プロフィール

りゅうきん

Author:りゅうきん
大学4回生(休学中)
性別:男
血液型:伊達政宗
趣味:スポーツ、ドライブ、食べる、寝る

部活もバイトも水泳

さまざまなものを見たり、食べたり、経験したり。
少しでも成長していきたい。
自転車で日本一周を目指します。


2012.11.20頃
自転車日本一周、達成しました!

2012.11.25頃
帰宅!


現在地:地元

衣食住が揃ってるってすばらしい。

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア



ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

131日目 福山市[引きこもりも楽じゃない]

意外と運動神経良くて、スポーツなら何でもできるかのように思われがちなんですがね…





僕に球技をやらせたら…









やばいぜ?







おはこんばんちは!


なぜか無性に、テニスと釣りがしてぇ。


りゅうきんです。





水泳だけとか、陸上だけとかのスポーツ経験がない人は、体力テストの成績は良いのに、球技レベルが壊滅していたりする場合が多いと思うのは僕だけ?












さてと…




今日も1日雨だってね…








ってことで寝るわ!







じゃーねー































って終わらせたらさすがにまずいので、昨日撮っといた福山の写真をあげとこう。



ということで、福山市にいます!笑





夕方に入ったので実質何にもしてないですが、自然と都会の割合的にはいい町かもしれません。






駅前



さすがに静岡市よりは小さいものの、似たような雰囲気のおまち。


この人ごみ具合、ちょうどよい。




で、なぜか街中にひょっこりあっちゃう鳥居さん。





いいじゃんいいじゃん。





ただ、静岡に住み慣れてしまった僕にとっては、もう少し都会であったらと思う。

そしたら福山も、住みやすい町に認定されたかもしれない。






まぁ、ここが地元だったら、一番住みやすい都市として揺るぎなかったのだろうけど。






磐田も言うて、ど田舎だけど、地元愛があるから……っていうところが大きいですもん。







客観的に見るなら、今の僕が住みたいところは、静岡市ぐらいの街がちょうどいい。









広島、松山、熊本、札幌、京都、(鹿児島)


この辺りが個人的には好きですね。











さて、もはや福山の見るところがなくてチョー困った。





しょうがないので、道中たまたま見つけたバラ園でもご覧になってください。







花とか見ても何にもわからないのであれですが…




とりあえず、バラです!!!



バラが咲いています!!!









どや?














はい。ネタ切れです。


ネタがねぇんだよ、ネタが。








雑談してもいいんですがね、



恋バナぐらいしかできんぜ?笑










さて、そんな本日もネットカフェからお送りしたわけですが、さすがに飽きてきた。








ブログ書くのも、マンガ読むのも、テレビ見るのも、意外と労力がいるんですね~

あとは、狭い空間に閉じ込められてるのが一番きついな。

前はそうでもなかったのだが…









きっとそう思うのも、完全に放浪癖が身についてしまったからなのだろう。

それが今後の生活に、良い影響を与えてくれることを願います。








さて、明日は天気回復ということで、福山から姫路まで。

距離はそこそこありますが、日曜日で観光って感じではないと思うので、移動中心でがんばるよん。




それでは、ゴールまであと3日ほど、おつきあいくださいませ。
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

130日目 廿日市市→広島市→福山市[観光地は先手必勝]

そういや、旅始めたばっかりの頃、


2号線はやばい。車多いし、幅狭いし、坂ばっかりだぞ。


って、めっちゃ言われてた。









でも、ぶっちゃけると











2号線、案外ちょろくね?












どうもこんちは!

たくさんの情報を得るのも大事だけど、場合によっては、その中から最も重要な情報をチョイスする方が大事だと思う。

りゅうきんです。





まぁ僕の場合、トンネル避けない時点で何かおかしいので、いろいろと型にはまらないことが多いです。



旅の過程なんて全員違うわけですから、2号線に対してこう思うのも、自分だけの旅の過程・経験があったからこそのことでしょう。


大事にします。





さて、昨日は廿日市市という所まで漕いできました。


地名、 はつかいちし ね!


市が2つ連続だけど、廿日市=はつかいち ね!







この廿日市市が広島手前15kmぐらいにあるので、今日は6時半から漕ぎ出して、早朝広島ゆったり観光作戦を決行するぜ!!









