プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

25日目 静岡市→藤沢市(神奈川)
























第二部始めました!

今回は北海道に向けて走り出しております。


昨日は自転車や荷物の準備をして、ためし乗りをしたところ、いきなりパンクし、パンク修理をするはめになりました…(-_-;)
前回もパンクから始まりましたが、旅前はパンクする決まりなのか?


パンクを乗り越え、今日は4時出発!(^-^)/



となるわけなく、9時に出発しました。
寝坊です。


後輩が、沼津まで3~4時間かけて行ったと言っていたので、
そのぐらいかかると覚悟していきましたが、沼津越えて三島まで3時間足らずで着きました。

意外と速い!



三島着いたら、後は箱根でしょう!(^-^)


内陸旅の経験もあったので、
正直、箱根とかそんなに大したことないでしょ!笑
って感じで登り始めました。

が、大したことあったわ!(^_^;)


箱根は、長野や和歌山と比べると距離が短いけれど、標高は800m越えるので、坂が急!
傾斜12%は尾鷲以来。

そして天気も雨になる予報だったので、逃げるように来たわけだったが、めっちゃ太陽出ている。


登っている途中で暑さでフラフラになり、倒れそうでした。
熱中症にならないように、水分補給やキャップの装着はしていたけれど、ダメでしたね!(>_<)


これからさらに暑くなるので、熱中症に気をつけて!



あんまりにも頭痛がひどくなったので、一回休みを入れ、カロリーも補給。
そして、気合い入れ直して出発!



こぎ出して20秒程で登り終わりました!(^o^;)

いつのまにか800m登ってたんですね…


下りでは、旅中最速、65.0km/hを観測しました!(^o^)
恐るべし箱根。
後輪がスリップしたときには冷や汗出ました。



箱根、確かにきついけど、距離とかも含めて総合的に見れば、登るだけなら長野に比べたら楽だと思います。

ただ、こぎ続けて登るとなると、かなりの難関です!

時間・興味ある方、チャレンジしてください!(^-^)/




そして、箱根の町並みを見物し、小田原へ。

小田原城に寄りました!


信長の野望(ゲーム)だとめっちゃ堅い城で有名なので、どんなもんか見に行ったけど、普通…

速攻で攻略されそうでした!笑



その後は、江ノ島見物。
海の匂いはよかったものの、飛んでくる砂がめっちゃ痛かった。


そして、カラス二羽に襲われた(;´д`)
チャリンコこいでたら、頭上と顔の横をそれぞれ並走してきたんです。

めっちゃ頭振ったら、一回離れるも、再び襲ってくる。
さすがにヤバイと思い、腕もぶんまわしたら、やっとどっかに行きました。

カラス恐ろしい…



この辺りは、サーファーが多くて、裸足で歩道歩いてる人も普通に見える。
時間あったら、サーフィンにも手を出してみたい!!



そんな感じで、今日は藤沢まで進んで待機です。

明日は雨なので、ほとんど進む予定はありません。

とりあえず、夕方以降、雨が止んだら逗子に行く予定です!




走行時間8:08
走行距離141.51km
総距離2416.23km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

<< 26日目 藤沢市→逗子市 | ホーム | バイト!バイト! >>


コメント

逗子…
ならば松下さんを襲撃する以外にないですね!

暑くなるし、雨の日も増えるだろうから、気を付けてね♪

明日はまるやまにたっぷりとおごってもらえばいぃさ!!

今回もたくさんコメントさせてもらうよ\(^o^)/笑

箱根の坂と清水の五条坂とどっちが急なの?( ;´Д`)w

頭痛くなったらカロリー補給ぢゃなくて薬飲みなww
体調崩さないようにね!

→いわた
もちろんその予定です!笑

→けーごさん
雨が続いてピンチです(>_<)
奢るほどのお金があるのか心配です!(^_^;)

→さやっちさん
暇すぎるので調べたら、
五条坂の勾配率は8%とか言ってるサイトがありました。
それが正しいと、やっぱり箱根になるんですかね(^_^;)?

薬、正露丸しか持ってませんでした!(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。