プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

134日目 神戸→大阪[自転車で日本一周、達成!]

なんとかなる。


旅してたら、そんな考えが根付きました。


結局ここまでなんとかなったしな~









どうもこんちは!

なんとかなると、思ってるだけでは、なんとかなりません。

りゅうきんです。






なんとかなると思いつつ、結局は努力しなきゃダメなんですね!

この旅では、なんとかなるだろと思いつつ、ペダルを漕ぐのを止めなかったからここまでこれたんでしょう。





何事も努力、そして、続けるってことが大事ですね(^^ゞ











ってことを、この歳になって実感したわ(^^;












さて、本日は予告通り、自転車日本一周の最終日となります。








目指すは大阪!






距離にして23km程度。







まぁ、迷子になると思われるので、もうちょい漕ぐでしょう。






が、本当にゴールが近づいてる。


もはや余裕で着く距離なので、最後はゆっくり行きましょうか!







早速2号線。



そんなに混んでるイメージはないですね。


チャリ用のスペースは確保されていますが、T字路や十字路が来るたびに段差あるので、車道の方がはるかに楽。





そして、横断歩道がめっちゃ短いのに信号たっぷりなので、みなさん全力で信号無視でした。







青は進め
黄色も進め
赤は気をつけて進め







本当でしたわ!

まだ大阪入ってないのに!笑








そのまま直行でもよかったのですが、ブログ10分で終わりそうなので、ちょっと寄り道してみました!




これは!?


もしかしてもしかすると?








Yes!

甲子園!



高校球児達にとっては、夢の場所だろう。




水泳選手なら辰巳のプールか?

未だにいったことないが。







野球詳しくないから知らんが、阪神のとらちゃん(^^)



こんなかわいいんやね!






入場ゲート!



楽天、ソフトバンクに続き、今日は阪神と、ドームは3回目。

なのに、プロ野球観戦は、一回もしたことない。




一度くらいは行ってみて~な







で、甲子園の入り口前の空間!



あれだろ?

球児達が集まってミーティングする空間だろ?

で、円陣組んで叫ぶんだろ?








勝手な想像がふくらみます。





水泳とか個人競技も円陣組むときゃ組みますが、やっぱり団体競技の団結力には敵わない。


団体競技をスムーズにできるってスゲーと思う!


もはや意思疏通できんもん(ToT)












ってところで、甲子園終わり!


高校球児達よ、ここまでがんばってくれ!









では、僕もゴールまでがんばりますかね。



この辺、道が平坦で楽勝さん♪






ひたすらのんびり、ママチャリにも抜かれつつ、

いよいよラスト県。






大阪府



大阪府は大阪市へ突入!






あぁ、都会だ。



これは、迷子になること間違いなし。


東京でどれだけ苦労したことか…








東は東京、西は大阪。

街の規模が同じなら間違いなくヤバイ。












とりあえず、作戦としては、







国道から外れない!











ふふふ

完璧(^^ゞ












それでは行くかー!



おー!

珍しい!

ヤクルトのおねーさーん!








こんな人混みの中あの荷物ですいすいと…

素晴らしい!














で、ここどこ?



おねーさん追いかけてたら途中で曲がっちゃって、我にかえったらこの有り様やで。




高速道路みたいなのむっちゃ走っとるから、同じようで違う場所だったり。








しかし、GPSは使いたくない。

もはや意地!







適当に進みますと、またもやヤクルトのおねーさんと合流。

いったいどこから!?









しかし、今度は騙されんぞ!

無視無ー視!









それにしても、こんな街中の道しっかり覚えて移動できるとか素晴らしすぎるわ。






……






で、ここどこ?



いやもう、完全なる迷子きたわ。

回りの建物は全くあてにならん。




しかし、意地は押し通し、どっかの高架下まで辿り着き、自力で地図と照らし合わせて場所把握!








……






ふむふむ






……ふむ







……!?