くっそ寒い。





気温一桁とか…



素手、無理でした。









寒さは置いといて、ちょろっと漕げば広島市街地。



やっぱり晴れの日は違うね!!



長崎とか行った時は曇りでドンよりだったから、なんか暗いイメージ持ったんだけど、こういった晴れの日に新しい街に来ると、明るいイメージが持てる。




実際、第一印象は好評価です。






ここも路面電車があるということで、町並みにも期待できそう。

路面電車があるところは、比較的街がきれいになっているところが多いですからね。



僕の見た感じですが。




さて、とりあえず行きたい所は先に行っとくってことで、時間との戦い。




平和公園



前回遠目でしか見れなかったのですが、しっかり見れた。




街中にこういう公園があると、本当に落ち着く。

まさに平和。






公園自体はかなり広くて、人が居ないときは本当に良いところだと思う。






そして、このまま前方に進んでいきますと、



慰霊碑ですね。


写真撮るのは不謹慎かとも思いましたが、第三者に伝えるということで、いくつか撮りました。







実際に、こんな朝早くから、ここの前で手を合わせていく人がおりました。

他の慰霊碑に花を添えている方なんかも。






今や完全に観光地ですが、戦争があって多くの犠牲者が出たという過去を経てつくられた公園。


花を添えていた人が戦死者の家族とかだったら、僕みたいな観光者が写真撮ってる行為ってどう見えているんだろうな。







観光が目的で、ただ来て写真撮って、思い出残して終わりって人も多いと思うけど、時間あるなら資料館には足を運んでほしい。

きっと、こういう場所の見方も少しは変わると思うから。








で、話戻るけど、

この写真をよーく見ると、奥に見えますか?






見えますよね!






そう。

原爆ドームですね!





広島のシンボルの1つでしょう。




よくあの原爆の中、こうして残っていましたよね。


本当、すごいことだと思う。






しかし、どれくらいすごいかは、戦争を知らない僕らは誰かから情報をもらうしかありません。

気になったなら、調べるなり聞くなり資料館に行くなりしましょう。








やっぱり、資料館で当時の被爆状況とか、実際に被爆した展示を見ると違うと思います。

行く機会がありましたら、是非一度足を運んでみてください。




教科書を何度も読み返したって知りえないことがたくさんあると思います。






やはり、社会の勉強って、実際にその場に行かないと何にも説明できないし、理解もできない。

教えるのはもちろん、学ぶのも難しい科目だなと思います。






そんな科目の教員免許持っちゃう自分が謎ですわ。












ってところで、観光客がものすごい勢いで入ってきたので退却。


朝早くから来ておいてよかった~






それでは、次なる場所へ。



広島の町並み、けっこう好きだな。


住みたい県の上位にランクインしそう。






そして着きましたのは、広島県庁!!



43県目!


あっという間の広島。


今回の旅、あと3県。




なんだか複雑な気持ちですね。









特による予定がありませんでしたが、朝早かったので時間もある。




広島城へ行ってきました。



堀もしっかりしていて、とても綺麗。




外見はもちろんそうですが、中もよさげ!



秋っていいねぇ!


今まで好きな季節って、秋だけは特に関心がなかったんですが、旅してみると、秋って一番旅しやすいというか、景色に関してはかなり良いもの見せてくれます。


四季のある国でよかった。




本丸



立派ですね!


広島城って全然名前聞かなかったんですが、意外と良いところで驚きました。






駅のほうも結構都会で、自然とのバランスもいい。



広島、めっちゃ良いところ。


離島もたくさんあるし、いろいろ巡ってみたい。


また来たいな~







ってことで駅で大好きな、もみじ饅頭を購入して、おやつ確保!、



もみじ饅頭、マジうまい。






ラーメンだけじゃなくて、饅頭めぐりもしてぇな。








ちょっと名残惜しいですが、広島市とはお別れ。







再び2号線に乗ります。



晴天、本当にありがたい。


山ばっかりだから、青空がよく合う!









2号線、交通量は確かに多い。


でも、場所によってはバイパスがあって、車がそっちに流れるので全然こまない。





この道を通るまでのイメージが嘘のよう。


これが2号線の実態です。







国道2号線、多くの方にとっては酷道なんでしょうけど、僕にとっては最高の道でしたね。


やっぱり天気運は良いようです。





あと、266km。



この266kmを漕ぐと、もれなく大阪着。

日本一周の終わりを示しています。




本当に、現実的な距離になってきた!







