プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

18日目 柏→千葉市→東京都(東京)→さいたま市(埼玉)→柏























予告通り、千葉、東京、埼玉を散歩しました。
150kmもありました。
疲れました。


今朝は、グダグダしてしまい、10時半頃出発。
荷台の荷物はゲッカの家に置いていき、リュックサックのみで出発。


ナビに従い行こうとするが、方向オンチが炸裂したため、16号線に出て千葉に向かいました(^-^;

しかし、この道がひどかった。
狭い上に大量のトラック道路だったのだ。
長野に行くときの中山道なみ。


トラックが後ろから来ると風で飛ばされそうになり、何回かガードレールに接触しました。
今日はチャリが軽かったから、いつもよりも風に左右されやすかったのかな。

さらに、しばらくこいでたら強風になり、突風にもやられそうになる始末。


そして、追い討ちをかける目のかゆみ。
コメントにあったように、排気ガスのせいかもしれませんね。
休憩したときに顔を見たら真っ黒!
ゴミがちらほらついてました。

途中でかゆみに耐えられなくなり、コンタクト捨てて眼鏡に替えました。
その後、数時間かゆいままで辛かった。



昼近かったので、ラーメン食べたりしながら千葉に行きましたが、それにしても時間かかりすぎ。
着いたの14時過ぎてしまった。

首都圏の道は辛いです。



東京諦め、埼玉に向かおうかなと悩みました。
とりあえず江戸川までは、東京埼玉と道は変わらずなので進む。

しかし、こいでると勢い付いてきて、計算上はギリギリ間に合うペースに!
ナビをフルに使ってひたすら東京目指しました!



東京は、日本橋とか新宿とかいろんな看板があったものの、どこ通ったのかわかりません(ToT)
たぶん、357とか14号線…
とにかく、東京を東から西へ横切りました。


とりあえず、靖国神社とか書いてある所を通ったから写真撮った。

人多いし、信号機も引っ掛かりまくりで、行くのに苦労したが、なんとか都庁へ!


都庁は、めっちゃでかかった!
写真に収まりきらない。

外国人がたくさんいて、都庁をバックに写真撮りまくってました。



そして、埼玉県。
東京からは22kmだったが、17時に東京発だったのでミスが許されない。

けどまぁ、もちろん道は間違えますよ。

なんとか間に合ったんですけどね。


18時半に埼玉県庁着いて、まさかの3都県庁達成です。

この旅で3県は一回だけと思ってましたが、関東も密集してますね!
速い方は、早朝に出れば5~6県行けるのでは?




千葉、東京、埼玉を走ってみて思ったのは、とにかくトラックが恐い。
合流も多いから、トラックやバスに挟まれ、ミンチになる可能性大。


それと、交通マナーの悪さですかね。

信号待ちの時、右折しようとする車が、何故か、直進する対向車よりも絶対先に曲がろうとするんですよね。
青になった瞬間に突っ込んで来るので、横断歩道渡ろうとする歩行者やチャリが危ない。


逆に長野では、歩行者信号が先に青になり、その2秒後ぐらいで車両信号が青になる工夫がされていたので、安全でした。

そういう対策とかしっかりしてほしい(>_<)




そして埼玉では、信号が赤になってから青になるまでが早い。
状況としては、交差点へ黄色とか赤信号で進入すると、抜け出す前に反対側が青になっているんですよ。

赤になってから、反対側が青になるまでは、普通3秒はあるものだと思ってましたが、ここでは1秒ほどしかなかったです。
せっかちな所(>_<)

僕は、チャリでタイミング悪く黄色で何回か進入しましたが、見切り発車の車にひかれかねなかった。気を付けましょう。



正直この辺はもう、あんまりチャリでこぎたくないなぁ…笑
荷物がリュックサックのみでよかった。



今日は日中雨降らなくてよかったですが、各地で雹が降ったりとか、異常気象のニュース見てびっくりしてます。
雨の日は、ますます外に出られませんね。

みなさんも気をつけてください!



明日は、雨が止んだら東京の兄の所まで進みます。

その後は横浜の予定でしたが、時間なくなってきたので、山梨行くかも…
天気や道のりと相談します。



走行時間8:14
走行距離150.54km
総距離1871.20km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

<< 19日目 柏→東京 | ホーム | 17日目 水戸→柏市(千葉) >>


コメント


東京方面はまだ自転車こいだことないけど、なんか怖そうだね( ;´Д`)
ホント事故には気をつけて!
てかそんなこいでると肺痛くならない?

→さやっちさん
脚はすぐに痛くなります!筋肉ないので!笑
肺は大丈夫ですかね。
水泳やってたからかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【18日目 柏→千葉市→東京都(東京)→さいたま市(埼玉)→柏】

予告通り、千葉、東京、埼玉を散歩しました。150kmもありました。疲れました。今朝は、グダグダしてしまい、10時半頃出発。荷台の荷物はゲッカの家に置いていき、リュックサックのみ


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。