プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

30日目 山形市→仙台市(宮城)


























今日は予定通り仙台市へ向かいました。


東北に入ってからは曇りが続く。

漕いでないと寒い、漕ぎすぎると暑い、汗かいたら冷えて寒いしで、なかなか難しい気候。

今日は風もあって寒かったので、ひたすら漕いで身体を温める方に専念!



まずは山形駅へ。
しかし、駅以外になんもなく!( ̄▽ ̄;)

土地がめっちゃ余ってますね…(^-^;



仕方ないので霞城公園へ!

ここでは最上義光がお出迎え!
山形では有名な戦国武将です。

躍動感のある像で感動しましたが、カメラじゃうまくと撮れなかった(-_-)


公園内には、体育館とか博物館などがありました。

石垣や橋などもなかなか良い雰囲気出していて、僕にとっては好印象!(^-^)
もっと暖かい日に来たかった!



ここからは、仙台市目指して進みます。

予定では、笹谷峠という峠を越える道を通るつもりでしたが、地図見たら通行止めみたいなマークが。
調べてもよくわからなかったため、遠回りの国道48号線で行きました。



まずは、天童市。
将棋の駒を9割はここで生産されてるとか!(^o^)

将棋の駒の形をした建造物などがちらほらありました!



そして48号線に乗り、60kmの道のりを進みます。


ちょうど小学生の帰宅時間だったようで、たくさんの小学生とすれ違う。
この地域の小学生は、こっち向いて手振ったり、
挨拶したりと、なかなかフレンドリー(^-^)

旅人慣れか、そういう県民性か。
とにかく素直なよいこ達でした!


途中で見かけた、ガンバレ東北の文字。
農協かなんかにあったものですが、全部カゴを積んで作られてました!
工夫がすごいな!(^-^)


この辺はいろいろと楽しく進めました!




しかし、ここからは坂!(T_T)
気合いで登りるが、雲行きが怪しい。

目の前の山が雲で全然見えないので、念のためカッパを装備。


やっと坂を登りきり、トンネルをくぐるとなんと大雨!
読みは当たったけれども(>_<)


トンネル抜けると同時に仙台市だったのですが、それよりも雨の凄さに圧倒されてました。



ここからは下るだけなので脚は楽でしたが、
雨で足元びしょびしょ!
気温も低い上に体温も下がり、とどめは下りの風!
寒さとの勝負でした!

風呂入りたいしか頭になかった!笑



途中、面白いものとかもあったのですが、雨や寒さのせいで携帯出しづらいし、写真も撮りづらい。
撮れないものもあってショックでした(ToT)

もう、雨嫌です!



こんな調子で山を下っていくと、時期に雨はすっかりあがる。

山の天気は変わりやすいと言いますが、本当に山の上のみ雨が降っていたらしいですね。
自然の力を思い知らされた。



そして、やっと仙台駅到着。


……でかっ!!

今まで東北には行ったことなかったから、小さいイメージしかなかったけど、ここまで大きいとは!

広すぎて、ソッコー迷子です!(^o^;)


さらに、駅もでかけりゃ街も広い!
飯屋やら飲み屋やらたくさんあって発展してる!

福島や山形もがんばれ!



とりあえず迷子にならないように、駅近くでラーメン屋探して食べる。
確か、名前に政宗が付いてたと思う。

つけ面を推すの店で、スープが冷めたら温めなおしもできるように、席にIHが付いてます!

そして、学生は大盛り無料でお得!
学生っていいですね♪



そんで駅に戻り、高校の同級生、ドラえもんと再会!
全然変わってなくてすぐにわかりました。



今日は久しぶりにテレビ見てゆったり。
CMって面白いね!笑




明日は、仙台をちょいと散歩します。
晴れ予報なので、進みたいところでもありますが、散歩します!

たぶん…笑




走行時間5:03
走行距離83.44km
総距離2959.57km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

<< 31日目 仙台 | ホーム | 福島~山形 写真 >>


コメント

りゅーきー!
すげーな!いつのまにそんな遠くに行ったの(´Д` )

うちらがバスで10時間かかった道のりをりゅうきはチャリで行ったのね。すげーな!

→にしやなぎさん
気づかぬうちにこんな所まで来てました( ̄▽ ̄;)
きっと福井も気づかぬうちに行っていることでしょう!笑

たったの10時間…
バスってすげーな!(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【30日目 山形市→仙台市(宮城)】

今日は予定通り仙台市へ向かいました。東北に入ってからは曇りが続く。漕いでないと寒い、漕ぎすぎると暑い、汗かいたら冷えて寒いしで、なかなか難しい気候。今日は風もあって寒か...


 ホーム 


