プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

日本一周の軌跡2

どうもこんにちは!
りゅうきんです。





ずいぶんお待たせしました。

待ってた人がいるのか疑問だけど!笑







遅くなってしまった理由としては、いろいろあったから。

とりあえず、いろいろあったって言えばなんとかなるんです!はい。



一見便利に見える言葉だけど、何の説明にもなってないので、実際あんまり効果なさそうですがね。







で、実際何してたかと言うと、遊んで、日記書いて、ゲームして、日本一周チャリダー達を迎え、マラソン出て、バイトして等々です。
まぁ、至って普通の生活をエンジョイしていたわけです。




しかし、マラソンに関しては日常ではないですよね。

なぜマラソンになんか出てしまったかというと、9月頃に友達とノリで登録してしまっていたからですね。

ただのバカです。



そして、本番一週間前に、一度だけ10km走って、なんも練習せず。






結果……








走り切っちゃった!笑

制限時間が6時間とありましたが、間に合いました~

マラソンは、練習なしでは攻略できないものだと言われてきましたが、なんとかなるものですね。





しかし、その代償として、膝はボロボロにされましたとさ。







初めてのフルマラソン。
実感したことは、精神力がついていたということ。


1日5時間以上もチャリ漕いでいれば、長時間運動の耐性が付くようで、走っている最中に気持ちが折れることがありませんでした。


長距離が大っ嫌いな僕にとっては、信じられないぐらいの気持ちの変化でした。






ただ、脚が痛くてヒーヒー言っていましたがね。







それが、最近の成長の実感でしょうか?

ほかにも成長している面があるといいんですがね!











さて、そんな脚が痛い現在、まともに外で動けないので、忘れてたブログを書こうと思ったわけです。








では、ここからは、前にお伝えした通り、ランキング形式で適当になんか書いていきます。




*このランキングは、完全なる私の個人的なランク付けであり、私の旅の範囲内の話になります。

*思い出補正などは入りまくりなので、その辺はしっかり考慮して見てくださいませ。

*☆マークは番外です。








美味かったラーメン
1.函館…………塩  あっさり美味しい!塩が一番好きになった!
2.博多…とんこつ 細麺!バリかたは鉄板!替え玉しまくれ!
3.徳島………醤油 醤油好きにはたまらない一品!
4.天塩……しじみ あっさりすぎて、スープが即消え!
5.二郎系…太麺  グミグミ麺と、てんこ盛りの野菜はヤバイ!

☆青森…味噌カレー牛乳ラーメン 地味にうまい謎のマッチング!





ご当地グルメ

1.うに丼  (北海道) そこらにあるのはウニじゃない!
2.ちゃんぽん(長崎)  うどん?ラーメン?……ちゃんぽん!?
3.豚丼   (北海道) 肉:飯=1:9でイケる!ご飯が進む♪
4.うどん  (香川)  店によって違う!軽く見ることなかれ!
5.味噌カツ (愛知)  僕が、味噌好きなだけです!笑


☆さわやかのハンバーグ(静岡) 客観的に見ても、イケると思う!




☆スイーツ☆

・もみじまんじゅう(広島)  饅頭大好き!ウホウホ気分!
・しろくま    (鹿児島) そこらにあるのは偽物!本物を!
・サクサクパイ  (北海道) 賞味期限3時間!出来立ては最高!





良かった県

1.北海道  景色、飯、人。総合ナンバー1は揺るぎない。
2.鹿児島  市内はもちろんだが、なんといっても屋久島!
3.京都   日本の代表的文化、イメージを表していると思う!




