眠時間が大幅カット!\(^_^)/
明日は4時出発して、一気に青森まで行こうと密かに企んでいたのですが。


青森まで200km以上あるからな~
寝坊、迷子、パンクしたらもうヤバイです!


とにかく、久々の移動を楽しむしかないね!o(^o^)o

それでは!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

33日目 盛岡

ここまでがんばって漕いできたわけですが、
完全に、雨に追いつかれてしまいました(´Д`)


現在引きこもり中です。

1日中ぐだぐだしてたわけですが、たまには悪くないですね!
ただ、1日で飽きます!(^o^;)

クロサギ全巻読んじゃったよ!笑



雨があがるのは日曜日夜中ぐらいからの予報なので、日曜日も1日引きこもりかな…


しかし、実際外見ると、予報に反して雨止んでたりしたので、
明日もうまく行けば進めそうなのかもしれません。

が、今回は潔く止まることにしました。
山形→宮城の山中でけっこう懲りた(-_-)



さて、これからどうしようか悩みます。


盛岡出て、本州最北端を目指すか、青森市を目指すか。
あとは、何日、何時間で行けるのか。


またしてもテント持って来なかった僕は、次の日雨だと野宿がなかなか難しいので悩みどころ。

梅雨の時期、そして、北海道に行くのにテント無しはまずかったかな?笑



あぁ、早く動きたい…
そして、泳ぎたい…




今はとりあえず、ゆっくりしよう( ̄▽ ̄;)
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

32日目 仙台市→盛岡市(岩手)

































昨日は夜更かししてしまい、睡眠時間3時間程度で出発しました。


相変わらず寒い


今日以降は雨にのまれそうなので、ひたすら進むことに。

国道4号線を使って北上。

しかし、この4号線長い(>_<)
東京出てからずっとお世話になってる。


仙台から離れると一気に田舎に。

この看板が大量に現れる!
視界に5個も6個も見える数、必要なのか?笑



さらに進むと大量の壊れた車が。
あの時壊れたものだろうか?(-_-;)

しばらく立ち尽くす。
まだ、この道だったからよかったかもな。



そして、再度出発すると時期に岩手県へ!
岩手まで来ると、北海道も見えてくる!


先も急ぎたいところだったけど、せっかく岩手まで来たので、今回は毛越寺と中尊寺に!


まず、毛越寺。

もうえつじと読んじゃった方、僕と同レベルです(^-^;


越という字はツウと読まないけど、越は慣用音でオツと読む。
それが、モウオツジ→モウツジになり、更にモウツウジに変化したらしいです。


寺は850年、中尊寺と同年に創建されたが、火事で荒廃し、その後は奥州藤原氏によって伽藍が建てられたらしい。


ようするに、歴史があるお寺ということですね!(^-^)


庭園はとてもきれいで、見る価値ありです!

暗くて見にくかったですが、おそらく奧では座禅してました。
座禅は、お坊さんが肩とかペシペシしてたので、ガチでやってたのだろうか…



毛越寺を見て、次は中尊寺に向かう。


出てすぐに、docomoと書かれた乗り物が!
乗りたい!!( ̄▽ ̄;)

チャリンコもこういう屋根付きになれば苦労しないのに!笑




さて、中尊寺に到着すると、おじさんに駐輪場に案内された。
チャリ旅してる人には優しいようだ。

先客にガチチャリが一台あったので、この辺はこういった旅人が多いのだろう。


日本一周の看板に気付き、おばちゃんに絡まれたり、おじさんにいろいろと話を聞かせてもらえた。
やっぱり看板効果というものはあるのだろうが、路上で二度見、写真撮られるわで、なんか恥ずかしい。




中尊寺も観光客がたくさんいた。

まず、長い月見坂を抜ける。
道中にはいろんな堂があり、しばらく歩くと本堂が!

