プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

11日目 草津→岐阜市(岐阜)
















今日はいろいろやらかした1日だった。

今朝は9時頃、お世話になったジュンイチの家を出発した!


が、その15秒後ぐらい。


ペト!


鳥の糞がヒット!!
俺って運ついてるわ!(^-^)v



とか思うわけなく、ソッコー家に戻りましたよ。
右腕にヒットしたので、長袖のインナーはおじゃん。
ジュンイチに洗濯頼んで再出発しました。

僕は鳥が嫌いなんだけど、その理由っていうのがまさにこの糞!!!
前回は鳩だったが、今回はカラスでした。
こぎ始め1時間はキョロキョロしながら進みました。


今日は向かい風が強くて辛かったけど、時速20kmをキープできた。
3時間ぐらいで岐阜県突入!
関ケ原辺りは少し坂だったが、前日休んだのもあってか、思ったより苦労しなかった。


関ケ原では、資料館に行ってきました!(^o^)v
戦国時代が好きなので、とても楽しかった!
本多忠勝の兜とかあって、スゲーって見てた!

武将の中では、割とこの人好きなんですよね。
57回だか戦って、一度も傷受けなかったとか。
単騎駆けとかやってるらしいのに、すごいッス!



そして、墨俣城へ。
有名な秀吉の一夜城ですね!
鯱が立派で、秀吉の像とかもあってテンション上がりました!(^-^)/


そして、岐阜県庁に到着。
岐阜県庁は、他の施設みたいなものも回りに多くて、駐車場もやたら広かった。
立派に見えましたね。


しかし、時間がヤバイ。
岐阜は平地のはずだからすぐに着くと思っていたが、全然たどり着かない…
思いのほか坂があったり、後は単純に、地図見ると近く見える現象が起きたりしてました。


岐阜城に向かったのですが、見え始めてから到着まで30分くらいかかった。
さすが難攻不落の稲葉山城。
山の上過ぎるので、距離感がつかめませんでした。

入り口をやっと発見したが、最後のロープウェイが行ってしまい、岐阜城は明日に。
超ショックでした。



そして、最後のやらかし。
サイクルコンピュータが止まっていることに気づいた。
取り外すときに何かボタンを押してしまったのかも。
追い打ちをかけるようなトラブルの連続で、僕のガラスのハートは砕けそうでした。

まぁ、距離はこまめに測っていたので、差が出ても2kmほどでしょう。
せっかく1000km突破したのになぁ。


でも、毎日しっかり記録しといてよかったです。
やっぱり、日記とか記録とかつけるの大事ですね!(^-^)
家に帰ったら、真面目に日記でも書こうかな。


明日は岐阜城に行ってから、いよいよ長野です。
山です。あのときよりもキツイ坂です!泣

長野は、まず松本を目指します。
2日間かけてたどり着けたら上出来なんですが、行けるかなぁ。



走行時間は曖昧。
総距離は大体あってるはず。
走行距離は、今回と前回の総距離から適当に計算します。


走行時間7:30
走行距離147.68km
総距離1025km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

<< 12日目 岐阜→中津川 | ホーム | 10日目 草津 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【11日目 草津→岐阜】

今日はいろいろやらかした1日だった。今朝は9時頃、お世話になったジュンイチの家を出発した!が、その15秒後ぐらい。ペト!鳥の糞がヒット!!俺って運ついてるわ!(^-^)vとか思うわ


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。