漕ぎ出して1kmくらいで、とっくに国道外れてました!笑










道なりに進んでるはずだったのに……

どうなってんだ、この国は?





いや、僕の頭がどうなってんだ!?













で、迂回に迂回を重ねて着いたよん。






大阪府庁!



今回最後の県。




つまり、









自転車日本一周達成。









あれ?

意外とあっさり締めくくっちゃった?笑






なんか、府庁が意外とショボ………
意外と地味で、実感がないんだもの。








これじゃあいかん。

場所移動。









大阪城のある公園へ!



紅葉きれい(^^)






そんでもって、






隊列きれい(^^)



シンクロ率115%ぐらいやろか?



バッチリ撮るために近づいたわけですが、もうちょい遠目で撮ると、シンクロ率150%ぐらいでした!笑









カメラの先が、それほど良い景色なんでしょうな。








ってことで、わたくしも。



そうです。





大阪のシンボルの1つ。

大阪城でした。








やっと大阪に来た実感が(>_<)



















いやー

ここまで長かった。







途中で帰ったりしたけど、日数にして4ヶ月半。






1年間の3分の1は外でした。

今までの暮らしから考えれば、僕にとっては異常。














でも、その分得られるものもたくさんあった。

普段の生活ではできないようなことを、たくさん体験できた。




誰がなんと言おうと、これは一生の宝だろう。









まぁ、それを生かせるかが、これからの課題なんだろうけど!

特に何も考えてませんがね(^^)















しかし、この経験をしっかりブログに書き続けられたことは、僕にとっては大きいところ。



ブログ見て何かしら影響をあたえられた人もいるみたいだから。





そういうのを聞くと、やってよかったなと思う。


そんで、経験を生かすという面では、自分だけではなく、他人にも生かすきっかけをあたえられたってことにつながってことだから、それなりに頑張ったかいがありました(^-^)










ぶっちゃけ、旅よりブログの方がしんどかったので、一周達成よりも、そういう影響あたえられた方がうれしいです!笑




眠いのに2時間とか、けっこうキツいんだわ!笑
ほんとに、他の日本一周ブロガー尊敬します(>_<)














話したいことは色々ありますが、今回はこの辺で締めくくらせていただきます。








最後まで見てくださいました方、ありがとうございました!












ここからは、家までのんびり散歩旅でもしてきます。















ん?

沖縄?







沖縄は、自転車ではなく、普通に旅行がてらいく予定です。

ので、『自転車日本一周』はこれにて終わりになります。











次にブログ書くのは沖縄上陸。


つまり、

『日本一周』達成の135日目でしょう。









でも、ご希望あれば、今からの散歩旅とかや他の記事も、ちょびっと書きますよ。











質問とかもあったら受けつけてみたりします!笑


どこの坂が一番きつかったの?

とか、

予算いくら用意した?

とか、

利き手どっち?

とか。














さてと、






とりあえず………












早く泳ぎたい!!!( ̄▽ ̄;)












そんなところで、終わりにします(^-^)







以下、大阪まで↓

走行時間2:45
走行距離34.31km
総距離11565.00km







ではでは~(^ー^)
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

<< 日本一周の軌跡 | ホーム | 133日目 姫路市→神戸市[うなぎ~パイパイパ~イ] >>


コメント

天下人りゅうきん殿

日本一周おめでとうございます(^O^)正に天下統一(笑)いろいろなことがあり大変だったと思います。数々の峠やトラブル寒さ暑さとの戦で苦労したでしょうが本当にお疲れさまでした(ToT)


すいません天下統一とか戦とかのぼうの城の影響です(笑)

日本一周おめでとうございます。更新頻度も高く毎日楽しんで見させてもらいました。お疲れ様でした。

来年から長期休暇を使って分割で日本一周する予定なので、予算やおススメのきっつ~い峠をまとめていただけるとありがたいです。

どもども! 稚内でお会いしたべここと金澤です!(^_^)v


いや~、一周達成おめでとうございます! りゅうきんくんの無茶ぶりやブログのキャラで笑かせてもらいましたよ(笑)