写真を撮りつつ撮られつつの撮影大会状態でした(^o^;)



さて、中尊寺と言ったらやはり金色堂が有名だろう。本堂をさらに進むと金色堂がある。

金色堂に関しては拝観料がかかる。
写真は撮影禁止。
建物の中に厳重に保管されている。


しかし、そのぶ分見る価値あり!
阿弥陀如来象が輝いていました。


教科書で学んだものを実際に見るってすばらしい!(^∀^)
というか、よくこんな遠くに来て実物見てるなぁと自分にも少し驚き。



その後は松尾芭蕉さんとご対面。
この象、背高い。
負けた…



こんな感じで観光は終わりにして、先に進む。
とりあえず北上市まで出ようと漕ぐ。




今日はやたら漕ぐペースが速い。
初日並みに速かった。
でも、膝が全然痛くならない!


チャリ歴が短かった僕は、初日に膝痛めてから4~5日痛かった記憶があるので、それから大分成長したのだろう!(^-^)/



快調に進んで行くが、やっぱり試練は起こるのね…
またしてもパンク!

長野以来の後輪パンクでした。

しかし、パンク修理にも慣れたので、修理はそんなに時間はかからなかったが、
タイヤが上手くはまらん!(^^;


ネジを締めても緩めても真っ直ぐにならなくて困りました。
途中で謎が解けたので上手くできたけど、こういうことは旅前に出来るようになっとけって話ですね…(-_-)



そして、ようやく北上市!
まずは、銭湯。



ここの風呂屋は、安く泊まることも出来るし、
ランドリーや床屋や食べ物屋まである!

値段も600円で入浴できるが、昨日はサービスデーらしく、300円で入浴できた!
シャンプーもリンスも付いていてこれはすげぇや!



そして、その辺の店でラーメンを食らう。
味噌チャーシューです。美味しい!




すっかり日も暮れたが、明日以降進めないので盛岡まで!

東京から500km過ぎたが、まだ盛岡に着かない。
むしろ、まだ青森まで200km以上ある。
恐るべし東北。


結局てっぺんまわる直前に盛岡着いて、こもりました。

今までで、一番漕いだかな!
総距離もついに3000km超えました。



この調子で行きたいところでしたが、雨が過ぎ去るまで待機します。





走行時間8:55
走行距離182.25km
総距離3157.72km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

31日目 仙台





























今日は仙台を観光しようということで、チャリンコ・バス・電車を駆使して行ってきました!



まずは仙台城跡へ。


バス降りて、道歩いていると、上空からカサカサと音が!

見てみると、1m先に野生のカモシカ!(^o^;)

道に出ないように仕切りみたいなものはありましたが、野犬は通れるスカスカな空間!笑
いろいろ道に出そうだが…大丈夫かな?


間近で見れてラッキーだったのかも知れませんが、野生はけっこう恐いです!( ̄▽ ̄;)



そのまま登っていくと、伊達政宗とご対面!

いや~勇ましいですな!(^-^)
馬に乗ってると強そうですね。


ちなみに、伊達政宗はB型らしいですね。
遺骨からわかったのかな?

はたして、血液型と性格は関係あるのか。




そのあとは、東北大学に侵入して学食でご飯食べました!笑

僕も大学生ですから、とりあえず東北大生のふりして行けたと思います。
一人だけジャージでしたが…


東北の学食は、僕の行ってる大学と比べたら天と地の差でした(ToT)
広いし、いろいろメニューがあっていいなぁ。



そして、県庁へ!
これで宮城県へも到達ですね♪

随分上まで来たなぁと改めて思う。
1週間前は、まだ静岡にいたんですもんね。
びっくりです!



そして、スタジアムへ。
楽天イーグルス!

プロ野球は一度も見に行ったことがなかったので、こういった球場を初めて見ました!

プロ野球、一度スタジアムで観戦したいですね♪


アメリカで一回見に行ったことありましたが、
何がなんだかわからず連れていかれたので(^_^;)


せっかくなので今日の夜、テレビで楽天応援しましたが、負けてしまった(>_<)
残念です。




お次は、駅に戻り松島へ。

小学生の修学旅行生がたくさん!
どの電車に乗ればいいのか、何時にどうするのか計画立てたりとか楽しそう(^-^)

あれから10年も経ったのか。懐かしい。



松島は、津波の被害を受けたはずですが、そういった痕跡はほとんどありませんでした。
所々通行禁止になってたり、松の木が折れてたりしてたぐらいで、普通に運営していました。

多くの方の努力のおかげですね。

美しい松島の景色を見ることができて、とても感謝します。



そして、瑞巌寺と円通院へ。

瑞巌寺は改装中が多くて今回はやめました。
平成28年頃までやるそうですね~
その時までの楽しみにします!

