プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

132日目 福山市→岡山市→姫路市(兵庫県)[VS 2号線in the night]

セブンイレブン・ローソン・サークルK・サンクス・ファミリーマート・ミニストップ・デイリーヤマザキ・Yショップ・COCO・SAVE ON・スリーエフ・セイコーマート・ハセガワストア・ポプラ・エブリワン・アイショップ・RICマート……




とまぁ、記憶にある中でこれだけのコンビニには足を踏み入れているわけですが、オススメのコンビニ聞かれたら迷っちゃいますね。









どうもこんちは!


やはりセイコーマートの恩恵は忘れられない?


りゅうきんです。







100円の焼きそば&パスタさんたちが食べたいっす。












さてと…

本日11月18日(日)




ブログも追いつきましたよ!

いえーい!








昨日は全く漕いでないから足も回復。

むしろ、だるいくらいだぜ!







ってことで、今日は姫路目標にかっ飛ばすよん!



いきなりですが、岡山県入りました!笑


漕いでからほんの数キロの出来事でしたね。








福山って、初めは岡山だと思ってましたが、実は広島だったんですね。

実際に行ってみて納得いたしました。







さて、そんな一瞬で突入という味気ない新県、岡山の景色はというと、



まずは田舎っすね。



想定内、想定内!








で、ひとつ想定外は、道がチョー平坦で走りやすい!



これは倉敷付近かな?



道中の田舎道も平坦で、余裕のよしこさん。









誰?









そんな状況だったので、走ることに夢中になっているうちに岡山市。



すまん!

倉敷!!!






観光し忘れた!



またいつか来るから許してくれい…







ってことで、60km先の岡山市まで余裕で到着。









写真見て分かるとおり、岡山と言ったら、きび団子と尻だよな!














尻太郎


どんぶらこ~どんぶらこ~

って、どざえもんが尻だけ出して流れてくるところをおじいさんが思わず拾っちまった話だろ?

んで、ばあさんが中途半端に切ってしまったもんだから、尻が二つに割れちゃって、今のような尻の形が出来上がって……









てな具合に、優しい下ネタ系だったらずっとベラベラしゃべってられます。それが僕です。











桃じゃなくて尻にしか見えないんだもん。

しょうがないじゃん。










子どもと仲良くなるには、下ネタというか、幼児語言ってりゃ即効ですわ!!

ははは













はいはい。

んなくだらんこと言ってる間に着いたぜ。






岡山駅



あれま!


ご立派!!







もうちっと田舎で小さい感じを予想していたんですが、これは素晴らしい。

さすが新幹線の走る駅は違うねぇ。







駅前も、しゃれおつでしたよ!



静岡なんて何にも目立つもんないからね。





徳川家康の像ぐらいか?




しかし、その徳川家康の存在に気がついたのも、旅24日目という、3年半も静岡にいた人間としては恥ずかしい状況でしたがね。


静岡ってアピール弱いよな。








合併したならエスパルスの像でも置いておきゃいいのに。

てか、ちびまるこちゃんの旗っぽいのならあったけど、あれも実質、清水だもんな。









静岡って、意外となんもないんだな…









はい、そんな岡山は、こんな像で張り合ってきましたよ!



なにこれ。






だれか知らんが、めちゃくちゃカッコイイんやけど。

めっちゃポーズ決めとるし。






岡山おもしれーな!







では、岡山散策。



駅前通りはいい感じ♪




混みすぎず。

待ってれば、車もなんもない状況ができるぐらいでちょうどよい。









ちなみに、上記写真の右の方。

ほぼ見えないですが、走ってます。



路面電車!







路面電車あるところは、その市の駅が廃れてるって思ってましたが、広島と岡山はそうでもなく。









そして、実際街並み見てみて、ここは住みたいと思いました。






残り3県にして、いいもの見せてくれるじゃない。



あと2県、兵庫、大阪にも期待です。







まぁ、大阪はチャリで行ったら終わりそうだがね。










ではでは、この旅重要なポイント、県庁へ!




44県目!





オフィス立派じゃね?


路面電車あるからか、若干駅から遠く感じるものの、実際そんなに離れてもないようだし。

条件的にはいいんでないかい?








あの頃は長かった都道府県も、残り2県。

終わりと隣り合わせっていうのはちょいとつらいぜ。












さて、そろそろ昼時だ。

ご飯どうしよう。








岡山の名物ってなんぞや?










で、困った僕が出した結論はこちら。



とりそば!!



ついにラーメン卒業か!?
と思ったあなた。

そんなわけありません。




これ、ラーメンで検索したらヒットしたんですわ!笑










結構有名店。


座席数はかなり少なく、しかも満員はさけられない。







が、たまたま空いててすんなり入れました。

ラッキッキー♪








問題の味だが、ビジュアルも含めて、どうやらラーメンでもない感じ。


しかし、これがまたうまい!!