終わったいまはどんな心境でしょうか? 達成した人にしか味わえないものなんだろうなぁと妄想してます♪


本当におめでとうございます。そしてお疲れ様でした! 気をつけて帰って下さいね~

ルートなど色々と参考にさせてもらいます(^_^) またどこかで♪

ついに大阪着いたのですね!
日本一周達成おめでとうございます!!
いやー本間さんと過ごした時間は思い出深いです!
初め出会った能登半島でのカマキリとか四国高知で再会して食べた骨の多い魚とか、2度目の再会で佐多岬行って鬼坂ひーひー言って太もも逝ってコープ2度も襲ってパーティーしたり、最後は白熊のかき氷食べたり、ほんと楽しかったです(^^)
本間さんにとってはたくさんの出会った中の1人かもしれませんが、ぼくにとっては大事な1人です(^^)
また会いたいですね、札幌・小樽に遊びに来てくださいね!
お疲れ様です、そしておめでとうございます!

森木くん→
ありがとうございます(^-^)
天下統一しちゃいました!笑
春から初冬まで長い時期でしたから、気温等には苦労しましたね(^^;

家帰ったら、のぼうの城見たいと思います(^_^ゞ

森木くんも、日本一周お疲れさまでした。
また、いつか遊びにいきますので、よろしくお願いします!笑
そしてまた、静岡にも是非来てくださいね♪

来年の日本一周チャレンジャー様→
ブログ見ていただいていたみたいで、ありがとうございます(^-^)
日本一周の道のりはなかなか長いですが、がんばってください!

12月上旬頃には、簡単にまとめてブログ書こうかなと思いますので、またお願いします(^_^)/
基本的には、僕の旅で通ったところの中でまとめる予定なので、それ以外の道のりや峠などは、他のチャリダーさんのブログなどを参考にしてみてください!

べこさん→
ありがとうございます(^-^)
ブログも楽しんでくださったみたいで嬉しいです(^ー^)

やりきったときは、なんとも言葉にし難い気持ちでしたね。
身震いだけしてたのは覚えています。
まだ、家まで帰っていないので、そこでまた改めて日本一周達成の気持ちがあるのかもしれません。

これから寒さが厳しくなると思いますので、べこさんも気をつけて旅してくださいませ。
何かあったら助けに行きますので!笑
応援しています(^^ゞ

くぼたくん→
ありがとう(^-^)
僕にとっても、くぼたくんとの出会いは、旅でも人生でも大切な出来事。
楽しい思い出がたくさんよみがえります(^^)
特にコープの思い出は、とてつもなく深い!!笑

札幌・小樽にもいつか必ず行くので、その時はよろしく(^_^)/
お互い残り少し、家まで気をつけて帰りましょう!

水俣の道の駅でご一緒させてもらった山梨からのチャリダーです!覚えてますかね(-∀-;)
遅くなりましたが日本一周お疲れ様でした!!
オレも選挙に間に合うようあと、2週間ほどで帰る予定です。
次の旅の更新楽しみにしてます(笑)

こんばんは!
僕もチャリで日本一周をしているチャリタケと申します。
今回、敦賀に来て九州で知り合った杉田さんと再会しました。
杉田さんが心配しておりましたんで僕が代わりにコメントを書きました。

清水君→
お久しぶり!
もちろん覚えてますよ!

最近かなり冷えるようになりましたね~
山梨は雪とか大変そうです。
病気・怪我などないように、気をつけて旅してください。
時間が合えば、静岡で会いましょう!

チャリタケさん→
コメントありがとうございます。

無事に一周し、静岡まで戻ることができました。
あの時は本当にお世話になりました。

とお伝えください。


冬は大変だと思いますが、
チャリタケさんも日本一周がんばってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