円通院では、きれいな庭や花たちを。
雰囲気の良いところで癒されました(^_^)




そんな感じで、修学旅行生に混じって観光して仙台へ。

仙台と言ったら牛タンか?


ということで、牛タン食べてきました!

今回は、利休という、駅周辺にたくさんあるお店に行きました。
情報くれたいわた、いつかまた出直すよ(ToT)


チェーン店みたいなものだから空いてると思いきや、なかなか混んでいました。


しかし、たくさんの人が来るだけのことはあり、牛タン美味しいですね♪(^q^)

噛みごたえがバッチリ!
しかしペロリと食べれてしまい、全然足りなかったです!



夜は特に何にも予定なかったので、旅も30日超えたので、看板作ることにしました。

いきなり旅始めて、ここまでこれるとは思ってもいなかったし、こんな初心者が掲げる程でもないなと思っていたので(-_-)
今でも充分初心者ですが(^o^;)


日本一周しているという、自信や実感でも付けようと思います。


殺風景だけど、まぁいいか!笑

ちゃっちいから持ち運びに気を付けないと壊れそう(^-^;




明日はどうしよう。
仙台広くていろいろあるので、もっといたいのですが、明日逃すとしばらく雨らしいし…

迷いますね!





走行時間1:27
走行距離15.89km
総距離2975.46km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

30日目 山形市→仙台市(宮城)


























今日は予定通り仙台市へ向かいました。


東北に入ってからは曇りが続く。

漕いでないと寒い、漕ぎすぎると暑い、汗かいたら冷えて寒いしで、なかなか難しい気候。

今日は風もあって寒かったので、ひたすら漕いで身体を温める方に専念!



まずは山形駅へ。
しかし、駅以外になんもなく!( ̄▽ ̄;)

土地がめっちゃ余ってますね…(^-^;



仕方ないので霞城公園へ!

ここでは最上義光がお出迎え!
山形では有名な戦国武将です。

躍動感のある像で感動しましたが、カメラじゃうまくと撮れなかった(-_-)


公園内には、体育館とか博物館などがありました。

石垣や橋などもなかなか良い雰囲気出していて、僕にとっては好印象!(^-^)
もっと暖かい日に来たかった!



ここからは、仙台市目指して進みます。

予定では、笹谷峠という峠を越える道を通るつもりでしたが、地図見たら通行止めみたいなマークが。
調べてもよくわからなかったため、遠回りの国道48号線で行きました。



まずは、天童市。
将棋の駒を9割はここで生産されてるとか!(^o^)

将棋の駒の形をした建造物などがちらほらありました!



そして48号線に乗り、60kmの道のりを進みます。


ちょうど小学生の帰宅時間だったようで、たくさんの小学生とすれ違う。
この地域の小学生は、こっち向いて手振ったり、
挨拶したりと、なかなかフレンドリー(^-^)

旅人慣れか、そういう県民性か。
とにかく素直なよいこ達でした!


途中で見かけた、ガンバレ東北の文字。
農協かなんかにあったものですが、全部カゴを積んで作られてました!
工夫がすごいな!(^-^)


この辺はいろいろと楽しく進めました!




しかし、ここからは坂!(T_T)
気合いで登りるが、雲行きが怪しい。

目の前の山が雲で全然見えないので、念のためカッパを装備。


やっと坂を登りきり、トンネルをくぐるとなんと大雨!
読みは当たったけれども(>_<)


トンネル抜けると同時に仙台市だったのですが、それよりも雨の凄さに圧倒されてました。



ここからは下るだけなので脚は楽でしたが、
雨で足元びしょびしょ!
気温も低い上に体温も下がり、とどめは下りの風!
寒さとの勝負でした!