東広島市を越え、三原市というところにやってきました。



懐かしい道の駅。





2号線沿いにある貴重な道の駅です。

坂の上にあるのですが、なんと24時間空いてます。

トイレとかの設備も綺麗なので、旅の途中にどうぞ。





僕は、ここでお世話になってから四国入りしましたね。







あのときから1ヶ月。

あっちゅうまやね。









そんな思い出深い三原市の町並み。



注目すべきは、川沿いすぐに、物干し竿があることかな!


増水したら速攻流されると思うのですが、大丈夫でしょうか?






見晴らしも良いですよ♪



三原市だけに。









んなこと言ってたら来たぜ!


尾道駅



四国入りから、完全なる一周。


ついにここまで戻ってきた。



あと1ヶ月余裕があったら四国もう一周しても良いんだけどね~

今回は岡山方面に行きますわ。












さて、尾道といえばなんでしょうか?








はい、そのとおり。


尾道ラーメンです!






しかし、この尾道ラーメン。

いろいろな人に聞いたが、あまりいい評価がない。






じゃあ、確かめてやろうじゃないの。



いろんなラーメンを食べてきた自分の舌で。





一応、有名店に行きました。



出てきたのはこちら。





………




なるほど。




ビジュアル的に、なにか違うのは分かった。






だが問題は味なんだよ、味!!









いただきまー……あれ?



この麺………なに?






今回、思わず初めて麺のアップを撮りました。


見てくださいこれ。








カッ○ラーメンかよ!








これで味がだめだったらもう後はないぞ、尾道ラーメン!!!














詳しい感想は言えないが、はしごするという選択肢は速攻で消えました。










以上、尾道ラーメンでした。




買っといたもみじ饅頭うま!!!










そうこうしているうちに福山到着。







明日は雨なので、福山で停滞は確実。





なんもないブログもあれなので、明日は福山の写真をちょこっと撮って貼りますね。




走行時間7:27
走行距離129.28km
総距離11293.49km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

129日目 周南市→廿日市市[豚から牛へ、ラーメン道は続く]

東かに西か。


地理や文化や食事などで分けられると思うけど、僕の感覚では、大阪から西が西日本ですね。




どうもおはこんばんちは!

りゅうきんです。






静岡って本当微妙な位置にあると思います。







そういえば私、よく肉まん食べるんですが、四国・九州では、絶対と言っていいほど、肉まんにタレがつくんですよ!


静岡から東では全くなかったのに。







ちなみに、山口県では、

タレお付けしましょうか?

と聞かれました。









食文化って本当に面白いですね。


こっからはどうなっていくのかな~











さて、昨日は山口のチャリダーさんにお世話になり、感謝の気持ちでいっぱい。






でも、僕は欲望の塊なので、もう少しお世話になろうかと思います。

ぐへへへ








っていうのは嘘ですが、

今日は二人で牛骨ラーメンを食べようと約束しており、下松というところにやってきました!




僕がラーメン好きなのを知ってのお誘いだったので、とてもうれしい。






そして、ラーメンが牛骨という、食べたことのない味。

こいつはとっても気になるところ。








ということで、早速行きましょう!





むむ!?



開店前に店に行ったというのに、すでに先客が!


先を越されたぜ…




それにしても、開店を待つほどってことは、相当うまいのか?
牛骨ってやつは。





小中大とあったので、とりあえず中盛で!





だってさ、はしごしなきゃ味比べできないじゃん?笑




まぁ、まずは目の前のラーメンに集中するか!!



おほ!



これ、なかなかうまい!



ちょっと言い方あれですが、
ラーメン大国博多の後だったから、中途半端なラーメンでは絶対不味いと思うところ。




しかし、この牛骨ラーメンとやらは、普通に美味しかった。




牛骨なので、こってりとしたスープが出てくるのかと思ったのですが、意外とあっさり。









細かく言うなら、こってり寄りのあっさり。



こってり lllllllll●ll 普通 llllllllllll あっさり




●のあたりだな。








意外とうまいし、もっと食べてみたいということで、はしごしました。




2軒目!



ビジュアルはほぼ同じですな!




お味の方は、こっちのほうが断然、

濃い味!



けっこう醤油が効いてます!