悪かった県(思い出がない県など)
1.佐賀県  2流のヤンキーがいっぱいいました。
2.栃木県  野犬、雨降り、パンク、餃子食べれず……笑
3.福島県  スルーしちゃったのであんまり記憶がないのです。




記憶に残る県庁
1.群馬 ひどすぎる想像からのこれは、一本取られました!
2.石川 あの田舎にそびえ立つ建物が印象的!
3.東京 でけぇ!笑




岬、海岸
1.襟裳岬 (北海道) 嵐、トンネルからの晴れ。感無量です。
2.東尋坊 (福井県) 柵?そんなものはない。突き進め!
3.地球岬 (北海道) 地球は丸かった。それがわかった。




半島、離島
1.屋久島   これが日本の自然だ。もののけ姫は、最高だ!
2.能登半島  プチ北海道!意外と見どころが多くて面白い!
3.宮島    安芸の宮島、秋の宮島♪





住みたい町

1.京都  紅葉を見ながら、和菓子と抹茶で決まりですね。
2.札幌  札幌の都会っぷり!周りは田舎だから、住みやすい!
3.松山  都会と田舎のバランス♪ただ市外は、ど田舎や!笑


☆鹿児島  灰がなければ余裕で住める!




走行距離
1.257.25km (35日目)  頭おかしいwww
2.196.23km (51日目)  北海道でナイトランすんな!
3.192.05km (64日目)  友のためなら自らも犠牲に!




思い出に残る道
1.オロロンライン 「なんにもない」が、そこにはある!
2.しまなみ海道  チャリで離島に渡れる。自分の足に感動。
3.知床峠     一寸先が見えない霧。7月なのに雪!?




きつい峠、道
1.長野     長野へ行くのに、楽な道なんてない。
2.三重・和歌山 初の峠・山道たち。トンネルマスターと為る。
3.佐多岬    なめてた。覚悟していけば、問題なく行ける。
4.箱根峠    キツイけど、意外とあっさり!短期決戦!
5.知床峠    まぁまぁ登る。どっちかっていうと気温が敵!




ハプニング
1.キャリア折れる いつかくると思った。おかげで腰痛いわ。
2.パンク     来た瞬間の萎え具合と言ったらもう……泣
3.鼻から出血   略して、鼻血!




ヤバかった
1.野犬遭遇   大型犬とデッドヒート!辛くも勝利!
2.膝痛い    いきなりチャリに乗るもんではない。
3.ナイトラン  北海道でやるとか、自殺に等しい。




楽しかった
1.防波堤ドームでキャンプ  テントに挟まれ、単独寝袋!
2.最南端コープでパーティー コープなくして攻略不可能!
3.日本の中心で友とバカ騒ぎ 持つべきものは友だと思う。





ガッカリ

1.台風盛岡  台風、雨風は旅の敵。2日間も停滞させられた。
2.交通事故  友と会うのが遅くなったじゃねーか!コラ!笑
3.鳥取砂丘  人いすぎ、ワロタ。次回リベンジします。





やさしい

1.青森   1日に6人からもらい物しちゃいました。感謝!
2.北海道  旅人が多いからか、みなさん優しいです。
3.秋田   大潟村という、元湖の地域に泊まらせてもらった。
4.徳島   道の駅のイメージを覆された!   
5.熊本   熱く、優しい。道の駅が楽園でしたね。




出会い
1.稚内で日本一周チャリダー4人集合 世の中狭いねぇ!
2.能登でひょっこりチャリダー出現 出会うべくして出会えた!
3.九州での女性チャリダー     たくましい女性、イイネ!




変わったこと
1.どっちかっていうと、ポジティブになった!
2.やらなかったことに挑戦するようになった!
3.過去より未来のことを考えるようになった!

☆もはや、何も考えなくなった!笑




もう一度行きたい
1.屋久島  もののけ姫の森で寝たい。
2.北海道  行った所はもちろん、離島にも足をのばしたい!
3.四国   四国の小便小僧に会いたかったのである。

☆九州     長崎の離島とか、阿蘇山とか行きたい。
☆北関東    思い出なさすぎて行っておきたい!笑




これから行きたい
1.沖縄  楽しみ♪本島はもちろん、離島にも行けたらな~♪
2.東北  被災地は行けてない。この目で見る必要がある。
3.山陰  特に山口県。なかなか見どころがあるようである。




以上な感じだろうか?

写真を見ないと思い出せないことも多いから、ぶっちゃけテキトーなところもありますが、ご了承ください。




これから旅立つ旅人さん。
なにか参考になったら幸いです。



そして、今をがんばる旅人さん。
寒い冬、無事に乗りきってください(^-^)/





ってことで、ざっくり書いたところで失礼します(^^)
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム | 日本一周の軌跡 >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