風呂入りたいしか頭になかった!笑



途中、面白いものとかもあったのですが、雨や寒さのせいで携帯出しづらいし、写真も撮りづらい。
撮れないものもあってショックでした(ToT)

もう、雨嫌です!



こんな調子で山を下っていくと、時期に雨はすっかりあがる。

山の天気は変わりやすいと言いますが、本当に山の上のみ雨が降っていたらしいですね。
自然の力を思い知らされた。



そして、やっと仙台駅到着。


……でかっ!!

今まで東北には行ったことなかったから、小さいイメージしかなかったけど、ここまで大きいとは!

広すぎて、ソッコー迷子です!(^o^;)


さらに、駅もでかけりゃ街も広い!
飯屋やら飲み屋やらたくさんあって発展してる!

福島や山形もがんばれ!



とりあえず迷子にならないように、駅近くでラーメン屋探して食べる。
確か、名前に政宗が付いてたと思う。

つけ面を推すの店で、スープが冷めたら温めなおしもできるように、席にIHが付いてます!

そして、学生は大盛り無料でお得!
学生っていいですね♪



そんで駅に戻り、高校の同級生、ドラえもんと再会!
全然変わってなくてすぐにわかりました。



今日は久しぶりにテレビ見てゆったり。
CMって面白いね!笑




明日は、仙台をちょいと散歩します。
晴れ予報なので、進みたいところでもありますが、散歩します!

たぶん…笑




走行時間5:03
走行距離83.44km
総距離2959.57km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

福島~山形 写真

郡山~山形のブログでお伝えしましたが、
SDの件について。



ブログ書いたあと、写真載せられないのが残念で、何か手はないものかとリュックをあさると…




なんと!




USBが出てきました!\(^o^)/
しかも8GB!
3年間ほどずーっとリュックに入れっぱなしだったやつ!


旅に行くとき出したと思ったら、出し忘れてた!笑
しかし、ラッキー!(^з^)-☆



ネットカフェ行って、今までのSDデータを無事に保存できたのでもう大丈夫!

福島の写真、貼っときま~す!




福島からの秋田県、遠すぎ!



福島駅



駅前でいちゃつく二人



「だいぶつ」ばしではありません



山形県突入



信号機が縦になりました



見た目がプレハブもどきのトンネル

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

29日目 郡山市→山形市(山形)
















今日もハプニングありましたね(>_<)

写真がとても少ないのですが、
まさかのMicroSDの容量が足りない!(^-^)


山形の小さいコジマを写真撮って本体に保存し、そこで新しいMicroSDを買ったのですが、
うっかりブログ書く前に差し替えてしまった…

和歌山で、MicroSDを抜き差ししたときに、データがとんでしまった経験もあり、
それまでのMicroSDは、抜いたままそっとしてあります。

家に帰ってパソコンとかに取り込めたら、またアップしようかと思います!

それまで福島の写真はお預けということで…
特に面白いものもありませんが!笑





さて、今朝は7時半過ぎに出発!
久しぶりに早い時刻から動き出しました。

しかし、寒い!(^o^;)

今回、長袖はインナー以外に、薄いジャージ1枚のみ!
福島でこれでは、この上は到底乗り切れないのでどこかで服調達します。



福島までは特に問題なく到着。

途中で写真撮ってたら、けっこう年配の警察官に絡まれしばし雑談。
方言というか、訛りが独特で面白かった!


県庁と駅に行ったが、県庁はちょいと地味…(^-^;

駅もその周辺も、街!
って感じではなかったですかね。

落ち着いている雰囲気でした。



さて、ここからは山形へ!

当初この段階で山形の予定はありませんでしたが、
地図を見ると、山形市は中央によっていることが分かり、先に回ってしまうことにしたのです。


いくつか道はありましたが、一番無難そうな国道13号線へ。


地図的には少し遠回りだが、山を避けているためその道にしました!(^-^)


………



避けてませんでした(ToT)

標高500mまで登り、やっとのことで山形の米沢市まで着きました…


結局、どのみちでも山登りは確定だったようです。
まともに地図も読めないのに、よくここまでやってこれたものです…




東北の山は寒く、長袖無しでは攻略困難。
登りは暑いが下りは寒く、着たり脱いだりを繰り返しました。


2kmを超えるトンネルが2本ほどありましたが、トンネルの中ってめっちゃ暖かい!(^-^)/
久しぶりに朝早いこともあり、寝そうでした!笑



しかし、トンネル超えると何故か雨!(^o^;)

それでも山形は晴れ予報だったので、それを信じて下ると、本当に晴れ間が出ていた!