醤油好きの僕は美味しく食べれましたが、人によっては苦手かもしれませんね。






近くの店でもここまで違うとは面白いな。






たまたま、

薄め→濃いめ

の順番で食べられたからラッキーでした。












さて、もっといろいろと話をしたかったところですが、もうお昼。


出発しないとリアル難民になるので、ここでお別れです。






山口のチャリダーさんは静岡、静岡の僕は山口。

お互いがお互いの地元を知れるという、貴重な体験ができました。




本当にお世話になりました!!





いつかまた来ます。

またお会いしましょう!!!








では、本日は広島に向かいたいと思います。

が、道中にはちょこっと坂があるとかないとか。





その辺山陽さんも、ただでは通してくれないようですね。


さすが中国地方。



とりあえず、今日も晴れてくれてありがとう!


国道に出る前、すでに坂を登らされましたが、気にすんな。







国道の方もちょいちょい坂あり。

しっかし、山陰と比べるとほんとに楽。



山陰経験済みの方なら問題ないでしょう。







お!


これは昨日の山賊シリーズの仲間か?



お店潰れてるように見えますが…



でも、昨日のところは本当によかった。

また行きたいなぁ。






さて、まぁまぁ漕ぎますと、面白い看板に出くわしました。



途中、道が国道と県道に分かれた。

で、流れにのって2号線走ってたら出てきたのがこれなわけ。




まぁ、看板自体は何にも面白くないですが…










ただ、交通量がぐんと減ったんですね。




何でだ?
と思って、キョロキョロしますと、木々の隙間に県道の方の看板発見。




見てみると、



短い!!!



8kmってどんだけ~




即こっちにケテーイ!!








しかし、うかつに県道入ると悲惨なことになることもしばしばありますからね。

それは覚悟していた。







のですが、普通やん。



むしろ平和じゃん。



車びゅんびゅん走る横で、植物撮ってる自分がキモイわ…笑



僕の覚悟返して~







ただ、こっちにはひとつだけ悪条件があった。



トンネル×3本。


内1本は、ちょー狭くて1km越え。















大・歓・迎!!!!!











おかげで2km近くは平坦確保されたし、ラッキーラッキー。





今はキャリアつけてないので、後ろに荷物なくて目立たないような気がしてちょいと不安ですが、その分ガッツリ車道走る。

無事に抜けられましたとさ。









そうして抜けた先には、






錦帯橋



名勝に指定されており、三奇橋にも数えられているとか。





確かに、すごく立派な橋でござりますな。



っていうか、めちゃくちゃきれいだな。



山の奥、てっぺんに城が見えますか?

ここの町、岩国と言いますが、その名のとおりの岩国城っすね。






錦帯橋は、その岩国城と城下町を繋ぐ橋として、重要な役割を果たしているといえるでしょう。

しかし、昔はたびたび流出していたとか。






そんな流出事件を巻き起こすぐらいの錦川のきれいさといったら、半端ないね。



川がきれいというか、川に映った山がきれいというか。


ひっさびさにいいもの見れました。





橋の写真より、こっちの写真の方が好きかもしれん!









錦帯橋へは、国道2号線を通っていれば看板出ると思うので、行きたい方は是非!!



ただ、橋を渡るのだけで300円という料金を取ってくるので、気をつけてね。



お金節約中の方は、僕のように遠目で見ましょう。









さて、そんないいものを見た後だから気分も清々しい。




山陽の道のりも山だらけだったので、こういう景色もきれいに見える。



北海道の時も1枚あげましたが、こういう画は嫌いじゃないですね。



近づくとちょっと嫌ですが、工場って場所によっては結構きれいに整ってて良いですよ♪







てか、きれいに見える見えないは、天気の力が一番大きいですな。








そんなこと言ってましたら来ましたよ!


広島県!!



広島無事突入!


中国地方の県は地味に横長なので、次の県に入るのなかなか時間かかりますね。






岡山が本気出してきたわ。



2日だな。


福山は1日で捉えるよん。






そういえば、広島と言えば前回ちょろっと来ましたね。


安芸の宮島に!



やっぱ、そのあたりの海辺はけっこう綺麗です!





