プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

スポンサーサイト


ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

31日目 仙台





























今日は仙台を観光しようということで、チャリンコ・バス・電車を駆使して行ってきました!



まずは仙台城跡へ。


バス降りて、道歩いていると、上空からカサカサと音が!

見てみると、1m先に野生のカモシカ!(^o^;)

道に出ないように仕切りみたいなものはありましたが、野犬は通れるスカスカな空間!笑
いろいろ道に出そうだが…大丈夫かな?


間近で見れてラッキーだったのかも知れませんが、野生はけっこう恐いです!( ̄▽ ̄;)



そのまま登っていくと、伊達政宗とご対面!

いや~勇ましいですな!(^-^)
馬に乗ってると強そうですね。


ちなみに、伊達政宗はB型らしいですね。
遺骨からわかったのかな?

はたして、血液型と性格は関係あるのか。




そのあとは、東北大学に侵入して学食でご飯食べました!笑

僕も大学生ですから、とりあえず東北大生のふりして行けたと思います。
一人だけジャージでしたが…


東北の学食は、僕の行ってる大学と比べたら天と地の差でした(ToT)
広いし、いろいろメニューがあっていいなぁ。



そして、県庁へ!
これで宮城県へも到達ですね♪

随分上まで来たなぁと改めて思う。
1週間前は、まだ静岡にいたんですもんね。
びっくりです!



そして、スタジアムへ。
楽天イーグルス!

プロ野球は一度も見に行ったことがなかったので、こういった球場を初めて見ました!

プロ野球、一度スタジアムで観戦したいですね♪


アメリカで一回見に行ったことありましたが、
何がなんだかわからず連れていかれたので(^_^;)


せっかくなので今日の夜、テレビで楽天応援しましたが、負けてしまった(>_<)
残念です。




お次は、駅に戻り松島へ。

小学生の修学旅行生がたくさん!
どの電車に乗ればいいのか、何時にどうするのか計画立てたりとか楽しそう(^-^)

あれから10年も経ったのか。懐かしい。



松島は、津波の被害を受けたはずですが、そういった痕跡はほとんどありませんでした。
所々通行禁止になってたり、松の木が折れてたりしてたぐらいで、普通に運営していました。

多くの方の努力のおかげですね。

美しい松島の景色を見ることができて、とても感謝します。



そして、瑞巌寺と円通院へ。

瑞巌寺は改装中が多くて今回はやめました。
平成28年頃までやるそうですね~
その時までの楽しみにします!

円通院では、きれいな庭や花たちを。
雰囲気の良いところで癒されました(^_^)




そんな感じで、修学旅行生に混じって観光して仙台へ。

仙台と言ったら牛タンか?


ということで、牛タン食べてきました!

今回は、利休という、駅周辺にたくさんあるお店に行きました。
情報くれたいわた、いつかまた出直すよ(ToT)


チェーン店みたいなものだから空いてると思いきや、なかなか混んでいました。


しかし、たくさんの人が来るだけのことはあり、牛タン美味しいですね♪(^q^)

噛みごたえがバッチリ!
しかしペロリと食べれてしまい、全然足りなかったです!



夜は特に何にも予定なかったので、旅も30日超えたので、看板作ることにしました。

いきなり旅始めて、ここまでこれるとは思ってもいなかったし、こんな初心者が掲げる程でもないなと思っていたので(-_-)
今でも充分初心者ですが(^o^;)


日本一周しているという、自信や実感でも付けようと思います。


殺風景だけど、まぁいいか!笑

ちゃっちいから持ち運びに気を付けないと壊れそう(^-^;




明日はどうしよう。
仙台広くていろいろあるので、もっといたいのですが、明日逃すとしばらく雨らしいし…

迷いますね!





走行時間1:27
走行距離15.89km
総距離2975.46km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

<< 32日目 仙台市→盛岡市(岩手) | ホーム | 30日目 山形市→仙台市(宮城) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【31日目 仙台】

今日は仙台を観光しようということで、チャリンコ・バス・電車を駆使して行ってきました!まずは仙台城跡へ。バス降りて、道歩いていると、上空からカサカサと音が!見てみると、1m


 ホーム 