山一つでこんなに変わるのかと、改めて自然を見たり感じたりできました。



ここまでの総距離は、100kmちょい手前。


あとは山形市へ行くだけ。
だが、残り10kmでまさかのパンク!\(^o^)/

2日連続ですね。



しかし運が良い!
パンクしてしまったものの、山形市のすぐ手前であり、コンビニで直せたのだから!

下手に山中でトラブらなくてよかった。


コンビニでデザート食べながら、パンク修理に取り掛かりました。



すると、地元のおじさんが興味深そうにやって来たので、雑談しながらのんびり修理。


パンクの原因は、針金でした。
タイヤからでてきたので間違いないが、こんなに薄いものは正直避けられないし、
まず見えません(´Д`)


チャリンコの説明をしながら、昨日の要領で修理を進めて無事に完了!



再出発し、道中でおじさんにクラクション鳴らされながら見送られました!

嬉しかったが、前の車に迷惑かかっちゃうよ~(^-^;


そして、山形市に着き、SD買って、県庁行って、ご飯食べて、風呂行って、コインランドリー!


ここのコインランドリーは中々広くていいですね♪
電源はもちろん、テレビや漫画もあって快適です。


というような感じで今日は終わり。


明日は仙台に行きます。
また、今日よりもキツイであろう峠越えですが、がんばります!


天気よ、晴れてくれ~!




走行時間7:48
走行距離144.43km
総距離2876.13km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

28日目 宇都宮市→郡山市(福島)



















今日もなかなか散々な1日でした(>_<)


昨日の夜が遅いこともあって、今日は11時過ぎに出発。
とりあえず栃木県庁に行ってきました!


ん~
なんともつかみどころのない感じ…(^-^;
自然が…豊かです、はい。


そのあと、ネットで調べた餃子が有名な店に行ったのですが、
行列ができていて、とてもじゃないけど並べませんでした(>_<)

もっと早く起きればよかったと後悔しつつも、その辺のお店で昼を済ませて宇都宮を後に。



結局栃木はスルー県になってしまい、いい思い出ができなかった…
と思いきや、ハプニング面では活躍する栃木。



まず、昨日に引き続き国道4号線をひたすら北上していったのだが、まさかのパンク!

国道一桁とは言え、周りは自然豊かな木々のみ。
自力で直すしかない。

たまたまセブンイレブンがあったので、駐車場で修理に取りかかる。



いつもはチューブを替えて終わりなのですが、どうせなら直してみようと思い、
パンク穴を調べて、シールでふさぎ、空気を入れると…

あら不思議!

パンク直りました(^-^)/


やればできるじゃないか!
ふさぎ方とか教えてもらったことも見たこともなかったのですが、なんとかなるもんですね!

その後も普通に走れたので問題なくパンク修理完了!
やっぱり本番には強い(^ω^)



その後は、パンクしないか心配しつつも進んで行きます。

道はいつの間にか片側一車線になり、歩道もぼこぼこ、砂利だらけで話になりませんでした。



途中で、栄養が足りなくなり全然漕げなくなる現象(ハンガーノック)が起きたので、歩道見つけて休憩。

真ん中で堂々とパンを食べ始めたが、誰も来やしない!笑
白河市付近までは反対車線の歩道も含め、たった一人の通行人としか出会いませんでした(^^;




そんな感じで栄養補給は完了したので、先に進む。
そして、事件は起こる。




歩道にチャリが立てかけてある写真から、数百メートルのことだった。

左側にガードレール的な役割をしている白い柵?がずっと続いているが、
その内側でカサカサと音がした。

目をやると犬が走ってる。



最初は家の敷地内を走ってるだけだと思った。

しかし犬が止まらないもんだから、変だなと思い、もう一度よく見る。





鎖どころか首輪もしてねぇ。

そもそも、ここ、家の敷地とかじゃねぇ…

しかも、もうすぐT字路になって、この柵なくなるじゃん……



たぶん、この間2秒程。


他のことはなんも考えず、一気に漕いだ!!