さすがにまた宮島は行きませんが、宮島の写真はちょうど1ヶ月ぐらい前に遡っていただければあると思いますので、見たい方はどうぞ。



そんなに載せてないけど…笑






そんな本日は、久々に温泉。

ちゃっかり露天にも入れてラッキー。




意外とやるじゃん、2号線。







さて、広島市街地にも十分行ける時間はあったのですが、無理に行っても観光客にのまれそうなので、明日の朝一に変更。

観光地はタイミングが大事っスからね。




特に原爆ドームは、学生ムラムラしてるんでね。







明日は上記の予告どおり、福山市目指します。





走行時間4:27
走行距離79.62km
総距離11164.21km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

128日目 下関→山口市→周南市[晴れときどき氷]

おにぎりとおむすび。

意味的には全く同じものを指すのだろうけど、語源にはいろいろ違いがあるらしい。




西と東で呼び名が違うとか、握った形状が違うとか…


結局、いろいろありすぎて結局よう分からなかったですがね。







おはこんばんちは!


おむすびのほうが高級そうだと思う。


りゅうきんです。






ちゃり漕いでるときって、本当、どうでもいいことばっかり考えてますから、たま~に上記のような変な疑問が出てきたりします。

大体、どうでもいい雑学ですが。





トリビアの泉再放送とかあらへんかな~











さて、昨日せっかく停滞したというのに、本日は朝まで雨予報。


がーん





って思いきや、外出たら晴れていたので出発!







下関ということで、唐戸市場に行ってまいりました。



こういった市場は、函館以来行ってないような気がします。


さて、市場といえばけっこう盛り上がってる雰囲気のはずなんですが、時間が遅かったのかなんともしんみり。







食堂も全然開いてませんでした。

ショッキング。







でも、しっかりお魚にはありつけましたよ♪



カレイの煮付けおいしい


焼き魚も刺身も好きですけど、煮付けも外せないっすね!







活気あふれる時間は終わってしまっていたということで、特に見学もせず。


今回はこれで見送ります。



フグちゃん、バイビー!



今度来たときにはフグを食べましょう!








さて、今日の最終目的地はこの、周南市ってところになります。



山口の姿が見えませんが、山口市は2号線から外れたところにあるので、ここには表記されていないようですね。






ちなみに、今日のお天気はこんな感じです。



え?

晴れてるって?







そう思うでしょ!


ところがどっこい、そうはいきません。







一瞬で天気は様変わり。



雨が降ってきたと思いきや、降ってきたのは





でした!







ちょーいたい!


手とかバチバチ当たってやばかった。








2号線なんて、身を隠すところもないもんですから、耐えるしかないという状況。


氷なんてめったに降ってくるもんじゃないから、半分面白がって漕いでましたが、できればもうこういう状況で体験したくないはないですね!笑






ちなみに、その身を隠すことのできない2号線。



場所によっては、むっちゃ狭い。

もちろんトラックもわんさか通るので、走行するときは気をつけて進みましょうね!







さぁ、そんな悪条件が重なりますが、ひとつだけ好条件!






追い風♪





今まで天気運はよかったものの、風だけはかなり苦しめられてきましたが、今回は見方につけました!





ってことで、平地なら時速25km/hは普通に出る。







遠かった山口県庁も苦しむことなく到着!



42県目!

実際道のりもきつくなかったので、楽勝でした。



2号線が牙をむくのはこれからでしょう。







さて、そんな山口ですが、ひとつ心配なことが。


山口駅



やばくね?






小さくね?

人いなくね?

電車通らなくね?








そうなんです。





山口市は、2号線から外れてかなり奥にあるので、山陽本線からはずれ、新幹線も通らない。

だから、意外とひっそりしているんですね。






また、たまたま僕のルートが、飲食店などを全くと言っていいほど通らないルートでしたので、

山口市=やべぇ

という認識が生まれてしまいました。








いやね。

やべぇやべぇって言い過ぎでもないんですよ、これが。




県庁所在地のまん前がバイパスとかまずないでしょ?笑




そして、本当にお店ないんです。







実際に行ってみてください。








下関のほうがはるかに大きいというか、賑っています。









さて、そんな山口市の衝撃を受けたあとは、その近くにあった公園へと向かいました。



どうやらここに塔があるらしいね。


ってことで見てきましたよ!






ほれ!





京都じゃね!?



塔と池と紅葉のマッチング半端ない!!





もしや、山口市ってこれの力だけで県庁所在地なんじゃね?

とか思ってしまったよ。



山口市さん、すみません。








しかし、そう思うくらいに、この景色は素晴らしかった!