レンゲついてくるけど、そばだと思って食べていただければよいと思います。

ほんとに、ラーメンとそばの中間って感じです。








もちろん大盛完食、スープも一滴も残さず、たいらげてやりました!

久々のあっさりスープは、体に入ってきやすいっすね♪










では、観光しよっか!






岡山市内の近場だったら、ここは外せないか?



後楽園!



日本三名園の1つらしい。






その素晴らしさ、とくとご覧あれ!!













なにこれ、美しいんですが。


見るのにすごく時間がかかるんですが。








きれいすぎるってのも困りもんですわ!




デジカメよりもスマホの方が、色をうまくとらえていたので、そっちからあげてます。









いやぁ

秋っていいねぇ!








今まで、紅葉とかって全然見に行ったことなかったんですよね。

正直、記憶にある中では2回目とか!



秋の楽しみ方、今更ながら1つ覚えました!笑












旅中にいろんな景色を見てきたのがきっかけで、こういうのも好きになってきたということが大きいでしょう。



旅に出る前も、出てすぐも、
今までは景色を見に行くとかいう発想も全然なかったですから。




ちょっとずつの成長ですね。










この後楽園のすぐ隣には岡山城もあり。




時間ないので行かないと決めていたんですが、いざ目の前にすると揺らぎました。


結構立派な城ですよね!







次の楽しみってことで、取っておきまする。









そして気づけば14時過ぎ。



日も傾き始めている。


考えてみたら、来月冬至なんだもんな。



本当、月日の流れは早い。









そして、現実にきづく。



15時過ぎで姫路までこの距離。





あれ?



俺、今日いったい何キロ漕ぐの?















ふふふ





合計150kmは、かたいですね♪







今日漕ぐ距離すら知らずに飛び出して来ちゃってました!


相変わらず、かなりの馬鹿っすね…











そしてこの2号線、ここにきて手のひら返してきやがる。





ちょいちょいアップダウン挟みます。










さらに、工事中とかで側道に出なければならない始末。









そしてその側道ってやつが、



壊滅状態。










ぬははは


やりおる。











しかし、楽しい。












で、結局、側道にて兵庫入り!



なんかパッとしないけど、兵庫県は2回目なんですよね。




山陽だろうが山陰だろうが、必ず通るのが兵庫県ですから。









んで、戻ったはいいけれど、山道やん。



速度が出るはずもなく。









さらには17時半には真っ暗。


何も見えん。










そして2号線のバイパス化。

強制的に弾かれる。












そんでもって、側道の行き止まり。












何これ?

僕に対する挑戦?

負けないよ?










絶対裏の側道ルートがあるはずだと探し回るも、暗くて見つからず。









こんなところにも足を踏み入れる。



フラッシュたいてこれですからね。






この柵の向こうなんて見えないですよ!

肝試し状態ですわ。








うまくいけば、幽霊ではなく、獣と巡り会えます!笑







ぶっちゃけ、開けてもいいのかわからんし、
ただでさえめっちゃ恐いんですが、ナイトランを極める者としてここは引けない。











と意気込んだものの、かれこれ30分以上探して兆しが見えなかったので諦めた。


ちょー悔しい。











2号線め。

なかなかやりおるな。









さてさて、無駄に10km漕いじゃって疲れました。








そして、久々にGPS使った。

グーグル先生いなかったらほんとに終わってたわ。









まぁ、夜は無理せず走るのやめるのがいいかと思います。

特に、バイパスは面倒です。








で結局、迂回に迂回を重ねてなんとか姫路へ。



姫路城にスクリーンぽいのあったが、実態は明日確かめます。









とうことで今日はここまで。




ここにきて長い1日でしたが、明日は神戸60km程度。

明後日は大阪20km程度ってことで、もはやゴールなんていつでもできる距離。











今までめっちゃ楽しんだし、後悔とかなんもないので、無事に着ければそれでいいです。


健康な体に感謝して、明日もがんばるそー!







走行時間8:12
走行距離157.88km
総距離11451.37km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

<< 133日目 姫路市→神戸市[うなぎ~パイパイパ~イ] | ホーム | 131日目 福山市[引きこもりも楽じゃない] >>


コメント

エロいんだかエロくないんだか…分からんなぁ( ;´Д`)
でも小学生たちと一緒にちょっとした下ネタを言ってるところを想像出来る( ̄▽ ̄)笑←

さやっちさん→
エロとか関係なしに、幼児語ってだけですね~
ここ、まともにコメントしなくていいですよ?笑

低・中学年ぐらいにしか言わないけどね。
特に、やんちゃな坊主には有効です!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