案の定、柵が終わると同時に犬が全速力でこっちに突っ込んでくる!\(^o^)/

初速的に向こうの方が速くて、もう終わったと思った。

しかし、その犬は柵から出て歩道。
僕はその時車道。


車道と歩道の間にもガードレールがあったため、レトリバーサイズの奴はこっちにこれない!


奴はマジ顔でこっちみてる!
マジ顔してるのにこっちに来れない状況がだんだんおかしくなってきて、半分笑いながら全速力!
ハンガーノックなんておかまいなし!


ガードレールが長かったおかげで、並走状態のままスピード差がついてきて、
結果逃げ切った!(^-^)/
運良くてよかった!



僕の真後ろに着いてたトラックの運転手は口がポカーンでした!笑
車道、けっこう内側入ってしまって申し訳ないです。




ただ、まさか旅中に野犬に襲われるとは思っていなかったので、夜の福島行きは断念。

北海道とか大丈夫なんでしょうかσ(^_^;)?


今日はケガしなくて本当によかった。
噛まれただけでもヤバイし、病気とかも持ってたらさらに悲惨ですからね…(>_<)




疲れもあるし、結局郡山で風呂入って、残りは明日に持ち越しました。


予定では、明日中に山形市。
明後日中に仙台市。

天気次第ですね!




みなさん、野犬には気を付けて!
それでは!(^-^)




走行時間6:36
走行距離135.01km
総距離2731.70km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

27日目 逗子市→宇都宮市(栃木)

















昨晩遅くまで起きていたせいで、今日は起きたら12時過ぎていました…
そして、上を見れば雲ひとつない青い空。

天気予報…おい!



正直、こんなに晴れていると進んだ方がいいかもしれないと判断し、
散歩もかねて、横浜駅へ向かうことにしました!(^-^)/


鎌倉周辺は走りやすい道が多いけど、いきなりトンネルが現れたり、急に森的雰囲気の道が現れたりするので、方向が合ってるのか惑わされます。



日曜日ということもあって、チャリダーも多く、なかなかいいペースで神奈川県庁へ到着!

県庁は普通ですかね。
周りの建物がレンガ造りで、横浜の雰囲気を出していました!(^-^)


そして駅までの道中で、みなとみらいを通りました。
チャリダーにとっては、風が涼しくて良いところだ!

あとは景色もいいけれど、今日はそんなに深入りしてないので、とりあえずデートでも観光でも行ってみるといいと思います!(^-^)/



そして、横浜駅!

M下さんと合流し、ラーメン食べに行きました!(^o^)
常に行列が出来ている、有名なラーメン店。
名前は……忘れた(^-^;


味は言うまでもなく、どうまい!o(^o^)o
遠州弁がポロっとでるうまさです!



昼過ぎに起きたせいで、これで横浜巡りは終わりですが、また普通に遊びに行きたいと思います。




ここからは、今日は埼玉まで行くことに。
雨が降る前に行けるところの目安で埼玉をチョイスしたんですが…


結果は、東京入る前に雨!\(^o^)/

天気予報、当たらないねぇ…


降るのは覚悟してたからすぐに対処できたが、けっこう強い雨。
テンションがた落ちでした。



しかし、東京抜けて埼玉入る頃雨も弱まってくる。

この調子なら、埼玉もすぐだな!


そんなことを考えた矢先、宇都宮の看板を目にしてしまう。


宇都宮104km。



もう、19時まわっていたが、何故か行けるような気がしてきて宇都宮目指すことにした。


これが、夜のテンションってやつですね。
長野でもそうだったが、夜になってくると、いろいろと思考回路が壊れ出す。
僕だけかもしれませんが!笑



相変わらず雨は降り続けるため、宇都宮までは一回の休憩のみで行きました!