たまたま近いところにあったから行ってみただけだったけど、これは見る価値ありだと思います。




良い時期に来れたんだろうな~






像も置いてありました。



名前見ても誰かわからなかったですが、山口の代表者と言えば、大内氏ですよね。


僕は、大内義隆しかわかりません。








ということで、先に進みますと、

そんな大内氏つながりで発見しました。





ただの城跡なんですが、僕が注目したのは陶晴賢。




先ほどでてきた、大内義隆という人物と深い関わりがある方です!





はい、戦国時代の話です。








長くなるので簡単に説明すると、

大内義隆→陶晴賢→毛利元就

ってわけです。





で、毛利元就からサンフレッチェ広島が誕生したわけです。









ちなみにサンフレッチェってのは、三本の矢って意味ね。


サン(日本語の数字、三)
フレッチェ(イタリア語、矢)







ためになったねぇ!










てな感じで、歴史人物の位置関係を自分の脚で理解して先に進みます。








で、目的地である周南市街地に入る。



視界に入った瞬間、

ぼったくり屋

に見えてしまい、思わず写真に撮ってよく見てみたら違いました!笑







ってことで、徳山駅!

周南市で一番大きい駅です。





この町はお洒落でして、駅前通りがすごいんですよ。



Before









After







そうなんです!!






11月からイルミネーションがはじまっとるらしい!!



この旅人殺しのシステムが11月からとは…







クリスマスまで独りで旅する旅人様、

僕は全力で応援します!!!








そんなガラスのハートの僕は、クリスマスはお家に帰ってますよい。








ところで、なんでここまでがんばって漕いできたかといいますと、

ここで待ち合わせていたチャリダーと再会するため!!!








はじめは北海道ですれ違い、静岡で一緒に飯を食べた、山口からのチャリダーさんと合流できました!


お互いの地元で会う。




なんて素敵なんだ。







そしてご飯屋さんに連れて行っていただけました。



山賊焼とか山賊むすびとか山賊うどんとか。



ここでのおにぎりは、握りじゃなくて、結びだったね。





とにかく山賊メニューがたくさんあるところ!!







かなり山の奥にある感じでしたが、とてもきれいなところでした。



山賊とは思えないでしょ?




移動に食事に、本当にありがたいです。

気持ちだけでもうれしいですが、実際にこうやってもらえると、この上なく感謝の気持ちでいっぱいですね。








今日はここまで。



明日また再会し、そこから広島方面へと進んで行きたいと思います。







走行時間6:47
走行距離125.26km
総距離11084.59km
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

127日目 下関[完全引きこもり]

5日前、確かブログランキング19位だったんですよ。



今見たら9位なってました。









だれだよ!
ボタン押したやつ。


出てこいや!!!













マジ、おごらせてください。









おはこんばんちはでございます。

りゅうきんです。





ブログ読んでいただきありがとうございます。








しかしね…

残念ながら今日は書くことないんだ。









なぜかって?








はい、そうなんです。

1日中ネットカフェにいたんです。











え?

なぜかって?










雨だから!笑










まぁ、もちろん理由はそれだけではないんですが、下関のネットカフェ行ったら、すごいプランがあったんだもん。









24時間パック、2980円。



WHAT!?









さらに学生なら200円引き!?



WHAT!?









なんとランチも100円!?



FOO!









引きこもりケテーイ!!










おかげで、ブログ更新追いつきましたとさ。


更新タイミングは、ずらしていますがね。






《ブログ書いて寝て、マンガ読んで寝て、食べて寝て、マンガ読んで寝て、食べて寝て》×複数回

しただけなので、本当に書くことありません。

残念無念。










それにしてもネットカフェの魔力は恐ろしいな。

居心地がよすぎてどうかしそうだぜ。


ちょっとだらけすぎたかな?









でもまぁ、バランスが大事っていうからね。


旅の生活も日常的な生活も両方送るってことで、臨機応変に生活しましょ。











さて、旅も終盤ってことで、お土産リクエストでもあったらコメントしてください。地元の方。


特になかったら有り金全部、自分に投資して帰りまから!笑










ってことで、もうちょい寝ま~す!笑






明日は、下関から山口市には行きたいと思います!
ブログランキングを始めました! 下の、「日本一周 自転車」 を押していただけるとうれしいです! ポチ!(*'-'*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


