プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

28日目 宇都宮市→郡山市(福島)



















今日もなかなか散々な1日でした(>_<)


昨日の夜が遅いこともあって、今日は11時過ぎに出発。
とりあえず栃木県庁に行ってきました!


ん~
なんともつかみどころのない感じ…(^-^;
自然が…豊かです、はい。


そのあと、ネットで調べた餃子が有名な店に行ったのですが、
行列ができていて、とてもじゃないけど並べませんでした(>_<)

もっと早く起きればよかったと後悔しつつも、その辺のお店で昼を済ませて宇都宮を後に。



結局栃木はスルー県になってしまい、いい思い出ができなかった…
と思いきや、ハプニング面では活躍する栃木。



まず、昨日に引き続き国道4号線をひたすら北上していったのだが、まさかのパンク!

国道一桁とは言え、周りは自然豊かな木々のみ。
自力で直すしかない。

たまたまセブンイレブンがあったので、駐車場で修理に取りかかる。



いつもはチューブを替えて終わりなのですが、どうせなら直してみようと思い、
パンク穴を調べて、シールでふさぎ、空気を入れると…

あら不思議!

パンク直りました(^-^)/


やればできるじゃないか!
ふさぎ方とか教えてもらったことも見たこともなかったのですが、なんとかなるもんですね!

その後も普通に走れたので問題なくパンク修理完了!
やっぱり本番には強い(^ω^)



その後は、パンクしないか心配しつつも進んで行きます。

道はいつの間にか片側一車線になり、歩道もぼこぼこ、砂利だらけで話になりませんでした。



途中で、栄養が足りなくなり全然漕げなくなる現象(ハンガーノック)が起きたので、歩道見つけて休憩。

真ん中で堂々とパンを食べ始めたが、誰も来やしない!笑
白河市付近までは反対車線の歩道も含め、たった一人の通行人としか出会いませんでした(^^;




そんな感じで栄養補給は完了したので、先に進む。
そして、事件は起こる。




歩道にチャリが立てかけてある写真から、数百メートルのことだった。

左側にガードレール的な役割をしている白い柵?がずっと続いているが、
その内側でカサカサと音がした。

目をやると犬が走ってる。



最初は家の敷地内を走ってるだけだと思った。

しかし犬が止まらないもんだから、変だなと思い、もう一度よく見る。





鎖どころか首輪もしてねぇ。

そもそも、ここ、家の敷地とかじゃねぇ…

しかも、もうすぐT字路になって、この柵なくなるじゃん……



たぶん、この間2秒程。


他のことはなんも考えず、一気に漕いだ!!




案の定、柵が終わると同時に犬が全速力でこっちに突っ込んでくる!\(^o^)/

初速的に向こうの方が速くて、もう終わったと思った。

しかし、その犬は柵から出て歩道。
僕はその時車道。


車道と歩道の間にもガードレールがあったため、レトリバーサイズの奴はこっちにこれない!


奴はマジ顔でこっちみてる!
マジ顔してるのにこっちに来れない状況がだんだんおかしくなってきて、半分笑いながら全速力!
ハンガーノックなんておかまいなし!


ガードレールが長かったおかげで、並走状態のままスピード差がついてきて、
結果逃げ切った!(^-^)/
運良くてよかった!



僕の真後ろに着いてたトラックの運転手は口がポカーンでした!笑
車道、けっこう内側入ってしまって申し訳ないです。




ただ、まさか旅中に野犬に襲われるとは思っていなかったので、夜の福島行きは断念。

北海道とか大丈夫なんでしょうかσ(^_^;)?


今日はケガしなくて本当によかった。
噛まれただけでもヤバイし、病気とかも持ってたらさらに悲惨ですからね…(>_<)




疲れもあるし、結局郡山で風呂入って、残りは明日に持ち越しました。


予定では、明日中に山形市。
明後日中に仙台市。

天気次第ですね!




みなさん、野犬には気を付けて!
それでは!(^-^)




走行時間6:36
走行距離135.01km
総距離2731.70km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

<< 29日目 郡山市→山形市(山形) | ホーム | 27日目 逗子市→宇都宮市(栃木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【28日目 宇都宮市→郡山市(福島)】

今日もなかなか散々な1日でした(


 ホーム 