途中の休憩では、M下母様からいただいたおにぎりを食べる。
全然お腹空いてなかったのだが、食べなきゃ腐るし、もったいないので!


わりと大きかったので、食べきれるか心配だったが、
食べ始めれば普通に食べれた!(^^)v

感覚的には腹減ってないけど、身体的にはエネルギーを欲していたみたい。


そして、もうひとつ驚いたのは、しそこんぶ、梅干しという苦手コンボだったけど、普通にいただけたこと!笑

空腹やら成長やらで、味覚も変わったんですかね?
とにかく、ありがとうございます!


好き嫌い本当に多いのでどうにかしたい…(-_-;)



こんな調子で宇都宮まで、ひたすら国道4号線を北上しました。

暗いし雨で、周りは全然見えなかったですが、たまに牧場系の臭いもしたので、田舎を突っ走ってきたことでしょう。



4号線は、場所によっては道も狭かったりしました。
埼玉越えれば普通に広いですが、代わりに合流ばっかりになるので、昼間通るときは特に注意すべき道ですね。



そして、どうにか宇都宮へ到着!
時間は夜中1時回ってました(・・;)

白線の内側走ってたのにクラクション鳴らされたり、福島までの距離を目撃してしまったり。
いろいろダメージ受けましたが、へこたれずに頑張りました!


ちなみに今日みたいな、夜中のこんな雨の中のチャリダーは僕だけでしたね!
こんな日に走るのは止めましょうね。



明日は体力と相談しながら進みます。




走行時間8:41
走行距離168.60km
総距離2596.69km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

26日目 藤沢市→逗子市







今日は予報通り、雨が続きました。

初めから雨のつもりで予定立てていたので、特に問題なかったですが、
外に出られないのは厳しいです。

今日はこんな天気だったので、
漫画喫茶でずっと漫画読んでました!(^-^)/


これで、ほぼ1日終わりです…(>_<)




19時過ぎには雨が止んだので、支度して逗子に。
10km程度の道のりだったので、30~40分で逗子駅に着きました。


すると、20時半過ぎにM下先輩が現れた!
なんも変わってないですね!笑


久しぶりに再開したはずでしたが、
そんな感じは全くなしでした(^o^;)



その後は、ラーメン食べに近くの店へ。
どんぶりじゃなくて、鍋みたいので出てきたのは初めてでした!(^-^)



そして、ちょいとドライブに行くことになったけど、意思の疎通が出来ていなかったため、
すでに行ってしまった江ノ島へ!(^_^;)

八景島に行くべきでしたね。

帰りは鎌倉の町を通って帰りました!


この近辺は、やたらトンネルが多いので、どこを通ったのかわからなくなります。
2年前、この辺で迷子になったのがなつかしい(^^)

また、海目指してドライブしに来ようかな♪




そんな感じで今日は終わりですかね~

明日は二人とも暇人なので、どこか散歩してきます。



走行時間0:45
走行距離11.86km
総距離2428.09km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

25日目 静岡市→藤沢市(神奈川)
























第二部始めました!

今回は北海道に向けて走り出しております。


昨日は自転車や荷物の準備をして、ためし乗りをしたところ、いきなりパンクし、パンク修理をするはめになりました…(-_-;)
前回もパンクから始まりましたが、旅前はパンクする決まりなのか?


パンクを乗り越え、今日は4時出発!(^-^)/



となるわけなく、9時に出発しました。
寝坊です。


後輩が、沼津まで3~4時間かけて行ったと言っていたので、
そのぐらいかかると覚悟していきましたが、沼津越えて三島まで3時間足らずで着きました。

意外と速い!



三島着いたら、後は箱根でしょう!(^-^)


内陸旅の経験もあったので、
正直、箱根とかそんなに大したことないでしょ!笑
って感じで登り始めました。

が、大したことあったわ!(^_^;)


箱根は、長野や和歌山と比べると距離が短いけれど、標高は800m越えるので、坂が急!
傾斜12%は尾鷲以来。

そして天気も雨になる予報だったので、逃げるように来たわけだったが、めっちゃ太陽出ている。


登っている途中で暑さでフラフラになり、倒れそうでした。
熱中症にならないように、水分補給やキャップの装着はしていたけれど、ダメでしたね!(>_<)


これからさらに暑くなるので、熱中症に気をつけて!



あんまりにも頭痛がひどくなったので、一回休みを入れ、カロリーも補給。
そして、気合い入れ直して出発!



こぎ出して20秒程で登り終わりました!(^o^;)

いつのまにか800m登ってたんですね…


下りでは、旅中最速、65.0km/hを観測しました!(^o^)
恐るべし箱根。
後輪がスリップしたときには冷や汗出ました。



箱根、確かにきついけど、距離とかも含めて総合的に見れば、登るだけなら長野に比べたら楽だと思います。

ただ、こぎ続けて登るとなると、かなりの難関です!

時間・興味ある方、チャレンジしてください!(^-^)/




そして、箱根の町並みを見物し、小田原へ。

小田原城に寄りました!


信長の野望(ゲーム)だとめっちゃ堅い城で有名なので、どんなもんか見に行ったけど、普通…

速攻で攻略されそうでした!笑



その後は、江ノ島見物。
海の匂いはよかったものの、飛んでくる砂がめっちゃ痛かった。


そして、カラス二羽に襲われた(;´д`)
チャリンコこいでたら、頭上と顔の横をそれぞれ並走してきたんです。

めっちゃ頭振ったら、一回離れるも、再び襲ってくる。
さすがにヤバイと思い、腕もぶんまわしたら、やっとどっかに行きました。

カラス恐ろしい…



この辺りは、サーファーが多くて、裸足で歩道歩いてる人も普通に見える。
時間あったら、サーフィンにも手を出してみたい!!



そんな感じで、今日は藤沢まで進んで待機です。

明日は雨なので、ほとんど進む予定はありません。

とりあえず、夕方以降、雨が止んだら逗子に行く予定です!




走行時間8:08
走行距離141.51km
総距離2416.23km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

バイト!バイト!







お久しぶりです!

やっとブログに戻ってこれました。


5月のチャリ旅のツケなのか、昨日までバイト11連勤で、ずっと働いてました(^o^;)
曜日指定でシフト出したような気がするんだけどな…(-_-;)


学校ないのでこなせましたが、やっぱり疲れます。
特に、プールに浸かった後は眠気がヤバイですね!


土曜日は、久々に部活の朝練に行って部員と会ってきました!
1年生がたくさん入部してくれて賑やか!
10代って若いね!(^-^)


しかし!その後、お約束のバイトで4時間プールに浸けられ、結局その日は5.6時間水の中!
子どもと遊んだり、泳ぎ教えたり。
時間はすぐに経つから精神的には楽ですが、さすがにヘロヘロになりました。



まぁ、こんな感じで楽しく働いてきました!(^-^)
明日で出発前、最後のバイトが終わります。



ちなみに出発は、7日木曜日、8日金曜日辺りを予定しています。
目指すは北海道!

ルートとしては、前回行かなかった、神奈川、栃木を通って、東北です。




さて、話は変わりますが、連勤中にいい本と巡り会えたので紹介します。


強く生きる「ドS」55の言葉
兼子ただし


最終学歴少年院から、年商4億円社長になった人が書いた本です。
フィットネスで成功した人ですかね。


バイト先のスタッフに借りて、なんとなく読み始めた本なんですが、
フィットネス系の人が書いただけあって、健康や食事など、興味関心のある分野を中心に書かれていたので、1時間足らずで読めました。

他にも、考え方や教育のあり方など、さまざまな分野について語ってくれています。



この人の持論と言われてしまうとそれまでですが、ここまで成功した人の経験が詰まっているので、参考になると思いますし、読んでも損はないでしょう。



活字嫌いの僕が、夢中になって読めたのは珍しかったので紹介しました!(^-^)/

考え方が似ているところが多かったので、共感しただけかもしれませんが!笑



健康は、運動と食事。
最近は食事面がおろそかなので、気を使おうと思います!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


